新作『七つのピアス』発売記念リサイタル
2月27日(土)
下北沢BASEMENT BAR
開場 18:30  開演 19:00
チケット ¥2,000
当日開場にて新作の先行発売を実施!!

2008年05月11日

久々 万作ブログ!!!

オイッス!!!

久しぶりにブログ書きまっせ!!
フフフ。

GW前からの溜まっていたモノを
一気に吐き出します!!


まず、
GW前に「失恋バイブル」発売&レコーディング終了記念
内輪飲み会を開きました!!

私、万作に至っては、風邪からなのか、前日に発熱を
おこし、当日は無理かもって思ったのですが、
悪戦苦闘しながらも、座薬と投入して元気に
飲み会に参戦!!

まずは、我らのプロデューサー
田光マコトさん
それからパーマネンツのSax&Cho
カヨ様
そして
・土山田氏
・ヒロエ姉さん
・万作
の5名で打ち上げが行われた!!
一次会は、こんなお店にて
Image052.jpg


いや〜非常にオモロイ打ち上げでした!!
こんな天狗が居ました。(実際はかなりデカイ)
Image051.jpg

2次会からは、我らの明良氏も合流。
お店はパーマネンツのベーシストのTomさんのお店へ!!
普通ならカウンター席なのですが、VIP待遇を受けて
2階席へGO!!

2階からの風景はこんな感じ。
Image053.jpg

コチラも非常に盛り上がりました。
盛り上がり過ぎて、皆 終電無くなったもの…


時は、まだまだGW前。
タク&シオリンの結婚式の練習の為、
スタジオパンキーにナクスンと入った時の風景。
Image054.jpg

あれ?
スピーカーが思わぬ方向に向いてますよ!?
思わず写メを撮りました。


時は、GWの始まり。
小田原に攻めに行って来ました。
のどかな感じを想像していたら、全く違って、
GWと言う事もあり、
パレードやってました。
自衛隊のマーチングバンド?的なのも出てました。
Image057.jpg

さて、いざ小田原城へっっ!!!
って思ったら、サル発見。
Image060.jpg

抱き合ってますなぁ〜

今度こそ小田原城へっ!!!
って思ったら、今度はゾウ発見。
Image062.jpg

デカっ!!

やっとの思いで城に到着。
よ〜し!!攻めるぞ!!!
Image063.jpg

混んでて落ち着いて城内を見れなかったけど、
天守閣に入り、外に出て見ると、
非常に落ち着く景色!!
Image064.jpg

こんなに海が近いなんて!!!

とってもイイお城でした。


時は、色々な場面で、
我々のPVを撮ってくれたヨシボーとの
お食事について、

ピッツァ!!
Image055.jpg

そして、つけ麺!!
Image066.jpg

この他にも回転寿司やバングラデシュ料理屋の
カレーなど色々食べに行ってます。


時はGWまっさかり!!
BBQを会社のみんなや関係者でやりました!!
当日はこんなに鯉のぼりが泳いでました。
Image056.jpg


BBQなのに何故かタコヤキ!!
Image065.jpg

映ってるのは、ヨシボーの手です。
色々あって楽しいGWでした。

時はやっと、今現在。
先日、吉祥寺のタワレコさんに
「失恋バイブル」が置いてないか調べましたが、
置いてませんでした…

思わず行ってしまったのは、
「ア行」。
CD.jpg

はいっ、普通に置いてあったので迷わず購入。
しかし、まだ聞いてません!!

次に行ったのは「は行」。
パヒュームのGAMEが初回限定版売り切れてたので、
購入できませんでした…。

確実に今気になるアーティスト。
Image069.jpg

Superflyさん。
ファーストにしてベスト。
なんて凄いキャッチコピーだ!!

イイ声ですし、イイ曲ですよねぇ〜
購入かな…。


そんなこんなで、
「失恋バイブル」も発売してから1ヶ月が過ぎ、
売れてるのか売れて無いのか、
全く解りませんが(僕だけ解って無いだけです)、
最近のシュールファイヴは、
新曲ラッシュでパニクッてます。
練習で録音したMDに音が入って無かったり…
非常にゲンナリ。。。

ど〜も良いベースが弾けないで地団駄踏んでます。

新曲も自信作ばかり、
東京方面でやるリサイタルはまだ決まってませんが、
次回の東京では聞かせれるように頑張りますので
宜しくお願い致します。

P.S.
そういえば、
前回のリサイタルで俺、唄ったんだけど、
何の評価も聞いてないなぁ〜
本気で人気の無さを痛感するよね♪
posted by シュールファイヴ at 20:49| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月04日

祝!!『失恋バイブル』発売1ヶ月記念!!

ご無沙汰しております、明良です。

最近のシュールファイヴと言えば、
7月以降のリサイタルに向けて、
ガシガシ新曲制作しております。

ちょいとネタ明かしすると…


・シュールらしい快速8ビート曲。

・『たぶん僕は立ち直れない』や
 『クリスマスなんていらない』に次ぐ、
 壮大バラード。

・『トラフィック・アクシデント』に次ぐ
 ヨコに揺さぶるハードブギー。

・シュール初のヘヴィーメタル、されど歌謡。

・ヒロエ姐さん新曲


なんかに取り組んでいるワケです。

皆様に披露できる日を楽しみに、
これら新曲たちをじっくり詰めております。
ちょいとご期待下さい。


また、本日5月4日をもちまして、
『失恋バイブル』発売1ヶ月となりました。
おかげさまで好評頂き、感謝しております。

ワタクシ明良は、この1ヶ月間、
タワレコさんやHMVさんの売り場を
チェックしまくりでした。

新宿タワーさんではこんな感じ。
080410_1820~0001.jpg

080410_1821~0001.jpg

080410_1820~0002.jpg

うーん、コーナー仕切り板が
「シュールファイブ」…「ブ」になってます。
「ヴ」なんですが、まぁ良いでしょう。
販売感謝!!


そして、渋谷タワーさんではなんと…。
080420_1635~0001.jpg

「NEW RELEASE」のポップ付きで、
さらには正面向きに陳列されている
ではないですか。
コーナー仕切り板は「ヴ」で正解!!
感激しました。


皆様も、タワーさんに行ったら、
『JUDY AND MARY』や『シュノーケル』あたりに
『シュールファイヴ』を発見してみて下さい。


ワタクシ明良は、今後陳列のないお店では
「『シュールファイヴ』ってどこにあります?」
なんて店員さんに問いかけようかと思います。


いやはや、めでたく1ヶ月記念!!
あっぱれ!!

(明良)



posted by シュールファイヴ at 08:40| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

