新作『七つのピアス』発売記念リサイタル
2月27日(土)
下北沢BASEMENT BAR
開場 18:30  開演 19:00
チケット ¥2,000
当日開場にて新作の先行発売を実施!!

2008年06月24日

生まれて来てスイマセン。

いつものように、万作です。

最近、病気でブッ倒れてました。
また歳を重ねて、今年こそは良い壱年にしたいなぁ〜
なんて考えております。

今日から有線で聞ける

事が確定になりましたが、
リクエストに関しては、
受信機が無いと出来ないそうです…。
あしからず…。


話は変わって、
タラレバの話って知ってますか?
〜してたら。
〜してれば。
みたいなっ。


あの日 あの時 あの場所で
君に会えなかったら
的なっ。


そんな話を踏まえて、
今日のお話は、万作の消せない過去。
はじまり。はじまり…。


俺には、毎年 毎年 お祝い電話を
くれるヤツが居るっ!!
振り返ればヤツが居るっ!!

その男は、高校3年生の頃ぐらいに、
春頃から ずっと思いを寄せていた
女性が居たのだ。

俺は彼を応援したし、
彼も色々と俺の事を応援してくれて居る。
少なからず、親友という囲いの友情があるのだ。
僭越ながら勝手に思っております。 ← キモッ!!

彼は、その頃、優しい男で通っていて、
女性と良い感じに恋愛が進むと、
「優しいだけで終わる男」
と言うレッテルをベタベタに貼られて居たのだ。
それ程 優しいという事を安売りしていた。

当時、モテモテで しょうがなかった僕は、
誕生日の日に、まず、一人目の女性と夕方から
遊んでいると(金が無いので公園で)、
当時持っていたベルが鳴ったっっ。

彼からの連絡だっ。
邪魔しやがって…!!
ベルを見てみると。

「4949 10 105216」
上記は「至急 至急 今 何所に居る?」と読む。

何かあったのかと思い、
僕は隣に居る女性を残し、公衆電話に走り、
こう返した。

「10 45805-0 2 16」
上記は「今 横山公園(ヨコヤマコーエン)に 居る」と読む。

難解過ぎて、彼には理解不可能だったのか、
その後の消息は途絶えた…。
それ程、至急では無かったのかも知れない…。

しばらく経ってから、遠くに高校生らしき
カップルがコチラニ向って歩いて来る。。
女性の方は 可愛らしい感じだが、
男性の方は、チーマーみたいな奴だ。

クソッ!!  ウゼェ。

何故か、「ガルルッッ」と言った感じで
気持ち的には戦闘態勢に入る僕を察知したのか、
僕の隣にいる女性が
「あれ、K君Kポンじゃない?」
なんて言い放った。

まさか、
「45805-0 2 16」を K君が理解出来るとは
到底思えなかった。
だって、俺と並ぶぐらい世間知らずの馬鹿でしたからっ。

しかしっ、
よ〜く見てみると、
やっぱり、K君だった!!
なんだか、ニンマリしながら、こっちに歩いて来る。

一瞬にして悟った!!
俺の憧れのKポンが、K君と付き合ったんだと…。

思い起こせば、教室での休み時間に、
Kポンと遊ぶ事を聞いて居たのに
忘れていたのだ。
何故なら、
僕は世間知らずの馬鹿だからだっ。

しかし、少なからず僕は気付いたっ。
この、幸せそうに笑ってるコイツラは、
俺の誕生日に交際がスタートしたのだっ!!
思わず、
「スグ別れるな」ってクチが滑ったっっ!!

恐らく嫌な日に交際を始めてしまったと
K君Kポン
は思っただろう…

消したくても、消せない過去になったのだ。

以来、僕の誕生日には必ず電話や
プレゼントをくれるのだ。
相変わらず、優しさのレッテルは剥がれない
K君なのだ。
彼も成長し、優しさだけでは無くなった結果、
彼女とは8年程付き合い、
彼女から奥さんになったのだっ。

そう、
あの日の公園での出来事は今でも鮮明に覚えて居る。

その反面、
僕は、男性に対する優しさは持ち合わせて居ない為、
K君には 誕生日プレゼントをあげた事は一度も無いっ!!
祝った事は15年以上付き合って来て、1度あるか無いか
定かでは無いっ!!

むしろ、誕生日を完璧に覚えて無いっ。
だって俺、馬鹿ですからっ。

しかし、ウチの輝藤君K君が同じ誕生日と言う事は
なんとなく知ってる。

そんなイイカゲンな僕は、
当時の怖い彼女に女性遊びがバレテ、
一括清算をさせられ、楽しかったハイスクールライフが
消えたのと同時に、怖い彼女も消え去った…。

こちらも消せない過去になり、
失恋バイブルの1ページとなった…。


あの日、あの時、あの場所で
K君と会って居なければ、
輝藤君とも会えなかったし、
今のシュールのメンバーとも会えて居なかったのだ。

人生は不思議だけど、
偶然では無く、必然なんだってさぁ〜

今度また、K君Kポンのお店やお家に遊びに行って、
夫婦仲良くやってる所に 水を差しに行ってやる!!
イヒッヒッヒッ。

俺って

グレイトだろっ?

こんな事やってるから
俺にはフィアンセが居ないんだよねぇ〜
意外と切ないねっ♪
posted by シュールファイヴ at 23:11| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月10日

緊急事態!! ビックニュース!!

6月の陽気の変化に参ってないですか?

6月生まれと言う事もあり、
陽気のように心変わりが激しい万作です。


その心変わりを上手く利用(悪用)して、
今まで皆様に黙っていたビックニュースを
ブッチャケます!!


我々がシュールファイヴとして、
ヤングレコードさんからリリースした
「失恋バイブル」は、早いもので、発売から2ヶ月が経ちました。


未だに、これと言って、
生活に変化は無いですが、
皆様の応援だけは、
ヒシヒシと伝わって来ておりますです。
はぃぃ。


そんな皆様の御蔭もありつつ、我々の実力もありつつで、
なんとっ!!


この度っっ!!!


シュールファイヴが…


有線で

聞ける事になりましたっ!!

(疑惑あり)



誠にありがとうござい万作!!


今までは、多少
実力も必要でしたが、
これからは、皆様のお力添えが
非常に励みになる事になって参りました!!


喫茶店とかで、
シュールファイヴが流れて来たら、
泣く準備だけは万全に出来てますっっ!!


ハッキリ言って、
イツから有線にリクエスト出来るのか解りませんし、
噂によると、
有線のチューナーが無いとリクエスト出来ない。

とか、

都内で出来ても、地方は出来ない
(俺と輝藤くんは地方に住んでんのにっ)とか


色々と噂は聞きますが、
小さな夢としては、
「クリスマスなんていらない」って曲が聞きたいです…


まぁ、
今の結果から言うと、
今現在、リクエスト出来るかも知れないですし、
近日中に出来るようになるかも知れないのですが、
6月の陽気と共に心変わりした
僕の内心をさらけ出してみましたっ♪

もしかしたら、
メンバーに先走った僕の心をシカラレるかも知れませんが、
恐らく、ニヤケながらだと思います♪

詳細が解り次第、
HPやブログでお伝えするつもりでおります。

以上、個人的な
ビックニュース速報でしたっ。


追伸。
今日の万作万歳!!
のコーナー。

カレーかな?1.JPG

見て解るかな…?
カレーライス&豚丼。
味噌2杯…
サラダ…

自分で注文しといて、心の中で爆笑したっ!!
カレーライス大盛と豚皿を頼むより安いと言う事で、
この組み合わせになりました。

節約したつもりが、
お腹には、節約出来ないまま、全部タイラゲましたっ。
ブッ(゜▽゜)

ヒニヒニ肥えてます。
至って順調です…
アクティブに動ける、バクテンの出来るデブでも目指そうかなぁ〜

痩せるとモテちゃうのでねっ(負け惜しみ)。

俺って、

グレイトだろっ?
posted by シュールファイヴ at 23:39| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月08日

気を使う難しさ。

こんばんわ。

万作です。


今日、高校生のカップルを見た。
羨ましかった。。。

だって、手をツナイデ居たんだものっ。

俺も手をツナグ相手でも見つけようかなぁ〜

ヤベッ。
本気でどうでも良い事書いたっ。


先日、接待風味な飲み会に行って来ました。
色々と勉強になり、それなりに楽しかったです。
この俺が、いつも以上に飲んでしまった!!

恐らく、オネェ〜チャンが居るお店だから、
お酒が進んでしまったんだと思ふ…。

そういえば、こんな会話をした。。

万「こんなに遅くまで、働いてると、
     彼氏心配するでしょ?」


オ「ん〜 もう慣れちゃったみたい。」


はい〜 引っかかった。
普通に彼氏居るの?
と聞いたら、居ないと答えるかも知れない所を
誘導尋問で遠回りしながら聞けば、
すんなり答えるのだ。

会話と言うのは時々怖いんだねぇ〜。


さっ、こんな夜の俺も居る事をさらけ出しつつ、
実は、お店のママの誕生日だったので、
非常に珍しいと言われているモノを発見。
思わず、普通に写メを撮る俺って、

グレイトだろ?

まずは、
シャンパン・タワー ↓
Image095.jpg

ん〜 これ飲んだら、軽く酔っ払った!!

珍しいと言われていたモノ。
その写真がこちら↓
Image096.jpg

中に入ってるビンの銘柄が珍しいらしいよ。


そんで、
先日、シュールファイヴの練習でした。
着実に新曲がゾクゾクと出来上がってきております!!

すげぇ〜

自分で演奏しといて、言うのも変だけど、
良い曲バッカリそろってます。

しかし、非常に疲れる…。
コーラスをやり、動きながら演奏をする
難しさ。
尋常じゃ無いです。

今週、メンバー皆 仕事を頑張り、
クタクタになってる事を知ったヒロエ姉さん。

そんな僕らの為に、
こんなモノを買って来てくれました。
Image114.jpg

多分、俺だけの為に買ってこようと思ったんだけど、
他のヤローメンバーがヤキモチを焼くと考えて、
全員分のプリンを
買って着てくれたヒロエ姉さん。

気が利く女性は 素晴らしい!!

思わず、好きになりました。
帰りに、ヒロエ姉さんを送迎しながら、
告白したら、

「合格ライン ギリギリの不合格」
って言われて、フラレマシタ…。

その時、俺だけの為にプリンを買って来て
くれたのでは無い事を痛感しました。

その日の夜は海に行き、

「バッキャローーーーーッ!!」

って叫びました。

喉カレタ…。

喉、持ってカレタ…。
posted by シュールファイヴ at 22:08| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月04日

2連泊。

本日も…


泊まりです。
非常に眠い…

思考能力が極めてゼロに近い
万作です。


今を頑張れなければ、

イツ頑張るのだ?


君は、こう自分に問いかけた瞬間はあるだろうか?



僕にはある。


あれは、小学校の下校途中。
急にモヨオシタのである。

急激に下る 僕のお腹。
途中下車した気持ちとは裏腹に、
歩きの下校途中。。。。

あの坂を登れば海が見える…

なぁ〜んて国語で習った一文が脳に
浮かんだりもしている。。

なぜかしら、
勝手にナゾカケをしてたりもする。。。

あの坂とカケマシテ
あの門をと解きます。
その心は
ウンチが こんにちわするでしょう。。。。


実際、歩き方は尋常じゃ無いぐらい
おかしな事になっているだろう。

またもや、脳裏にループする音楽が鳴り響く。
ユニコーンの「おかしな二人」の替え歌を勝手に
「おかしな一人」にして気を紛らわしたりする…

しかし、なんの効果も無い…
そんな時、自分に
問うのだ!!

今を頑張れなければ、

イツ頑張るのだ?


そうした問いかけにより、
カギっ子だった僕は、
焦りながらも玄関のカギを開け、
無事 トイレに駆け込み乗車するのであった。。。。



さっ、
今日も会社にお泊り。
別に宿直当番とかでは無いのに、
泊まる。 そして寝る。

先日のブログで
銭湯の話をしたので、
その事について、ゆるく語りたい。

こんな銭湯に行ってます。
(すちゅあぱ YOSHIBO氏と共に)
SBSH0085.jpg


馴染みのロッカーは50番。
非常にレトロ。
Image090.jpg


なぜなら、扇風機の下だから
僕的にはベスポジ。
Image091.jpg

まさに、譲れない夏。

トイレに注目してみた。
Image092.jpg

なんとなく近寄って見てみたら、
Image093.jpg

ごもっともな一言が書いてあった。


銭湯から上がり、
帰社してみると、社長が差し入れしてくれました。
Image094.jpg

なんだか泣けてくる。


お後が宜しいようで。
posted by シュールファイヴ at 01:01| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月03日

パンダ君の成長。

泊まってます…。

会社に泊まり、ナチュラルハイな
万作です。

なんとなく仕事が落ち着いたので、
ブログ書きます。

最近、更新が少なくて
モウスワケナイ。。。。
期待している方々を裏切るのが仕事です。
なんじゃそりゃっ!!

泊まりで残業する時は、いつも
銭湯に行って、汗を流します。
銭湯のプロになりつつあります。
(自称)

会社に置いてある、
オモチャを発見。
Image081.jpg

これ、意外とデカイ!!

これは、トラックと怖い顔の貯金箱。
Image082.jpg

貯金箱は遅刻したら、500円を飲み込まれます。
飲み込むと言うからには、
口からモグモグと コインを食べます。

ヤキモチを焼いた、パンダ君登場!!
Image084.jpg

知らん振りをしたら、
威嚇して来ました!!
Image083.jpg

さらにシカトしたら、
オチャラケテ来ました。
Image086.jpg


ヤバイ。チョットかわいい…
悔しいので、さらにシカトしたら、

Image085.jpg

さらにオチャラケて来ました。

うぅ…。抱きしめたい…。
しかし、心を鬼にしてシカトしたら…


Image087.jpg

ベンジャミン・パンダになっちゃいました。


こんな写真をニンマリしながら、
夜中に撮ってる俺って、


グレイトだろ?
posted by シュールファイヴ at 05:04| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月01日

先生!!!

宣誓!!
我々は、スポーツマンヒップにモッコリ!!

ごぶサタデー。
万作です。
小学校の頃、運動会が近づくと、
必ず言ってた事を冒頭に書いてしまいました。

いやぁ〜今日のバレーボールは
おもろかったなぁ〜
ってそれだけで、宣誓しました。



最近、ブログを書く時間が無い事が
悩みです。

えっと、
書くことも そんなに無かったりします。

コノ前、
練習に入った風景です。
Image074.jpg

妙に熱気がありますねぇ〜
もしくは、何かの霊的な白っぽさでしょうか?
ハシャイデいるのは明良さんだけですねぇ〜
良い事でもあったんでしょうか?


万作の、

「最近こんなの食ってます」
のコーナー。


カレー。
Image078.jpg

そして、カレー。
Image071.jpg

カレーばっかり、食ってます。
ここのナンは美味しい。
しかも、ランチ チケット使えば、
コレで¥450
安っっ。


坦々麺とマーボーご飯
Image072.jpg

塩ラーメンとキムチ炒飯
Image075.jpg

ラーメン&ライスという、
不健康な組み合わせのオンパレード。
食った後に 後悔しかしません。


えび&キスの天ぷら定食
Image077.jpg

コレが旨いんだなぁ〜

しかし、


食った後に 後悔しかしません。


後悔が先に解る人生だったならば、
俺は今頃、ゴージャスな人生を歩んでいると
いつも考える。

もしかしたら、
会社の経営者って後悔する事が
先に見える人なんじゃないかな?

それはちがーーーーーーう!!
恐らく、
後悔をしないように行動をする事により、
成功を成し遂げたから、経営者になれたんだろう。

なぁ〜んて、考えたりもする。

だから、
食事の事ぐらいで後悔する俺には、
経営者にはムイテ無いって事っすね!!

ブハハハハハ!!!

はい、今日のブログ 意味わかんねっ。
posted by シュールファイヴ at 01:24| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

