新作『七つのピアス』発売記念リサイタル
2月27日(土)
下北沢BASEMENT BAR
開場 18:30  開演 19:00
チケット ¥2,000
当日開場にて新作の先行発売を実施!!

2008年11月29日

明日は下北沢BASEMENT BARへ 是非来て下さい!!

いつもなら、
シュールファイヴのスタッフさんが、
ブログにリサイタルの詳細を
書いてくれるのですが、本日は
私、万作が書こうと思いますっっっ!!!

さっ、っていう事でございまして、
明日は待ちにまった、シュールファイヴ
土山田昌志による、
今年最後の悩みを聞いてもらうべく、
年内最後のリサイタルを行いますっっ!!

次の日 仕事はキツイヨネっ!!

けど、そんな仕事のことを
サザエさん見て思い出すぐらいなら、
リサイタルにご来場頂き、
シュールファイヴをご覧いただき
一瞬でも仕事のコトを忘れるってのも
たまには良いものですYO!!

ご来場される方々は、
夜ですし、気候は寒いので
温かい格好で来て下さいませ♪



−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

11月30日(日)

会場:
下北沢BASEMENT BAR

イベントタイトル:
NECD presents FULL EXPERIENCE

Open/Start:
18:00 OPEN / 18:30START
シュールタイムは20:20勿論トリでございます!!

チケット:
\2,000(ドリンク代別)
シュールメールで、まだ予約可能です!!


出演:

nobudabassfactory+ (先輩と後輩のバンド)

the Rocos (大先輩と後輩のバンド)

3 NECD (先輩のバンド)

シュールファイヴ (我々)

お問合せ
BASEMENT BAR
TEL 03-5481-6366
東京都世田谷区代沢5−18−1
カラバッシュビルB1F

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

明日、楽しみだけど、
緊迫すんなぁ〜

今日なんてベース
3時間も弾いちゃって疲れました…

明日は、

新曲やりますし、

サプライズメンバーがっっっ!!


おっと、また普通に暴露してしまった…。

兎に角、明日は今年最後のリサイタル!!
いやがおにも頑張ルンバですっ!!

sur2.jpg


皆様のご来場、

心よりお待ちしております。


posted by シュールファイヴ at 15:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

11月30日は下北沢BASEMENT BAR へ是非!!

さっ、前回は
色々 ニュースと言う名の、
暴露をしてしまった万作です。

あの、
パーマをアテて、
気付きましたが、俺の髪型って、
落合フクシ君みたいっすわっ。

チョット厳しいかも(笑)

いや、
大泉洋って言ってくれると
ありがたいねっ。


そんなこんなで、
答え合わせから行きたいと思います。


正解は、追い出しコンパで演奏中で、

画像 030.jpg

>万作
このバンドで、人生で初めて、
かなり本気(気持ちだけ)で
オリジナルバンドを組んで、
自宅録音では、土山田さんにお世話になり、
CDを作成したり、今思い出すと、
腹ただしいオムニバスCDに参加したりと、
楽しい日々でしたが、ヤメちゃった(笑)

>岡田
紅白 頑張って。
この頃、プライベートで遊んだ事、
ほとんど無かったなぁ〜
バンドやってるのに(笑)

>ハセ
紅白 マヂ頑張って。
いや〜プライベートも遊び、
バンドも組まくったが、
本当にイイヤツだなっ。



次、
追い出しコンパが終わり、
外で記念に一枚。

画像 031.jpg

>万作
怖いねっ。
君の髪は長いけど、今はフクシ君みたいに
なってるぞっ。

>ヒロエ姉さん
若干ポッチャリしてるように見えるけど、
これは、画像が悪いからだね。
この頃から今も変わらず綺麗っすねぇ〜
でも、
大阪のおばはんバリにトラ着てますなぁ〜

>ノガッツ
紅白頑張ってねっ。
本当にこの当時、色々とお世話に
なりまくったなぁ〜
俺達の代に君が居てくれて良かった!!

>岡田
あのねぇ。
いちいち顔作らなくて良いからっ。
紅白 ガンバ。


次、
追いコンの外での続き。

画像 032.jpg

>万作
色しろ〜 気持ちワリィなっ。

>岡田
この日君は、俺の横を、
金魚のフンのように付いて来たから、
「この人、怖くないから話してあげてくださぁ〜い」
って俺にデカイ声で言われて、
君が赤面してたのを覚えてるわっ。


次、
追い出しコンパの打ち上げ風景。

画像 033.jpg

>万作
こういう場面の時、必ず僕は 店に早目に入り、
自分なりのナイスポジションを陣取って、
自分のカリスマ性を確認します。

すると、普通にいつも通りの面子が集まります。
たまには、女子が近くに居て欲しかったねっ。

>ヤノケン。
先輩風をビュンビュンに吹かせて居るかと
思いきや、万作と一緒に馬鹿にされてます。
恐らく、この写真撮ってるのハセ?
回りは皆 後輩なのにねぇ…

ノブ
ビール瓶持っちゃったYO!!
しかも顔つくってるぅ〜

>ナクスン
すっげえ〜 顔だなっ。
伸びちゃってるじゃんっ。
まぁ〜
写真て変な顔するしかないもんなぁ〜


次、
卒業式!!

僕の代で3人も男のボーカルが居ました。
3人とも個性が強く、
軽音 サンバカラスねっ。
誰もそんな事言ってないけど…。

画像 042.jpg

>万作(エンターテイメント系)
こう見えて、この写真を撮られる前、
暇過ぎて ゲーセンに行ってました。。。

>ヤノケン(メタル・ハイトーン)
ゲーセンに行っていたカタワレです。。。

>ジロー(ポップス・歌もの系)
ん〜 エロいねっ(笑)
でもね、歌は凄い上手いよっ。
久々に聞きたいわっ。


次、
皆で記念撮影。

画像 043.jpg

>万作
女子を前にして、ニコニコしすぎっ!!

>ヤノケン
かっこつけても、かっこ悪いっすよ(笑)

ノブ
デカイなぁ〜
なんか持ってるねっ。

>タッシー
紅白頑張って。
この頃から変わらないね。

>ハセ
やる気ないね。
完全に出遅れてるねっ。

>ヒロコちゃん
今回のリサイタルで2バンド目に出演する、
The Rocos(ザ・ロコス)のヴォーカルさんです。
当日は楽しみにしておりま〜す。


あぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
やっと書き終えたぁ〜

色々と
ご紹介して来ましたが、
もう暫くは、こんなに写真を載せまくる事は
無いと思います♪

ぶっちゃけ 言いますと、
リサイタル前に頑張って書いてる感があり、
写真に対して、
コメントが雑になって来てるのが
バレバレですねぇ〜(笑)

意外と しんどいんですよぉ〜

シャーーーーーーー!!!
これからベース弾こっ!!

頑張ったぞ俺!!

リサイタルへの
ご来場お待ちしておりますよ!!
posted by シュールファイヴ at 00:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月28日

重大ニュースあり。。。

ご機嫌如何でしょうか?
いやぁ〜
紅白歌合戦の出場者が
決まりましたねぇ〜。

’98ぐらいから、
必ず録画している万作です。

何が見たいって、サッチャンだね。
間違いないねっ。

さぁ〜
シュールファイヴ的には、
今年最後のリサイタルと言う事で、
紅白並に頑張って、盛り上げたいと
考えております!!

まだまだ、チケット当日券予約を
受けてますので、是非・是非、
シュールメールで ご連絡下さいませっ。


ニュース!!!


その1。

どうでも良いですが、
万作がパーマをかけたぞっ。
しかし、天パーって言い張ります!!
若干、
兄貴分のパーマネンツさんに憧れたかも…。

見たい方は、当日来て下さい!!!


その2。

先着何名様かに、
メンバー各個人の名刺をプレゼント!!

このブログを読んでいる方だけに、
差し上げられる質素なものでございます…。
つまらないものではございますが、
もし、このブログを お読みの方で、
欲しい方が居ましたら、
各メンバーに話し掛けて下さいませ。

気さくに応じてくれると思います!!


その3。

重大発表です。。。
出来たてホヤホヤの

新曲やりますっっっ!!!!

ハッキリ言って、
ハンパ無いっす。数字にまつわる曲です。
最近の歌詞にも載せてないぐらいホヤホヤです。
皆様、今回はヨンでは無く。
ナナと言う数字を掲げ聞いて下さい。

聞きたい方は、当日来て下さい!!!


さっ、
話は変わりますが、
意外と、土山田さん特集が
評判良かったですねっ。

本当にバイクのタイヤが見えて、
面白いって言われました。

そうです。本気でバイクで乗り上げて来て、
僕が片付けよとしてる瞬間の写真なんです。
しかし、本人はもう、ペインキラーに夢中。。。

まっ、そんなこんなで、本日も前回の続きと言う事で、
写真でも載せながら、書いてみようと思います。


前回、ドラムをやっている写真で、
顔がよく見えなかったので、
この方の写真からです。

画像 040.jpg

ノブ君です。
本当はベーシストでサドウスキーの
ジャズベをメインに使ってます。
隣りのギターリストは、
プラスティック・スクイーズ・ボックス
っていうバンドのギターリスト。
脇屋くんです。


ここからは、色々やったなっ。
って感じの特集です。

まず、

画像 024.jpg

>万作
これは、やっと髪が伸びてきて、
男闘呼組のコピーを合宿でやってる
風景です。
勿論、タイムゾーンです。

ナクスンのキラーベースを借りて
この頃から歌いながらベース弾いてます。
まだ遊びでしたが…。

次、

画像 025.jpg

>万作
たまには、キーボードも弾いたりしました。
これは、定期演奏会で
アベックスゴーゴーのコピーです。
勿論、遊びでしたが、
髪なげぇ〜
無駄に、鎖骨までありますねっ。

次、

画像 027.jpg

>タッシー
化粧してるねっ。
紅白、期待してます。
今年は入口で止められないようにね。

>ボーカル
これは、誰でしょうか?

画像 026.jpg

>ボーカル
カメラ完全意識で指さしてますね。
痛いヤツですっ。
しかも、化粧してますねっ!!

画像 028.jpg

>ハセ
化粧してますねっ。
紅白期待してます。
近々、ダーツ行きてぇ〜なっ。
彼とは、接近戦でバンドを組む事になるが、
それは後日 書きましょっ。

>万作
はいっ、僕でした…
完全化粧してますが、これは、
ビジアル系バンドのコピーではありません。
僕が大好きなバンド。
ZIGGYのコピーをやりました(笑)

正直、この頃、
このバンドから、
2人も紅白に出るとは、
思ってってもみなかった(笑)

この頃から2人共 上手かったもんねぇ〜
バンド練習が超〜 楽だった。


次、

画像 039.jpg

これは、なんかの打ち上げ後の一枚。
>コウ
結婚&出産おめでとっ。
この頃は無駄に髪長いけど、
今は立派な社会人だもんねっ。

>タク
結婚おめでとう。
赤い服をマネするなっ。
俺のフェイバリットカラーだぞっ。
まぁ〜近いうち、
飲めない酒を、飲みにいきましょっ♪
あっ、近々メール返信するわっ。

>ヤノケン
だ・か・ら、俺の赤をマネすんなっ。
花粉症ですか?
花粉症のせいで、
君の運転する助手席乗っていた時、
事故リそうになった事、良い思い出です(笑)

>ナクスン
誰と電話してんの?

>万作
もう、この頃は赤ばっかり着てた。
ジーパンと赤は合うんっすよね。
鉄板ですよっ。他の2人も真似する勢いですから。

次、

画像 029.jpg

>万作
これは、ヌンチャクってバンドのコピーです。
追い出しコンパ演奏会って言う会のヒトコマです。
若いなぁ〜
赤じゃなくて、黒じゃんっ!!


クイズ。

誰.JPG

さっ、
この矢印の2人は誰でしょう?
ヒントは、僕がシュールの前に
組んでたバンドです。


答えは後日 書きましょう。
では、今夜はこの辺で。
バイナラ。ナライバ。
古っ!!
posted by シュールファイヴ at 00:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月23日

雑種な感じは如何でしょう?

さみいぃ。

かなり厳しくなってきたなぁ。
気候が。

のっけから、グチってしまった
万作です。

先日の土山田さん特集は
どうだったすうかね?
まぁ、今日は番外編も含めて、

色々紹介いたします。


ん?
画像 005.jpg

QUEEN ??












画像 006.jpg

フレディ・マーキュリーだぁーー!!
って嘘です。
しかし、

激似!!!


彼は、輝藤くんや俺と同じ学年の
山田クンです。
ヤノケンが歌っているのをクチパクで
モノマネしてました。
会場ガン湧きっ。


次は、
画像 034.jpg

カリスマギターリスト。
進士くん。
同じ学年のギターリストで、
弦を切る事が得意でしたっ。
ボヤけてるのが、非常に彼らしい(笑)


まっ、
色々と脱線しましたが、
なんとなく気になった写真だったので、
載せちゃいました。


僕はですねぇ。
昔、やたらと髪を伸ばしてて、
結構長かったんですよ。
ある事件が起こるまでは…。

その事件がこの写真。

画像 022.jpg

筋肉少女帯ってバンドのコピーを
したんだけど、
髪を立てようって話になってて、
その時 土山田さんが、
髪を立てるのを手伝いに来てくれたんだよ。
有難かったけど、
終わった頃には、迷惑に変ってた…。

髪を立てるのには、
ヤマトノリが良いって言いだした
土山田さん。
俺の髪には、図工で使うチューブ式の
ヤマトノリが塗られ。
結果、ツノみたいになった…。

そこまでは全然良かったが、
最悪なのは、その後だ…。

画像 023.jpg

輝藤くんにお願いして、
トイレで髪を洗ってもらう事に。。。
11月上旬。
寒いし冷たいし。。。。
さらにっ、
ノリ 落ちない…。

次の日、学園祭を終えてから、
美容院に行き、髪を切ってもらうハメに…。
髪を切るにも、切れない状態で、
坊主を覚悟していたが、
蒸してもらって、ノリを取る事に…。
坊主は免れたが、短髪になった…。

次の日、学祭にいったら、皆に笑われた。。。
泣きたくなった。。。

その証拠がこれだっ。
画像 036.jpg

>万作
歌ってます…。
先程の写真もそうでしたが、
元々 僕はヴォーカルやってたんですねぇ〜
髪は これでも、結構 伸びたほう。
実際は、もっと短かった…。

>明良さん
相変わらずギター弾いてます。
このコピーバンドのリーダーでした。
ミッシェルガンエレファントのコピーです。

>高島さん
今度、対バンするバンドのドラマーさんです。
基本的になんでも そつなく叩ける、
ドラマーさんです。必見ですっ。


次はコレ。
画像 003.jpg

>明良さん
他人のギターを借りて、
チューニングしてますが、問題は
足もとのエフェクターですよっ!!
未だに使ってます。
このエフェクター。
しかも俺は このエフェクターの名前知りません。
けど、昔からショッチュウ見てます。


次っ。
画像 020.jpg

髪短くて、ダセェのに、
金持ちな万作。
と同じ学年の軽音楽の幹部さん達です。


画像 021.jpg
なんとなく髪も伸びてきたので、
海に行きました。
綺麗っすね 海。


画像 037.jpg
ん〜
この頃から
なんとなく、ベース弾いてますね。

>ノブくん
我らの後輩、ノブくん。
本当はベーシストだけど、このバンドは
合宿中にフザケてコピーバンドを組んで、
J-WALKの何も言えなくて… を
ドラムで演奏中です。


画像 038.jpg
駄目だ、
2枚ともシンバル邪魔。
つーか、ナクスンって人に目が行っちゃう。

顔が解りずらいので
ナクスンのアップを最後に載せます。



画像 041.jpg


・・・・・・・・・・。


posted by シュールファイヴ at 22:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月21日

土山田特集!!!

さっ、
そう言う訳で、ございまして、
先日に花火談は、
完全に失敗に終わった万作です。

今日からは、
解り易く、写真付きで
文書少なめの方向性に
シフトチェンジして、行動に移そうと
考えております!!

では、早速、前回の答え合わせから。

画像1.jpg

>土山田さん
これはねぇ、もうお決まりの
ジューダス・プリースト (Judas Priest)の
ペインキラーを唄う前っすね。

この衣装を準備してる時の土山田さんを
見るのが僕は意外と好きでした。

>万作
髪が短いのは、後に大変な出来事が
あるのです。。。。
何故立っているのかと言うと、
土山田さんがこのステージに来た時、
輝藤くんのバイクに乗り、
転がしたのを見て、笑いながらも
バイクと輝藤くんが可哀想になり、
ヒイてる表情しながら片付けようとしています。

腰にナイフ付けてますね…。
今現在なら、完全にアウトです。

>明良さん
髪が長くて、若干肥ってますね。
いや、むしろ、今が痩せ過ぎなんだなっ。

明良さんもそうですが、
この時は皆が爆笑してました。僕以外ね…。


次の写真はこちら。

画像2.jpg

>土山田さん
これは、シュールのようで、
シュールファイヴではありません。
私 万作も全く知らないバンドです。
僕が入る前にやっていたバンドだと思います。
半袖ですね。 良いな半袖。
土山田さん中途半端に髪ナガッ。

>明良さん
これね、意外と奇跡の一枚っすね。
こんなころから、一緒にバンドやってたなんて、
信じられないっすね。しかも土山田さんは
赤い衣装だし。
明良さん髪が中途半端に長いっ。
後ろのカタは、もっとナガッ!!


次の写真はこちら。

画像3.jpg

>土山田さん
なんか、銀色の箱から飛び出て来てますねっ。
実際、演奏前は、箱ごとステージに
持って行ってもらったと聞いております。
手伝ってくれる友に苦労させてでも、
エンターテーメントを求める。

画像4.jpg

>土山田さん
歩く。。。


次の写真はこちら。

画像5.jpg

>土山田さん
近未来的なコスチュームに
なっちゃった。
ヘットバンキングしてる人
少なっ!!
下手すると、その中に明良さん
居るんじゃなっすかね?

画像6.jpg

>土山田さん
倒れる…。


次の写真はこちら。

画像7.jpg

>土山田さん
銀色にギターを塗り潰し、
万作のゴーグルを付けて
真面目に演奏している。

つーか、銀色好きでしょっ。

画像8.jpg

>土山田さん
黒いパンツまで銀色に塗ってますねっ。
フェイバリットカラー 銀でしょっ!!

画像9.jpg

>土山田さん
ヤベー事に気付いたわぁ…
2枚目の写真と見比べて欲しい。。。
赤い衣装
と比べてみて欲しい…

この上着。。。


塗ってる…。



赤から   銀に…。


どんだけ銀好きなんだよっ。

学生課って!!


あぁ〜
ハンパなく笑い疲れたので、
チョット休憩。
次の写真はこちら。

画像10.jpg

>土山田さん
合宿中、
かなり真面目に輝藤くんと
レイジアゲインストザマシーンの
コピーをして演奏してる土山田さんです。

本来、ボーカリストですが、
ギターもお上手です。
(このギターは銀色に塗ってません)


次はこちら。

画像11.jpg

>土山田さん
合宿中。
これねっ、非常に危険なプレーねっ。
電気がビリビリきて、
感電しまくるからっ。
なんかしら、メタルを弾いてたはず…。


さぁ〜
クライマックス
4段落ち行きますっ。
画像12.jpg

花火舞ってるぅ〜
>ノブ
今度のライヴで対バンする
ベーシスト、ノブ君です。

画像13.jpg

待ちきれなくて、
黒い箱から登場!!


画像14.jpg

金じゃね?
銀じゃなくて金じゃねっ?


画像15.jpg

金だぜぇぇぇぇぇ〜!!
(パンテラ演奏中)


あれ?
なんか、面白いのか
全然解らなくなって来ちゃった。
まぁ
今後も、今度のライブでの
対バンの方や、アクアのメンツも
チョイチョイ出てくるので、
どうぞヨロシク。

どうも最近、後半ダレルなぁ〜
キーボード打つの面倒になるわっ。

はい、グチでしたっ。
posted by シュールファイヴ at 05:15| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月18日

花火。

皆様、先日
シュールファイヴの
「血と汗と涙」の動画がアップされましたが、
いかがお過ごしでしょうか?

僕自身は、せつなくて、
非常に良い映像だと思っております!!

そんな私、万作は
季節外れの花火大会に
地元の友達と、行って来て、
久々に死ぬほど笑いました。

11月の頭だと言うのに、
8月の終わりから、延期されてた
地元での花火大会が行われたっ。

その時の模様を
今日は書きたいと思います。


まずは、
地元の友達、
100×100(イチマン)と言うバンドの
ボディーガードを勤める、
チャンプの家に集合!!

実家を立て替えてから、
初めてお邪魔したので、結構おもろかった。
家が無駄にデケ〜っ(笑)

2階に通され、チャンプの部屋へ行くと、
先に、100×100のベーシストであるアユム君が居たっ。
挨拶を済ませて、
「今日は寒そうじゃねぇ〜」
なんて話しから、
何故だかチャンプが誕生日に貰った
ラジコンを紹介された…。

そこそこ大きいラジコンで部屋の中で遊んでたら、
黒い物体が部屋に入って来たっ。

まだまだ 小さい犬だった。
「銀太」って言う名前らしい。
黒なのに…
ギ・ン・タ…

かなり可愛いから、ラジコンで虐める事を決意!!

「ウィィィィィィィィン!!」

かなりの勢いで銀太君ビビルッッ!!

でも、すぐにラジコンの電池切れっ。
銀太君 命拾いしたねぇ〜。

いじめ、ダメ 絶対。
いじめカッコ悪い。


そうこうしてる内に、
チャンプ家に100×100のギターリストcozが登場。
勝手に家に入ったって事で、チャンプから怒られるが、
殆どネタだった(笑)

「バーーーーーーーンッッ!!」

いきなり、花火が始まったっっ!!

「よしっ、行くべーーかっ!!」
って事で、河まで歩いて向かう事にっ。

伝説の坂。地元では「おとぎ話」になる程有名な
「たむき坂」と言う坂を下る事が決定したっ。

アユム君がジモティのcozとチャンプに
この土地は花火以外で盛り上がる事はあるのかって
言う質問に対して、
「基本は、酒・女だなぁ〜」
なんて答えていて、悔しいが笑った。

そんな事など、ジモティの俺でも経験しない。
何が問題かって、cozもチャンプも俺も
酒は飲まない。いや、むしろ、
飲めない(笑)

やっと河原に着いて、
花火を ゆっくり見ながら、
お好み焼きを食べた。

夏と違って、
やっぱサミィ…

やっぱ、花火は夏だなぁ〜

そんな事より、
ヤンキーの多さに
カナリ心の中で驚いたっ。
こんなに イッパイ居るの久々に
見たものっ。

まぁ、花火は奇麗で
そこそこ盛り上がって、
俺の実家にみんなで来て、
宝探しをする事になった。。。

宝探しって言うのは、
かなりシブイ 昔の思い出探し
を始めた。

ヤバイものばかり出てきて、
それに付随して
ハンパ無い思い出話しも飛び出て、
腹がチギレルぐらい笑ったっ。

笑い過ぎで骨折するかと思った(笑)


あぁ、駄目だ、完全に後半
書くこと面倒臭くなったわぁ…

よし、
もう明日からは、ぶっ壊れて、
リサイタルまでの少しの間、
万作としての想い出写真を
出しまくろうと思います。

何を出すかって、メンバーと
出会った頃や、今度のリサイタルでの
対バンの方々のお写真を
掲載してみようと思いまんがなっ。

先走って、クイズです。

画像.jpg


この中に、シュールメンバーが3人居ます。
どれでしょう…。
posted by シュールファイヴ at 22:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

変わりましたなぁ〜

うわぁ〜
ブログの壁が秋っぽくなりましたねっ。
良いっすね。なんとなく赤いし。

そんな訳で、最近
歌詞を紹介しまくってる万作でございます。

夜は凄い寒くなってきましたね。
夜の匂いが凄い好きっす。
冬っぽい匂いが好き。
夏の夜とは全然匂いが違うからね。

話は変わりますが、
もしもの話です。

チョットした知り合いを街で見かけました。
(話した事はバッチリあって、
 1度 遊んだ事がある程度)
あなたなら、話掛けますか?

僕は平気でシカトします。
むしろ、こちらに気づくなって
思いながら、自分のオーラを消す始末。。。

急に街中で同じ中学だったヤツと
出くわして、何を話すのよっ。
日常で。

「元気?」
はい終了。

たぶん、こういう行動力が
損してるんだと思う。
なんか面白い話や、
良い情報を聞けるかも知れないのに、
俺は絶対、話しかけないからねっ(笑)

まっ、
友達は大事にしましょっ。
あぁ〜 同窓会行きてぇ〜。
10年前ぐらいにあったけど、
バンドの練習で行ってねぇ〜し。
どんだけ皆が変わったか見たいわ。
意味も無く、カツラとか被って行きたい。

とりあえず、
相当仲の良かった地元の仲間と
花火大会に行って来たんですが、
それはまた、次にでも書こうと思います。

ん〜な訳で
本日は、
「死んだほうが良いのはお前だ」の歌詞をご紹介致します。

かなりダークな曲名ですが、
ガッツリ失恋の曲なので、
その辺りに注目して読んで下さいませ。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

「死んだほうが良いのはお前だ」


私 他に愛してる人が居ると
君は瞳を潤ませて 言った

ダメな私 私のような女
死んでしまえば良い ここで
いっそ殺してよ ねぇ…

あぁ 死んだ方が良いのは
この僕さぁ (この僕さぁ…)
あぁ 死んだ方が良いのは
この僕さぁ


浮気相手はあの人では無く あなた…
君は瞳を潤ませて 言った

ダメな僕さ 僕のような男
死んでしまえば良い ここで
いっそ殺してくれよ

あぁ 死んだ方が良いのは
この僕さぁ (この僕さぁ…)
あぁ 死んだ方が良いのは
この僕さぁ (この僕さぁ…)
あぁ 死んだ方が良いのは
この僕さぁ (この僕さぁ…)
あぁ 死んだ方が良いのは
この僕さぁ

あぁ 死んだ方が良いのは
本当に…
あぁ 死んだ方が良いのは
この僕かぁ
あぁ 死んだ方が良いのは
僕じゃない (僕じゃない…)
あぁ 死んだ方が良いのは
お前だぁ (僕じゃない…)

あぁ 死んだ方が良いのは
お前だぁ (僕じゃない…)
あぁ 死んだ方が良いのは
お前だぁ (僕じゃない…)
あぁ 死んだ方が良いのは
お前だぁ (僕じゃない…)
あぁ 死んだ方が良いのは
お前だぁ あぁ…


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

うぉ〜
重たいねっ。
非常に重い歌詞ですが、
こちらも非常に良い曲なんですよっ。

結局、簡単に言ってしまうと、
浮気されていたって内容なんですけど、
浮気が本気だったって事っすね。

なさそうで、ありえる物語ですから、
重く感じますが、こちらの曲は
演奏が難しい…。

この曲は音の強弱や、グルーヴが
非常にムズイ…。
演奏し終わった後、
お客様がアングリする事が予想できますが、
いつか披露したいです。

最近、シュールファイヴは、
更に新曲が増えております。

どの曲も、コーラスワークが難しく、
恐らく、シュールメンバーじゃないと、
演奏出来ないのではないかと、自画自賛してます。
近々、その内容はブログに書きますね。

次回は、花火大会の話とか、
万作の想い出ポロポロを
ブログに書きたいと思います。
posted by シュールファイヴ at 02:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月14日

今日

この作品に出会いました。
418.jpg

カンゲキ…そして涙。
完全にライジング・フォースしました!!

この御方、泣かないギターは決して弾きません!

いつか、こんな写真を撮ってもらいたいです。

秋の夜長、明良でした。

(明良)
posted by シュールファイヴ at 00:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月09日

次回リサイタル詳細発表&新着映像公開!!

さてさて、2008年も早いもので、
次回リサイタルが本年ラストとなります。

本日は、そんな2008年ラストのリサイタル詳細を発表。
さらには、辻村健二監督率いる69DE74さん制作の新着映像作品を
公開します。

まずは今年ラストのリサイタルについて。

NECD presents FULL EXPERIENCE
【とき】平成20年11月30日(日)
【ばしょ】下北沢BASEMENT BAR
【じかん】18:00 Open / 18:30 Start
【出演】シュールファイヴ the Rocos nobudabassfactory NECD
【チケット】¥2,000(D別)

シュールファイヴ2008年の集大成とも言えよう当リサイタル。
シーズン的にも『クリスマスなんていらない』も聴けることでしょう。
ところで、『クリスマスなんていらない』と言えば、
最近有線でよくオンエアされているそうです。

あの対バンさんには、あの盟友the ROCOSさんも!

2008年ラストにふさわしい、バラエティに富んだ豊富なメニューで
皆様をお待ちしております。
是非ともご来場願います。

チケットのご用命は、
シュールファイヴ事務局(surfiv5@yahoo.co.jp)宛にメール下さい。
手配のうえ、おってご連絡差し上げます。


そして、本日の目玉2、新着映像公開!!
辻村健二監督がまたもや制作してくれました!

失恋バイブルにも収録されている『血と汗と涙』
シュールファイヴらしい夕焼歌謡色の濃いこの曲をバックに、
映像をお楽しみ下さい。
あの夕陽の向こう側には、何が見えますか?


というわけで、シュールファイヴは絶好調でございます。

2008年残りわずか、どうぞよろしくお願い致します。

シュールファイヴ
posted by シュールファイヴ at 14:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

