新作『七つのピアス』発売記念リサイタル
2月27日(土)
下北沢BASEMENT BAR
開場 18:30  開演 19:00
チケット ¥2,000
当日開場にて新作の先行発売を実施!!

2009年01月31日

モテル為に…

(注)
明日、私 万作は書く時間が無いため、
本日 ブログをアップしておきます。
ご了承下さいませ。



さぁーーーーー!!
本日からは、

万作のグットネス!フィットネス!

のコーナーが始まります。
非常にモチベーションは低いですが、
なんとか続けることを目標に、
頑張って行こうと考えております。


まずは、


■目標設定■

※ 最低でも3日は続ける。

※ 1ヶ月で
  現在の体重から3`痩せる。
  (結果 4月には6`減量予定)

※ 一応、痩せそうな行動はする。

※ 無理な運動は控える。
  (無理のない程度に徐々に運動量を増やす)

※ 豪快ではなく、地道を心がける。

※ ノンカロリー以外の飲み物禁止。
  (ポカリ&ファイブミニ系 栄養ドリンク省く。
    但し、ピルクルは禁止。)

※ 週に一度だけしか体重を量ってはイケナイ。
  (毎日とかはモッテノホカ!!)

※ 別に健康は気にしない。

※ 体脂肪率は気にしない。

※ 筋肉自慢しない。

※ モテル事を前提に頑張るっ(笑)


■現在の万作の状況■

体重:73.5kg

身長:175cm

体脂肪率:知らないけど、23%ぐらいある。

胸囲、太もも周り、ウエスト:知らん。(肥満には違いない)


■現在のセットリスト■

腹筋
背筋
スクワット
腕立て
もも上げ

毎晩 各15回。
(無理はしない)


■用意する物■

腹筋.jpg

腹筋マシーーーーン!!

コレも15回。


以上が現在のモロモロな詳細です。

うわぁ〜
続けるの面倒クセェ〜っっ!!

今日中に大好きな
ジュースを飲み収めしておこう…。

posted by シュールファイヴ at 16:57| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

だからだからだカラダ大丈夫?

さて、
最近、頻繁に一人の方に
密着したブログが多いと評判の
万作です。

だって、あの方を隅に置いておくのは、
非常に勿体無いものですから…。

そうです。
ドラムの輝藤君です!!

最近、輝藤君はジョギングに
ハマッているらしい。
暇さえあれば、会社から帰って来ても、
ジョギングをしているらしい。

それって、俺から見ると
どういう風に見えるかと言うと、
お茶や水をペットボトルで
飲んでる人ぐらいスカシてる用に見える。

俺、このご時勢になっても、
水だけは買いたくないなぁ…。
味とか解んないし(笑)

俺が水買うのって、
年に3回ぐらいしかないかも。。。
水買うなら、ポカリ買うわっ。
意味解んねっ!!

なんとなく、タダで飲めるものを
買うのに抵抗あり… ブッ(゜▽゜)

まっ、
話しを戻しますと、
輝藤君が非常にジョギングに
ハマッてるそうで、どのくらいの
勢いかを聞いたら、
以前、我々のサポートをしてくれた
SAXのチャーシューさんって方が
居るのですが、
その方と、マラソン大会に出場しよう
って話しになってるらしい。

それぐらいハマッてるんだって。
そんで、いつも 走るときは4〜5キロ
走るらしいよ。

俺からしたら、
狂ってるとしか言えない…。

そこで、また、幼稚な質問が浮かんだ…。
痩せようとか、身体作ってるって
思って走ってる最中に、
事故って死んだらどうすんの?

って、輝藤君に聞きたくなってきた…。
きっと、珍回答が得られるはず!!

そんな事を思いつつ、
僕もナンダカンダ、
デブキャラには飽きたので、
痩せてモテようと思います。

バンドをやるキッカケは
モテたいから。

ならば、痩せるキッカケも
モテたいからって事で、
2月からは、このブログは、

「万作の

  グットネスフィットネス」


と言うアングルで、
次回リサイタル&ワンマンまで
スタミナを付けたり、
ヤセたり、
運動したり、
モテたりしようと思います。

さぁ、コレを気に、
あなたも万作と
同じメニューをこなし、
痩せたりスタミナが付くか
チャレンジっ!!

まず、3日坊主だろうねぇ…。
posted by シュールファイヴ at 05:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月30日

また電車内の話し。

またもや、電車内の話しを
書こうと思ってる万作です。

電車内での僕の過ごし方は、
MP3プレイヤーで音楽を聴いたり、
携帯小説読んだり、
ワンセグでTV見たりしてるのですが、
先日、初めて気付きました。

僕は、俗に言う「鉄ちゃん」では無いのですが、
僕が乗ってた車掌さんが、女性の方で、
「次はナニナニ 次はナニナニ
 お出口は 左側です」
って言ってるわけっ!!

しかし、普段の男性の声の出し方と違って、
チョ〜 おっとりしてて、
めちゃくちゃ癒し系の声なんですYO!!

軽く、目的地で降りるのが
嫌になるぐらい。。。

でも、絶対 顔を見たいと思わない。
だって、
俺に一時の癒しを与えてくれたからね♪

つーか、
こんな事 書いてる俺って、
危ねぇ〜のかもねっ(笑)
うわぁ〜 皆に
今日聞いた車掌さんの声を
聞いて欲しいわぁ…。

なので、
ウォークマンとかの機械と言う
文明を無視して、
電車内の音を聞くのも
良いものだと思いました。

それか、
ただ単に、俺が変態なだけっす(笑)

追伸。

midlightさん がブログで
シュールファイヴの宣伝してくれてます♪

これは、異例な現象ですねぇ〜
もしかして、midlightさん は、
4月4日は定休日になるのかっ!?
posted by シュールファイヴ at 17:35| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月26日

激闘!!

寒い日が続きますが、
皆様 如何お過ごしでしょうか?

冬になると、
何故だか 富士山に行きたくなる
万作です。

私、万作は、極めて咄嗟的な
行動力が目立つため、
ノリの良い仲間が多いです。

そんな仲間の中に、
先日紹介したミッドライトの社長や、
100x100 from L.A.の方々や、
サークル時代からの友達が居ます。

基本、こんなノリが好きです。
久々に仲間内の映像見て笑いました↓。

IKAHOROCK

のっけから、
ハゲズラで挨拶はズル過ぎる…。


〜 まずは、想い出話しから 〜

先日から登場している社長や、
100x100 from L.A.のギタリスト cozや、
輝藤君や僕は、
昔、昔、HONDA社の原チャリ。
「スーパーカブ」に乗ってました。

色は違えども、皆 同じ車種。
今 考えると 笑えるわっ!!

画像 044.jpg

↑ 見た目は、こんな感じだったんですが。

ある冬の寒い時期、
僕と社長とCOZの3人で遊んで
居た時の事。

なんとなく、暇だし、
咄嗟的な行動力を発揮させて、
誰が言ったか忘れましたが、

「暇だし、ツーリングに行こう。
 しかも、今日 今から…」

って話しになったんです。
行くあても無いノープランの
ツーリング。
出掛けようとした時刻は
13時ぐらいだったと思います。

ウルサイ原チャリ3台で、
プラプラとツーリングに出掛けたのですが、
それなりに目立つ…。

行くあても無いので、峠を攻め、
津久井湖と相模湖をヤッツケに行きました。。。

相模湖をヤッツケた後、社長のバイクが
若干 ヤンキーになり始めたので、
一服がてら 休憩を挟みました。

バイクを治してる最中、
嫌な青看板を見てしまいました。
そこに書かれていた文字は、

「富士山」

嘘だろ…。
こんな相模湖あたりから、富士山なんて
書いてある訳無いと思いながらの
2度見をしたほど…
ビックリしましたっっ!!

そこから、COZと社長の悪乗りが始まった。
いくら僕が嫌がっても、富士山に行きたがる2人。

・社長のバイクの調子の悪さ
・寒い
・金が無い
・遠すぎる

色々と嫌な理由を言っても
2人は聞く耳を持ちません。
つーか、あの時の2人は、日本人に感じない
ぐらい、会話が成り立ちませんでした(笑)

結局、ゴリ押しで「富士山」を
ヤッツケに行く事に…。

日没前に富士山に着き、
何故か3人とも 溶岩みたいな砂糖を
お土産として購入。

砂糖を買ったお陰で、3人とも金が無くなり、
途中コンビニで
軍手、新聞紙、カイロ等を買い、
ギリギリの防寒で帰還する事に
成功しました。

結果、ヤッツケル事は出来ましたが、
帰り寒すぎて死にました…。
人生の中で、初めて寒さで
足が動かなくなりましたっ(笑)

そんな
良い想い出を持たせてくれている
富士山を
また、ヤッツケに行って来ましたっ(笑)

日本一の富士山。
やはり、デカイっっ!!!
嫌なことや、ストレスを一気に
吹き飛ばしてくれます。

富士山を見ると、いつも思い出すのが、
「でいらぼっち」と言う大男の存在。。。
なんと、昔、富士山を運んだ程の
大男だと言う。
「でいらばっち」の足跡は箱根の
芦ノ湖だ。って話しもあるほど。

どんだけ「でいらぼっち」は
デケ〜んだよっ!!

って富士山を見ると思うわけですが、
詳しい事は知りませんので、
興味がある肩は、昔話でも
調べてみて下さい(笑) 


で、先日もキッチリと富士山を
ヤッツケさせてもらいました♪

SANY0234.jpg

はぁ〜
超〜 キレイ。
マヂでデカイ…。

しかし、とんでもない強敵が
富士山のフモトに居ました…。

Mr.プロレス.jpg

↑ Mr.プロレス

なんて良い名前の強敵(友)なんだ…。
めちゃめちゃ シュールな強敵でした♪
僕は、星を付けたテリーマンになった気分で
戦いました(笑)


追伸。

因みに 穿いてるパンツが
先日購入した「HURLEY」です。
「HARLEY」ではありませんのであしからず…。

posted by シュールファイヴ at 22:04| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月24日

また 持ってかれた♪

長文なので、
携帯小説感覚でお読み頂けますよう
お願いします。


先日書きました、
midlightさん に行った時の事を
バシッ!! っと書こうと思ってる
万作です。

え〜
このブログを欠かさず読んで
くれてる方には お馴染みかと思います。
基本 洋服屋さんなんですが、
古着、スタッツ&革細工ショップの
midlightさん の事を書きますYO。

お店には、
社長 と 店長が居ます。

気持ち悪い事に、
2人共左利きです。
2人共 ハーレー乗りのバイカーです。
2人に関して、本当はバカー
って書きたいけど、
書いたら説教されますっっ(笑)

お店の前は、タマにこんな雰囲気に…

バイ2.JPG

怖っ!!!

2人共、シュールファイヴが好きです。
なに そのギャップ!!
ギャップでモテル法則??

イヤイヤイヤ、
その法則 通じないでしょっ。
怖いもんっ(笑)

店の前がこんな状態だったら、
俺は間違いなく口笛吹いて
素通りするねっ(笑)

midlightさん はブログを書いて
いたり、万作のベースにオリジナルスッテカーを
貼ってくれているので、
良かったらチャッケラしてみて下さい。

チャンプ店長.jpg

コレ、店長と
以前 シュールファイヴと対バンした
100x100 from L.A.のボディーガードを勤める
チャンプ氏。 見切れてるぅ〜。
片手に
「缶コーヒー」か「おしるこ」持ってるぅ〜。


さっ、話しを戻しまして。
ブログを読んでいる方は
なんとなく お気付きだと
思うのですが、
僕、輝藤くん、社長は
同級生です。厳密に言うと同学年です。

先日も書いた通り、
僕の咄嗟的(トッサテキ)な行動力で、
midlightに行こうと思ったので
まずは、社長に電話しましたっ。

…。

出ない。。。

悔しいので、
店に電話する事に♪

しばらく出なかったが、
焼肉を食べに行くと、
起用に左利きで僕の肉を焼いてくれる
店長さんが電話に出ましたっっ!!

万「あっ、お疲れ様で〜す!
  万作ですYO〜」

店「うぇっ あぁ〜 どうもっ!
  電話してくるなんて珍しいっすね!
  どうしました?(笑)」

万「社長に電話したら出ないからさぁ〜
  店長に 実は、頼みたい事があってさぁ〜」

店「なっ なんでしょう?」

万「言うよっ!
  35インチ以上で、値段は4千円ぐらいの
  ジーパンが置いてあるかと思って電話したっ(笑)」

店「ブッ(゜▽゜) 4千円すかっ!?」

万「セカンドでも良いんだけど(笑)」

店「バカにしてんですかっ(笑)
  セカンドなんて置いて無いっす(笑)」

万「ははははっ じゃ〜 
  普通のデニムでブランド気にしません♪」

店「ん〜! 探してみて、確認できたら
  掛けなおしますっっ!!」

おぉ〜
言ってみるもんだねぇ〜(笑)
なんて気持ちの良い店長さんなんでしょう!!
しばらくして、僕の電話が鳴りました。

店「ありましたっ、34インチに
  なっちゃうんですが、501で
  3800円です!!」

万「マジで!! 色は?レングスは?」

色々と聞いて、結局 試着するために
お店に行くことに。
行く前に色々な人に電話したら、
先日書いた内容の事が起きたのは言うまでも
ありません。。。


店に着き、

万「こんばんはぁ〜 どうよ?
  他にも何かあった?」

店「とりあえず、コレなんっすけど、
  試着してみて下さい♪」

万「っと、その前に、コレ置かせてよっ」

店「(笑顔)勿論ですっ!!」

店長が笑顔で置いてくれたのは、
我々シュールファイヴのワンマンのフラヤーと、
「失恋バイブル」というCDである。
店長は イツ、何処でやるのか
シッカリとフライヤーをチェックしてくれてる(笑)
良い人やぁ〜♪


万「因みに、電話で
  こんな頼まれ事されたことある?

店「無いっすねぇ〜
  万作さん ぐらいっす!!(笑)
  初台でリサイタルやるんすねぇ〜」

万「そうだよっ。是非見に来てよっ♪」

店「社長がOKしてくれたら是非!!」

万「じゃあ、4月4日は定休日だなぁ〜」

店「勝手に決めないで下さいYO (笑)」

万「…。ニヒヒッ。」


ひと段落して、
試着したら、34インチの501が
穿けない…。穿けやしないっ…。
シャンキングションキング…。
しかも、レングス 短っっ!!

万「501が、デブには無理だって
  悲鳴をあげてる。。。。」

店「・・・・・・・(笑)」

店「じゃあ、とりあえず、
  35インチぐらいのジーパンではなく、
  色々なパンツを出してみましょう!!」

万「おっ、それで頼みますっ!!」

店長が出してくれたパンツを試着してると、
社長から電話が入った。

社「おぉ なによ、電話?」

万「(相変わらず電話の
   テンション低いなって思いながら)
  おぉ!! もう 俺は店に来てんぞっ!!
  遅刻扱いにすんぞっ!!」

社「うっせ〜バカっ! 社長だから良いんだよっ!」

万「お前が電話に出ねぇから、店長に相談して
  パンツ買いに来たわっ。
  どうせ今、家だろ? 来るなら早く来いっ」

社「はぁっ!? イキナリ来といて
  何言ってんだお前はっ?
  金もねぇ〜くせにっ」

万「…。(図星だ…。)
  うっ うっせぇ〜YO 今 試着してんだわ」

社「店長に代わって」

店長と社長が話してる間に
値段も見ずに、次々と試着しまくる俺。。。

店「万作さん、電話ありがとうございました!」

万「あぁ そうか俺の携帯だったね。
  社長くるって?」

店「一応来るって言ってました♪」

(結局 俺に会いたいのかって思いました(笑))

更に試着は続き、なんとか
お気に入りが3本に
絞られて来ました。
その頃、ある事を店長にぶっちゃけました♪

万「実は今日、パンツを買うのに
  midlightとユニ○ロを
  天秤に賭けたからね 俺っ」

店「えぇーーーっ!!
  そりゃ ヤバイっすねっ(笑)
  ウチで買う事をお勧めします(笑)」

万「だってさぁ〜 最近、
  ユニ○ロは色々な形のパンツ出してて
  しかも安いじゃんっ」

店「まぁ〜 確かにそうっすねぇ〜
  でも それは、お洒落じゃなくて
  洒落になって無いっすよ(笑)」

万「…。だねっ。」

試着を続けていたら、
また 社長から電話っっ!!

万「だから、早く来ないと欠勤にすんぞっ!」

社「うるせっ!! お前金持ってる?」

万「(そのブッキラ棒な質問は 
   なんだ? って思いつつ)
  あるけど ねぇ〜なぁ〜」

社「なんだそりゃ!? 」

ここから色々な話が続いたが
長かったので、

万「試着してて、社長の電話 邪魔だなぁ〜
  切るよっ!」

店「えぇっ!!!」

社「おぉ〜 とりあえず待っとけやっ!!」

そんな感じで電話を切ったら、
店長さんが、苦笑いしながら、

店「よく そんな事言えますねぇ〜
  万作さんぐらいっすよ 邪魔なんて言うのっ」

って言われて、2人で爆笑したっ!!
とても上下関係が厳しいお店なんだな〜
って気になったけど、俺が来た時ぐらい
楽しく仕事して欲しいじゃん♪
それに、
社長は出来た人間だし、冗談の解る良い奴だ。
(ヨイショ しすぎた…)

3本に絞られたパンツに関して、
元々の値段。メーカーの特徴。
パンツの形や、穿いた時の見た目のカッコ良さ。
色々な事を店長さんは嫌がりもせず、
解りやすく説明してくれる。

流石、師匠が社長なダケあって、
色々と詳しい。

何よりも、進め方に嫌味が無い。
店長は意見をハッキリ言ってくれて、
説得力があり、色々と考えさせてくれる。
世界中の洋服屋がこんな店員さん
バッカリだったら良いのにって思いました。

結局、色々と質問して、
穿き心地と店長のススメで、
1本 買うことを決意しましたっっ。

決まった所で、
店長の師匠である 社長が登場っ!!


この社長、俺の感覚からしたら
変人(へんじん)の一人。

昔、人が穿いてるジーパンのステッチを
チラッっと見るだけで、
どこのブランドか当てたり、
色やシルエットを見るだけで、
ブランドやネーム番号まで
言い当てる変人だった。
当時良く こんな会話をした。

社「あの人が穿いてるのは、
  リーバイスの501ダブルエックスのレプリだなっ
  赤耳を見せつけて穿いてるのが たいした事ねぇなっ」

万「じゃあ、あの人が穿いてるのは
  ブルーウェーブの643でダブルプレーじゃねっ?
  激シブっ」

社「・・・・・アホかっ」


…まぁ、
そんな変人が店に現れた訳ですよ(笑)
色々と話し、
店長のススメで決めた事を告げ、
そっから、説教や想い出話しをして
爆笑したっ。

もう そろそろ、
お店を開いて、丸4年経つそうです。
我々シュールファイヴと
畑は違えども ほぼ同学年です。

想い起こせば、
社長が店をヤルって言った時は
心の中で超心配しましたが、
(俺のカァ〜チャンまで心配してた(笑))
今となっては要らない心配でした(笑)
逆に、俺が心配されてる!!
オヨヨヨヨヨ〜。

正直、この2人のコーディネートは
天下一品だと思います。
仲良くなれば、お店に置いて無い商品でも
ガンガン相談に乗ってくれて
頼りになります。
チョット見た目は怖いかも知れませんが、
人当たりの良い店員さん達です。

牛革や馬革の
ウォレット類やブレス。
キーホルダーなんかもあるので、
彼女や彼氏のプレゼントに
お困りの方は 覗いて見ては如何でしょう?
全部 社長の手作りで、
も〜ともと 特別なオ〜ンリ〜ワ〜ン♪
なモノばかりっ。
デザインも相談に乗ってくれます。

ただし、
嘘のような本当の怖い話しですが…
社「お洒落に興味無かったり、
  ダセー奴には売れないっ」
ってポリシーでやってるので、
売ってもらえない確立もあります…(笑)

実際、僕は売って貰えません。
原因は俺が ダセーからっ(笑)
オヨヨヨヨヨ〜。

最後に、社長がこう言いました。

社「そう言えばさっき、輝藤から電話きたぜ」

万「あぁ〜 俺がmidlightに行くって
  電話したからじゃねっ?」

社「相変わらず ヤツはアホだったわっ」

万「はっ!! 電話来たって言ったよなっ?」

社「あぁ、明けましておめでとうとか言って…」

万「あいつ、

  出掛けてネェーじゃんっ!!」


最後の最後まで輝藤君に
持ってかれた一日でした♪

そんな輝藤君を
僕も社長も 怒る気はサラサラありません(笑)
だって、それが 大だから。

恐らく俺と社長で
「輝藤 取り扱い説明書」とか
作ったら、爆笑できると思うっ!!
けど、
時間がもったいないから作りません(笑)


追伸。

先日のブログを読んだ輝藤君から
メール連絡が来て、
「ジョギングは本当に行ったから
 信じてくれ!!」
って書いてありました…。

そこは、
「確かに行って無い…」
って嘘をついて欲しかったです(笑)

そして結局、僕が買ったパンツは、
4800円。(安っっ!)
細みストレートのダメージデニム。
ブラックの34インチ。
(35以上じゃないんかいっ!!)
ブランドはハーレー。

ハーレー乗りにハーレーを
買わせて頂きました。。。。

お後が よろしいようで…。
posted by シュールファイヴ at 12:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月23日

昨夜の出来事。

昨夜、大嘘をつかれた気分で
イッパイの万作です。

昨夜、時間があったので、
咄嗟的(トッサテキ)な行動力に身を任せて、
(僕は咄嗟的に動くことが多いです)
僕が書くブログにチョクチョク
出てくる 友達のお店に
お邪魔することを決意して、
色々な友達に電話した。

内容は、もちろん、
midlight(お店)に 一緒に行かねぇ?」
って聞くだけだ。

結果は惨敗。
そりゃそうだ、僕の咄嗟的な行動力に
皆の予定が合う訳が無いっ。
100歩譲って、
それは、仕方ない事ですが、
一人の男は違った…。

彼の名は 輝藤 大さん。
メタリカのラーズに似ている。

電話した中の一人に
輝藤君が含まれていて、
何故 電話をしたかと言うと
midlightの社長が
僕と輝藤君を引き合わせてくれた
人物だからだっ。

それで、ついでに、
2人でバンドの個人練習にも入ろうと
思ったから電話したんですが、
凄い事言われました(笑)

万「midlight行った後、個人練に入るべぇ〜よ、
  どうせ暇だろ?」

輝「暇じゃないよぉ… 一日しか無い休みで、
  やる事イッパイあるし、これから出掛けるんだよぉ」

万「(まぁ 掃除とか洗濯とか
   色々とあるだろうと思いつつ)
  ん〜で、出掛けんだよっ!
  どうせ今まで暇だったんだろうし、
  ドラムの練習してないだろ?」

輝「暇じゃないって! さっき
  ジョギング行って来て、今一服してる所。
  ジョギングの前にボンゴ叩いて練習したよ♪」

万「はぁっ? なんでボンゴなんだよっ!?
  ドラムじゃないじゃんっ(笑)
  それに、シュールでボンゴ使わねぇ〜だろっ」

輝「バカだなぁ〜 ボンゴはフィーリングを
  練習してるわけっ、解る?」

万「なんじゃ そりゃっ!?」

…。
どうです?
上記の会話の内容。
ヤバイでしょっ。
たかが、友達の店と練習断るのに
非常に幼稚な会話が飛び交うんですよね(笑)
皆さんなら どうやってツッコミます?

だんだん僕はツッコむ気が失せて、
midlightに行かないなら良いやって事で
電話を切りました。

関東地方に住んでる方、
なにか忘れてませんか?

あまりにも、ボンゴと言う言葉が
衝撃的すぎて スルーしそうになる言葉です。
僕が聞き逃す訳ありません…。

「ジョギング行って来た」

ん〜?


昨夜は雨です…。ブッ(゜▽゜)


仮に、雨の中、ジョギングに行ったとして、
その後 一服し、出掛けるなんて、
だいぶヘビーな一日だと思います。

そんなヘビーな一日を過ごせる人ならば
ボンゴでは無く、ドラムを練習するんじゃ
ないのでしょうか?(笑)

犯人はこの中に居るっ!
犯人は僕が見付けてみせる!!
じっちゃんの名にエロスっっ!!
ブッ(゜▽゜)

もうねぇ。
聞いた瞬間、
「今日 雨だろっっ!!」
ってツッコむ気も失せましたYO。

今年一発目の輝藤君からの
大嘘をカマサレた気分ですが、
内部調査部としまして、本件については、
追求しない つもりでおります。

曖昧な方が面白いでしょっ。
実際、ジョギング行っちゃってたら
このブログ 台無しだも〜ん。

大だけに…(寒っ)


あっ、
midlightさんの事を書こうと思ったのに、
輝藤さんの事でイッパイになっちゃったので、
midlightさんに関しては 明日以降に
書こうと思います♪

それにしても良いお店。
posted by シュールファイヴ at 12:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月22日

信じられない風味。

最近、なにかモノ足りない
気がしてる万作です。

友達の日記を見て、
自分の生活にモノ足りなさを感じた。
俺、今年に入ってから、
寝た時に夢見てないなぁ…。

俺にとっては信じられない話だっ。

覚えてる夢が一個も無いっ。
夢は見てるんだろうけど、内容が
怖いのか、ホンワカしてるのか、
エッチなのか ブッ(゜▽゜)
覚えてない…。 
見てないのかなぁ…。
人って寝る時は見てるって噂聞いたけどなぁ。

そういえば、
中学生の時、何故か知らないけど、
ビートルズと仲が良い夢を見たことがあるわーい(嬉しい顔)

夢の中では、バンドとかやったりして
最後の方まで 超〜楽しかったんだけど、
最後の最後に、ポールが死んだっがく〜(落胆した顔)

それで、俺、号泣もうやだ〜(悲しい顔)
声出すぐらい 号泣!!もうやだ〜(悲しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

そしたら、自分の声と涙で
起きちゃったっ ブッ(゜▽゜)

枕がビショッショッ!!
ポールの事をスゲー好きって
訳でも無いのに 号泣だもんっ!!
泣きながら2度寝したわっ眠い(睡眠)(笑)

信じられないと言えば、
俺って人から信じられない話を聞くのが
意外と好きっ。
疑いながら聞くのが 結構好き。
しかも、若干信じる。 僕ピュアだから(笑)

つい最近、
ある人に こんな話を聞いた。

「まっくろくろすけ を見たことがある」

えっ!?!?


大丈夫ですか?
って言っちゃったねっ(笑)

なんか、その人は 掃除をしてる途中で
まっくろくろすけ がサッサッサッって
逃げていくのを見たんだって!!


マヂ イカチィ〜。


でも、意外と日本で見た事ある人
居るらしいって話もされて、
若干信じてる このピュアな僕。

こういう話をされるの
意外と好きっ。
だって、ツッコミ所が満載だし、
1時間は軽く話せるネタだもんっ。

でも、
こういう話って、ある程度仲良い人に
話さないと、変人扱いされるからねっ。

分類としては
危険を伴う、諸刃の剣だねっ。

だから、
なかなか聞けないんだけど…
またこんな話が聞ければ良いなっ。
ホンワカパッパするから。
posted by シュールファイヴ at 13:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月21日

パラダイス電車!!

見つかりましたっ!!!

全く見つける気が無かった時に限って、
不意に探しモノが
昨日 見つかりましたっっ!!

またもや良い事があった万作です。

去年、無くしたって言いまくってた
「クレケン」のCDです。

クレケンCD.jpg

スゲェ〜嬉しいです。
見つけてから聞きまくりですっっ。
やっぱ良いっすねぇ〜クレケンはぁ。
心に響きます。

こうやって、良い事ばかり
続くと良いのですが、そうもいかない
ものなんですよねっ。
人生は… ちくしょうっ…。


やっぱり、
電車内は、ブログのネタの
パラダイスだと思った。

結構、電車内って
面白い事起こってると思うんですが、
忘れてしまうほどの面白さなんですよね。

そんな中でも、
先程に覚えたてホヤホヤの
話しを一席。。。


僕が電車内で座っていると、
駅に着き、扉が開き、
斜め前にカップルが入って来た。

僕の席の隣りの隣りが空いていた。
そのカップルが席に座りたいような
素振りをしている。

男「どっちが座る?」
女「良いよ座りなよ。」

もう、その時点で俺はイラツク。
軽快なクレケンを聞きながら、
斜め前でイチャつかれたからなのか?
いやっ、
俺の器が小さいからです…。

つーか、1席しか空いて無いなら、
普通座らないと思う。。。

なのに、
その後、じゃんけんして、女の子が負けてた…
ウザっ!!

そこは、すんなり勝っておこうぜっ!!
チョキ出しとけよっ 彼女っっ!!

男も勝ったからって譲らずに
ナヨナヨしながら座わんなよっっ。
意味解んねっ!!!

女の子の方が、
ハキハキして 頼りがいがあったわ。

「良いから座りさいっ」
な〜んて言っちゃってね。
彼氏の方もナヨナヨしながら
俺の方をガン見っ!!



ってオイっ。
俺を見ても、
俺はお年寄り以外は譲らないぜっ。ケッ。

しかし、
譲ってしまった…。

まさに、
一席取られてしまいました。
お後がよろしいようで。。。。


あっ、
多分、今の俺は、イチャ着くカップルを見るのが、
堪えられない程、心が荒んでいるんだと思った。
それか、カルシウム不足。

電車に揺られ立ちながら、
こんな時はライブの事を考えよっ。
って思った訳です。

次回のリサイタルは、
我々の兄貴分、パマネンこと、
パーマネンツさんと一緒ッスヨっ!!

もう、
パマネン&シュールが一緒の時は
必見ですからねぇ〜♪

更に、歌姫楽団さん。
ハンパ無いと聞いております!!

想像しただけでも待ち遠しいっ!!

次回リサイタルについては、
2月に入ったら詳しく書きますね。
posted by シュールファイヴ at 12:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月20日

良い事もあるもんだねっ。

今日はねぇ〜
機嫌が良いわけぇ。

ご機嫌な万作です。

なんでかって?
実はね、
先日書いたユニコーンの
チケットについてなんだけど、
土山田さん経由で
チケット予約出来る事が
判明したんですよっ。

何が嬉しいってね、
土山田さん経由でも、
僕が書いたブログを見てくれてて、
ヘタすりゃ 心配までしてくれてたの
かも知れないじゃないですかっ。

嬉しいですなぁ〜。

そして、
何が問題かって、
私、万作は、
知り合いのバンド以外、
コンサートを見に行って無い事で、
チケットの購入の仕方、
知りません。

これでも、バンドマンです。
生きてます俺っ。

つーか、
ヘタすりゃ〜 購入して行った
コンサートって、
高校生の時のZIGGYが最後じゃないの?

ヤベェな俺。
ヤバイスパイン。

しかし、
土山田さんの お知り合いさんの
お陰で、勉強になりました。

ありがとうございました!!!

あぁ〜
当たっちゃったらどうしようかなぁ〜。
テンション上がるなぁ〜(笑)

もっとテンションあげる為に、
ロッキーのテーマとか、
ロサンゼルス五輪のテーマを聞いてみよ。

あと、
ZIGGY 聞こっ。
posted by シュールファイヴ at 16:09| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月19日

マヂかよ!?

浮き足立ってる感じな万作です。
でもね、
なんとなく、
僕より浮き足立ってる感じがする
情報を知ってしまったんですよ…。

ハリウッド…。

なんか、
実写版でドラゴンボールやるらいいよ。
「北斗の拳」みたいになってなきゃ良いけど…。
でも、僕はぁ
皆さんに「北斗の拳」実写版を見てもらいたがってるね。

ドラゴンボール…
僕の周りで見に行く人いるかなぁ…
ネタにもならねぇわ。

またもや、ハリウッド…

「ラーメンガール」って映画が
公開されてるらしいよ。
ラーメン好きは見るんじゃないかって
思いがちですよね。
だって、日本人の俳優さんも
出てますから。

伊丹十三監督のタンポポ
以来のラーメン映画。

しかし、
僕の周りのラーメン通。
土山田さんとヤノケンは
見に行くのかと思いきや、
恐らく行かないねっ。

あぁ〜
なんもヤル気ねぇ〜。

次回のリサイタル。
ハッキリ言って、
年明けには持って来いの
リサイタルになっていて、
我々がトリを勤めるなんて
あり得ないらしいんだ…。

そんな気合を入れなきゃいけない
状況なのに、なんも
ヤル気ねぇ〜

なんか、少しだけ輝藤君の
気持ちが解るな。

ヤル気無いって良いもんだね。。。
posted by シュールファイヴ at 16:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月18日

ざけんなよ…。

ここ最近、良い事ばかりあったけど、
今日は違う…。
荒れまくってる万作です。

せっかく、シュールファイヴの練習を
皆にずらしてもらってまで予定を組んだのに、
予定が崩れそうになってる今の現状…

最悪と言えば 最悪である…

崩れた予定は戻ることが無い…。
それは、なんとなく
恋心が揺れて 楽しい日々、
それなのに場合によっては、
いずれは別れがくるのだ。

その別れを迎えて、
あの日感じていた恋心を
スッカリ忘れてしまったかのような
そんな予定の崩れ具合ですよ…。

あぁ〜
マヂでイカチイぃ〜なぁ〜(笑)

困り果てた…。

なかなか良い事が続く事って無いんだなぁ。
とにかくショックだわぁ。

また書く事が浮かんだら書きます…。

更にショッキング…。
やっぱ友達のブログは読んでおくべきだったは…

ユニコーン復活は超前から知ってたけど、
ガセっぽいって勝手に思ってたんだ。

そしたら、本気で復活してるじゃん…。
2月にはシングルやアルバムが発売されるじゃん。

ユニコーンって大好きなバンドなんですよ。
俺の青春の1ページのバンドだし。
復活に関しては、スゲー嬉しい。

そんで、一番ショックなのは、
ツアーチケット先行予約の期限が
過ぎてた事…

完全に見に行けないばなぁ〜
絶対ソウルドアウト間違い無いからなぁ。
先行じゃないと高そうだし…

さらに山形と武道館 見にイキテ〜。
ヘタすりゃ、同じサークル出身者に
会場で会う事もありえると思ったりしたが、
そんな心配は要らなかった。。。

マジ やる気なくした。
なんもかも、
やる気なくした…
CDも買う気なくした。。。。
ブログ書く気も無くした。
いや、本気で。

今の俺に触れるなっ
怪我するぜぇ!!
posted by シュールファイヴ at 12:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月17日

ハンかチョウかデカ長…

チョクチョク書くと
断言したからには、書かないとね。

えぇ〜
書いてしまった事を
若干 後悔している万作です(笑)

え〜 そう言う訳でですね。
本日は、
他愛も無い事を書こうと思います。

昨夜、久々にCDを購入しました。
(おっと、この発言は彼等のCDを
 買って無いのがバレそうですが、良いや)

購入した場所は、
僕の心をガッチリキャッチするのが
上手なお店。
ヴィレッジ・バンガードさんですなっ。

俺って変なCD買う事が多くて
人があまり聞かなそうなのとか
好きなんですよ。
天の邪鬼なんでねっ。

今回は、色々な曲をカバーしてる
メロコアみたいなジャンルのCDを購入。
ハッキリ言って当たりだねっ。

でも、そんなヴィレッジさんで
購入したCDって何故か飽きるのが早いんだよね。

たぶん、
かなりのヘヴィーローテーションで
聞いちゃうからだと思います。。。

そんな、
ヴィレッジさんに行くと、
必ず思い出す事があります。

俺は、変な会話を覚えている事が
多くて、我々のCD、「失恋バイブル」
に関してなんですが。。。。

シュールファイヴのメンバーに
ツッコミを入れてない
って言うか、
入れるタイミングを逃した感があるのですが。。。

あるメンバーが、
ヴィレッジさんにCDを置いてもらえるように
交渉したらOK貰ったから、イツイツになったら、
置いてもらいに行くよっていってたんです。

しかし、ながら、
あれから約1年…

なんの音沙汰も無い…
僕の好きなヴィレッジさんに我々の
CDが置かれたら、
僕みたいな「人があまり聞かなそう」な
CDを購入してくれる人がいるかもしれないのに…

全く音沙汰をなくしたのは…


明良さんです…。。。。


一見、輝藤君と思いがちですが、
シュールファイヴの内部告発部に
所属している僕としては、
彼を告発せざろう得なかった。。。。

先輩、後輩 関係ないねっ。
今度あったらガツンと言ってやりますよっ。

「あっ、おはようございま〜す!!」
ってね(笑)

イヤ、イヤ、イヤ、
「コラぁ、デカ!!!」
って昔の芸名で読んでやりますよっ!!

っていうか、
輝藤君に怒られるという屈辱を
味わえば良いんですYO!!

ぶはははははははっ!!

まっ、
今回の件でまた、
内部告発部と現場との
軋轢(アツレキ)が生まれるのは
いたしかたない…。


これからも
ドンドン、告発していきますよ。

失恋バイブル 未だに発売中。
買って、聞いてねっ♪
posted by シュールファイヴ at 21:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月16日

インパクトはコンパクトに!!

これからは、
なんとなく、チョクチョク
ブログを更新してみようかなぁ〜
なんて考えてる万作です。

この所、
なんとなく良い事が続いている
僕に対して、
朝から嫌な感じが漂った日でした。

皆さんは迷信って信じますか?
僕は85%ぐらい信じてしまいます。

例えば、
雷が鳴れば、
「ヘソを取られる」って思ってるし。

夜に口笛を吹けば
「泥棒が来る」って思ってるし。

霊柩車を見れば
「親指を隠さなきゃっ」って思ってるし。

4って言う数字は
「不吉な数字」って思ってます。

そんな僕は朝から、
「黒猫」がゴミ置場でゴミをアサッテル
事を見てしまったのです…。
もちろん、
3歩下がって 今日起こると思われる
災難を回避。。。。

そんな事もスッカリ忘れて
仕事帰り、自転車に跨り
鼻歌を歌う。


ここで話は少し脱線して、
昔から僕は、自転車に乗ると
曲が浮かんでくる。

僕は曲が先行して浮かぶタイプの人間だ。
その後、じっくりと意味の無い歌詞を付ける。
だけどね、
思い浮かんだ曲を忘れてしまう事が
あるんですよ。

でも、
全然気にならないっす。
たぶん忘れるぐらいなら
たいした曲じゃ無いって事にしてますから。

しかし、
今夜は違ったっ…。

超シュールっぽい曲が浮かんだんですよ。
しかも、
歌詞も一緒に!!

この曲は良いっと思ってた僕は、
帰ったら速効ギターの弦を張り替えて
コードを拾おうと思ってたんですが、
帰った時に
か〜ちゃんに「ご飯は?」
って聞かれて、「食います!」
って会話をしただけで、

さっきの曲忘れた…。

ハッキリ言って、
メチャクチャ土山田さんに
歌って欲しかったです。

悔やんでも悔やみきれない。
ここで、話を元に戻そう。。。

黒猫のせいっすよね?
…。
いや、黒猫のセイにしよっ。


勿論、
ギターの弦は張り替えずに終わった。
そして問題なのは、
もう一曲、シュールっぽく無い曲が
浮かんでて、ソウルフルな曲なんです。

その曲は、未だに忘れてません。。。
これはシュールファイヴには提供できません…。

あぁ
あの曲忘れたの激痛だなぁ…。
posted by シュールファイヴ at 01:37| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月14日

初練習からのキラーパス。

はいっ どぉ〜も〜。
先日、無事に今年初めての
「音初め」って言うのか解りませんが、
シュールファイヴの練習をしてきました
相変わらずの万作でございます♪

皆さん、年明けから時間が経ったので
そろそろ現実に戻されてる頃ですよねぇ〜。

自分も、その内の一人でございます。
以後 お見知りおきを…。


まっ、
そんなこんなで、
やってきましたよ、
先日の土曜日っっ!!!

今年初練習〜!!

率直な感想は…
非常に普通で特に面白い事は無かったです…。

何か一つ ぐらいあるだろっ!!!
って突っ込まれたとしたら、
僕はこう 答えます。。。

3曲ぐらい合わせ終わった後に、
明良さんが言ったセリフに対しての
輝藤君の対応を お答します。。。

明良「お前、年明け 初めてドラム
   叩いただろ?(笑)」

輝藤「ははははははははははっ(笑)」

笑ってごまかしてましたが、
他のメンバーからも、
「絶対そぉ〜 だよ〜!!」

って突っ込まれてました(笑)

なので、一応 僕なりに訂正
しておきました。

万作「恐らく、自分のモモしか叩いて無いはず…」

ってね。
スティックを持ったのも今年初めてだろうってのは、
一目瞭然にも関わらず、
輝藤君は「いやぁ〜 叩きましたよぉ〜」
って平気で嘘をついてました(笑)

まっ、誰も信じてませんでしたけどね。

そんな中、サポートメンバーの
SAXのミユキちゃんは、しっかりと
練習しているのが解りました。
明良さんからも
「中野口は、しっかり練習してるね
 シュールの中で一番練習してるよ♪」
って誉めていました。

すげぇ〜な。
俺なんて、ベースの事で褒められた事なんて
片手で足りるぐらいしかないよっっ。

輝藤君とミユキちゃんは、
全くもって対照的な2人でした。


話はかわって、
年明けから、俺的にまたもや
ドでかいニュースが飛び込んできましたっ。

まずは、地元の友達である、
100×100のボディーガードを
務める直也から聞いた話。

元XのTAIJIさんが体調が悪く
ヤバイらしい。
少なからずショキングだった。

軽音の後輩からも
TAIJIさんの凄味を物語調に
教えてもらっていた俺は、
正月そうそう ビックリしました。

続いてもう一つ。

C&A…

このアルファベットだけでピンッっと来た人
すげぇ〜っすYO。

そうです、
一時期、俺が小学生や中学生の頃、
音楽チャートのトップを独走していた
ユニットの解散だ…。

当時、
俺が大人になってからも
この人達は消えるはずが無いぐらいの
勢いを凄い感じていたのを未だに覚えてます。

その名は、
「チャゲ&飛鳥」
そんでもって解散…。

マヂでかっ!!

正直、C&Aを通ったのかと
言われれば、まともに通ってなくて…、
でも売れてたから、嫌でも耳に入って
来る彼等の楽曲は、少なからず
色々な人のメモリアルな曲になってる事は
間違いないんですよねっ。

でも、
それって凄い事だと思うんですよ。
だって、購入してない曲を
最初から最後まで歌わせる事のできる
アーティストって俺の中では
未知なるせかいですからね…

よけいな事では無いですYO。

恐らく、
対外の人が飛鳥さんの方が好きだろう。
しかし、僕は天の邪鬼。。。
チャゲさんに決まってます。

TMNで言ったらキネさん。
ジ・アルフィーで言ったら、

…。

ムズイな。


まぁ そんな事は置いといて、
なんでチャゲさんなのか、お答しましょう。
シュールファイヴ的な謎も
軽く説けますからね♪

昔、チャゲさんは
C&A以外に女性とのユニットをやって
いたんですが、その時 売れた曲名が
「君たちキウイ・パパイア・マンゴーだね。」
だと思い込んでいた万作の失敗から話は
始まります。

シュールファイヴを組んだ頃、
まだバンド名も決まってなくて、
普通に練習ばかり入ってました。

しかし、
そんなある日のことです。
結成会をやろうって事で、
もちろん全員参加の飲み会です。。

結成会までに、
各自バンド名を考えてくる事
って言うのが宿題でした。
(思いついたらメールで
   みんなに送っても可)

そりゃ〜もう、
物凄い数のバンド名でした。
6人の頭の中は
どうなってるんだ??
ってな感じで、
A4用紙にビッシリ埋まる程。

みんな飲み食いしながら
あ〜でも無い こ〜でも無い
言いあってます。

しまいには、
投票で決めようって
事になりました。

僕は中でも衝撃的だった
「チコ〜寄れ」ってバンド名に
一票入れました(笑)

勿論、考えたのは
変人 輝藤くんです。。。

未だにツボに入る言葉です。
だって、そんなバンド名 あり得ないもん。

しかし、僕の中では意外と
普通でヒネリが感じられなかった
「シュール☆ファイヴ」に決まりました。

正直言って、シュールファイヴで良かったと
今では思っています。

僕以外の5人は、センスがあって、
意外と面白いんですよ。
考えて来たバンド名がっ。

しかし、僕の考えたモノだけ、
ジャケに扱われるんですよねぇ…

だって全然面白く無いっすもん。
かと言って普通でもなかったし…。

で、僕が考えたバンド名で
「君たちキウイ・パパイア・万作だねっ♪」
って言うのがあったんですよ。

で、皆から
「万作って誰だよっ(笑)」
みたいなツッコミをされても
「知らないイッす」って答えていたぐらい。

で、
なんだか、自分が考えて行った
バンド名達が可哀想に感じて、
「あっ、俺、万作って名前でベースやります!!」
って事になった訳ですよ。

でも、問題は違う場所にある…
俺は、当時、
君たちキウイ・パパイア・マンゴーだね。
って曲はチャゲさんがユニットで
歌ってた曲だと思い込んでいたのに、

アッサリと違う人の曲だと解り、
万作って名前にした事まで
若干 後悔する始末。。。。

君たちキウイ・パパイア・マンゴーだね。
を唄ってたのは「中原めいこ さん」って人だって…

俺は 痛恨の間違いを犯した。。。
冷静に考えていれば解っていた問題だ、
ケアレスミスだっ。
レジー・スミスだっ。
スミ・マスミだっ。
ボンレス ハムだっ。
答案用紙に名前を書かずにゼロ点みたいな感覚だ…

だから、
結局、俺はC&Aは軽いショックで
済んでるのと同時に、
「チコ〜寄れ」じゃなくて良かったと
思ってます。

あぁ〜
今日も長い事 書いてしまったなぁ〜
思い出話しは危険だねっ、
書いてて止まらなくなるはっ。

これでも端折ってるですがねぇ〜
オイラの話は
どうも長くていけねぇYO。

お後がよろしいようで…

三四亭 万作でした。
posted by シュールファイヴ at 01:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月07日

締まって行こうぜぇー!!

いやぁ〜

完全に明けましたねっ!!
明けてしまいましたねっ!!

今年はシュールファイヴにとって、
確実にハンパ無い年になる事間違いないです!!

そんな思いから、私 万作
正月からヤバイ人達と
遊びまくりましたっ!!


まず、
以前からチョイチョイ
シュールブログに出てくる
ノブ君と、初詣に行って来ました!!

まずは、
清めの為に、手を洗わないとね♪

DSC00866.jpg

次は口を清めます。

DSC00865.jpg

2礼2拍手 願い事。

DSC00868.jpg

かなり真剣にお願いしてます。



続いてノブ君。

DSC00869.jpg

なんか、賽銭がファンキーだなっ!!

DSC00870.jpg

エッチなお願いでもしてるのでしょうか?

ノブ君は2月にライヴがあると
言っていたので、必見ですYO!!


次の日、
後輩のタク君、匠君、亮君と4人で
飲みに行きました!!

なにコノ からあげ!!

SANY0229.JPG

でかっ!!

何このシーザーサラダ…

230.JPG

チョモランマかっ!!

飲んで色々と話した後、
ダーツをやりに行って来ました。
あまり上手くなってないけど、
やっと俺の師匠である
タク君を追い抜く事が出来ました。

ハッキリ言って、
今の俺は、軽音内で
負ける気がしねえぜっ!!

軽音で思い出した。

ノブ君から、
相当ヤバイ物を預かった…。

軽音楽同好会時代の
8mmビデオ。。。。

コレ、ハンパねぇ〜。

昔、岡田とかハセとやってたバンド
のビデオとかも出てきて
みんなカメラ意識し過ぎてて、
かなりエグイ映像になってる(笑)

それはどうでも良いんだけど、
土山田さんとか、
超痩せてる訳よっ。

で、

ビデオの中で、こんなセリフを
言ってるのっ

土「あぁ〜 年賀状返してこない
  万作じゃないかっ!!
   あけましておめでとう!!」

年賀状返さないだけで、
凄い言われようだけど、
その意味がすぐに解った。

先輩って言うのは なんとなく
新年になると、年賀状が何枚来たか
競い合うのだ。

でも俺は誰にも出して無い年だった
んだろうね。
ビデオの中で逃げるように
フェイドアウトしてたわ。
しかも、原チャリでっ(笑)


もっと、衝撃的だったのが、
学園祭のVTRだったんだけど、
K-ON野球部にも所属してる
「小林」って男がいるんだけど、
チョット問題児な訳。

なぜ問題児なのかと言うと、
彼は、荒れてる訳じゃなくて、
むしろ、真逆で、物静かな
シュールな人物。

サークル内には色々な人物が居て、
売れっ子で出演バンドがイッパイ
ある人も居れば、
やっと頑張ってメンバーを見つけて
1バンド出る人がいたり、
無難に2バンドぐらいの人も居る。

だけど、1バンドも組めないって
俺の中では あり得ない事なんだよね。

だって、真面目にサークルに参加してれば
確実にバンドよろうよって話が
自然と出てるハズだから。

だけど、俺が一年の時に
同じ学年に組めて無いヤツが居た。。。
真面目にサークルに行って無い
俺でさえ出番があるのにだ…。

でも、そんな1年の為に
先輩方は時間を急遽作ってくれて、
彼が出来る曲を急遽やってあげてたのを
見て、自分の事じゃないのに、
有難い話だなって思ってた。

そんな優しい先輩方に
育てられた俺が4年の時、
学際3週間前に「小林」と話した時、
アングリとした事件が起きた。

なにげなく、
「お前 学祭何やるの?」
って聞いたら、
「バンド無いんですよ…」
ってあっけなく言われた。。。。

「はぁーーーーーーっ!!
 バカじゃねぇ〜のっっ?」

思わず大声で叫んだわっ!!

思っても居なかった事を
言われて動揺したが
すかさず 小林に聞いた。

「で、どうすんの?
 バンド無いのに 皆の為に仕事すんのか?」

そうなのだ、
「小林」はシュールな人物で
普通は1年生からサークルに入るのだが、
3年になってからサークルに入ったお陰で、
同学年に あまり仲間が居ない状態で居た。

更に、3年だろうが、
サークルに参加した初年度は、
1年生同様に、クソ仕事をやらされる訳で…。

本人に聞いてみた所、
もう月日は遅く、バンド組もうって
誘った所、皆に断られたらしい。
俺から言わせれば、「身から出た錆」だ。

でも、そんな風にボーっと過ごして
しまっていた小林をホットク事が
俺には出来なかったのかな。

その後、
「何もしないで仕事するのは
 キツイから、俺と何かヤラカソウ 」
って話になっていた。

みんなスタジオとか良い場所で
練習する中、
俺達は「コバボウル」と言うユニット名に決め、
皆が練習する音練室の外(完全に野外)で
アコギ片手に練習した。
寒空の下 気持ちは腐りかけたけど、
練習した。

いや、むしろ、小林にも出来るんだって
事を証明したかった。

なんだかんだ言って、
練習はソコソコ面白かった。
ネタが満載で 思いつく度に
笑った、いや爆笑したっ。

そんな雰囲気を察したのか、
タマタマ通りかかったナオトと言う男が居る。
ナオトもアコギを弾くのが好きで
俺達の練習に参加してすぐ、
「俺も一緒に出て良いですか?」って言ってきた。

このナオトと言う男は、
小林とは真逆の人物。
花があって、コバボウルには
相応しく無い男だが、
それを言ったら、俺だって相応しく無いから
すぐにOKした。

それからはナオトのスケジュールで
練習を組んだ気がする(笑)

のちにコノ ナオトと言う男は
前回の紅白でミスチルのコーラスを
務める事になるとは、全く予想してなかった。

ナオトインティライミ

暇な人は調べてみてちょ♪

ナオトを向い入れ
3人となったコバボウル。

もう、非常にシュール。
手が悴んでも練習しなきゃいけないし、
困っちゃいますよ。

ネタと真面目のスイッチチェンジが
難しいユニットだった。

そんな「コバボウル」の
ビデオが出て来たわけですよっ!!!

はっきり言って、
ハンパ無く面白かった。

だって、
全然忘れてた人がメンバーに居るんだもん。

その名は ツヨシ…。

ツヨシもバンドが無く、
仕事をして居たので、本番前に
メンバーにした事を忘れてた(笑)

ビデオを見てみると
会場はドン引き。
でもネタは完成されてる。

恐らく、当時見てた人達は、
悔しがっていたんだろうね。

だって、古臭いようで
新しい事をやってたからさ。

当時は
組まなきゃ良かったって感じで
やっつけ仕事のように演奏してたけど、
こんな良いユニットやってたんだなって
思えた。

小林のMC 残念。
ナオトのMC 笑ける。

対照的な2人だけど、
良いユニット組めてよかったわ。

つーか
皆に見せてあげたいね。

あぁ〜
正月から笑い死ぬかと思った♪
posted by シュールファイヴ at 00:23| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月04日

謹賀新年

あけましておめでとうございます。
昨年も皆様のお力添えを頂き、
シュールファイヴは伸び伸び活動することができました。

アルバム『失恋バイブル』を全国発売できたことは、
最も大きな出来事でありました。
また、多くの皆様に足を運んで頂き、
リサイタル活動も盛況でありました。
改めて感謝しております。
ありがとうございました。

さて、結成5周年を迎える本年は、
初のワンマン・リサイタルを予定しております。
シュールの日こと4月4日(土)初台ドアーズにて。
supersur5.0.jpg

シュールファイヴは現在、このワンマンでアタマがいっぱい。
あれこれ試行錯誤して、メニューを作成中です。
どうぞお楽しみに。

ということで、本年も皆様の応援を頂ければ、
これ幸いと思っております。
どうぞ宜しくお願いいたします。

シュールファイヴ
posted by シュールファイヴ at 11:09| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

