新作『七つのピアス』発売記念リサイタル
2月27日(土)
下北沢BASEMENT BAR
開場 18:30  開演 19:00
チケット ¥2,000
当日開場にて新作の先行発売を実施!!

2009年08月05日

暑いの大嫌い。トロケルわっ!!

こんな事ばっかり
やってれば、
そりゃぁ〜 太るよなぁ〜
って実感している
万作でございます。

最近、ヤケに外食が増えてしまった。

そんな中、完璧に
行きつけの店になりつつある
お店がコチラだっ!!

CA3C0031.JPG


「ら〜めん 小国(おぐに)」


なんで行きつけの店に
なりつつあるかと言うと、
仲の良い友達的後輩である、
アット君が働いてるからです。

数多くの芸能人も
来ているらしく、壁には
色紙がズラリ♪

アット君のオススメは
「味噌チャーシューメン」だとか。

まぁ〜
小国の味噌は美味いっす!!

見た目はこんな感じ☆
(こちらは、普通の味噌ら〜めん。)

CA3C0033.JPG


さぁ〜 食べようとすると、
先程のツボがこんな事にっっっ!!

CA3C0032.JPG


ハンパ無いぐらい割り箸
入ってますねぇ〜(笑)

このお店の
何が良いってマスターが本当に
良い方で、
また行こうっていう気分になります。

コノ前なんか、
小国の近くに、「新鷹の湯」と
言うのがあるんですが、
そのお風呂屋さんに行く前に、
小国によって食事し、風呂屋に行く事を告げると
マスターが、

「これ 持ってイキナ♪」

って言って、笑顔で
お風呂屋さんの割引券をくれました♪
正直、メチャ嬉しかったです!!

お風呂に入り、有意義に
過ごしてその日は帰ったのですが、
後日、夏限定メニューの
「冷やし中華」を食べに行ったら、
マスターから、

「今日も風呂行くの?」

って言われたんですが、
「いや、今日は行かないんですよ〜」
って答えたら、

「行くならイツでも言ってね♪」

って言ってくれました(笑)

そして、
実は前回チケットをくれた時、
マスターは店が終わり次第、
追いかけて来てくれたらしいです♪

お風呂屋の閉店まで居た僕ですが、
会う事が出来なかったので、
次回 会ったら、お背中
お流ししたいと思っております!!

皆様も、気が向いたら、
「ら〜めん 小国」に言ってみては
如何でしょうか(笑)




本日の万作のススメ。

バンドマンの
皆さんはいつもどのようにして
家で楽器を弾いているのでしょう?

とくに、
マンションやアパート暮らしの方々。

基本的に周りの迷惑省みず、
爆音で弾くのがロックなのかも
知れませんが、この世の中
そうも言ってられませんよね♪

そこで、僕は良い物を楽器やで
発見しました♪

その品はコチラ!!

SANY0016.JPG


ヘッドフォンアンプ。
「GRECO 
    STUDIO GANG」


流石、グレコ!!

こやつ、実はスグレモノ!!

■エレキギター&エレキベース
 両方使える。

■「AUX IN」があるので、
 楽器の音と同時にステレオや
 ポータブルプレイヤーの
 音源の音も一緒に聞けちゃう。

■単3電池 2本で動く。

■グレコ ヘッドフォン付き

■DRIVEが付いてるので、
 歪みの音が出せる(笑)

■意外と値段が安くアンプを買うより
 良いんじゃない?(¥3,500ぐらい)


兎に角、最近 気に入って
使ってます♪

おいしいトコが良い
    グレコ♪

って感じです(笑)

皆様も使ってみては
如何でしょう??


posted by シュールファイヴ at 08:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月04日

本日のススメはマヂでオススメ♪

連投(連日投稿)がっつり
決めようと思っている万作です。

今回も、
約一ヶ月前に振り返って
ブログを書きたいと思います。

浅草のリサイタルの前に、
私、誕生日を迎えまして、
僕が大事にしている仲間達から
お祝いメールや、
お祝いの電話を沢山頂きました♪

本当に嬉しかったです。

そんな中でも、ある仲間が
忙しい時間を縫って
ご飯に連れてってくれました。

場所は、
しゃぶしゃぶ屋さん。

肉はこんな感じ。

CA3C0011.JPG

牛肉です。

豚肉も食べたんですが、
牛肉の方が旨かったです。

シャブシャブするとこんな
感じになります。

CA3C0010.JPG


シャブシャブをやめると
こんな感じです。

CA3C0009.JPG

ドス黒いっすねぇ〜。


しゃぶしゃぶ を食べ終えて、
次に出てきたのは、
バースデーケーキ♪

CA3C0013.JPG

美味しゅういただきました♪

また、歳をとってしまいましたが、
気持ちだけは変わらず若いまま
っすね☆


本日の万作のススメ。

最近、見事な
カップやきそばがコンビニに売られてます!!

本来なら、北海道でしか
売られてないカップやきそば。

北海道の人に
「カップやきそば と言えば?」
と 質問すると、
絶対的にこの商品の名前を出すらしい。

CA3C0053.JPG


「やきそば弁当」

カップやきそばも旨いが、
付属の中華スープが美味い!!
こんな感じで付属されてます。

CA3C0054.JPG

この機会に皆さん
是非 食べてみて下さい♪


ビミっすよ♪





posted by シュールファイヴ at 21:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月03日

ご無沙汰しております♪

シュールファイヴのベーシスト。
美詞万作でございます!!


この1ヶ月間、
色々な方々に
「ブログ書いてよ」って言われまくり、
8月に入ったし、
書いてみるかって感じになりました♪

もちろん、
タイムリーではないですが、
ブログのネタは山盛りなぐらい
豊富に溜まっております。

僕の想い出に皆様を
道ズレにしてしまうと思いますが、
改めて、宜しくお願いいたします。

あんまり反応
悪かったら、また夏眠します…
へへへ。



まずは、
遡る事 リサイタル前♪

気合を入れるために、
髪型を変えに行きました☆

今回も、
前回同様 パーマをかける。

もう、かれこれ4連荘でパーマを
かけているので、周りの皆さんも
目が慣れた ご様子。

色々なロッドやボビンを巻かれて
いきます。
髪が引っ張られて、時折 痛いです。

結果、こんな感じに。。。

CA3C0005.JPG

後ろにタオルが落ちてるのは
ご愛嬌って事で♪


そして、しばらく時間を置くために
こんな状態に…

CA3C0006.JPG

どこの オバハンですか??
なんか、自分で言うのも何だけど、
ピンクのネグリジェに見えて来たわっ!!

完璧にアパート暮らしだなっ。

男性にしては若干長い
美容室滞在時間が長い感じでしたが、
なんとか無事にお気に入りの
髪型が仕上がりました。


タイトル。
「天然パーマに見えてナンボでしょっ」

CA3C0008.JPG


ブッサイクっすねぇ〜
ゲンナリだわ。


本日の万作のススメ。

このコカ・コーラZEROなんて
如何でしょう??

CA3C0046.JPG


よ〜く見て下さい。

デカくねっ!?

しかも、この量で安いんだから、
ビックリしちゃうよ。
「プラス500mlで家族みんなで楽しめる」
って言うキャッチフレーズが
意味わからないっすけど、
2Lの大容量はスゴイっすよっ。

そのうち、
3Lとか出ちゃうんじゃないの??



posted by シュールファイヴ at 20:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月28日

リサイタル終焉

昨日のリサイタル@浅草KURAWOODへの
ご来場ありまごうございました。

素敵な共演者方に囲まれ、
シュールファイヴも刺激を受けての
ステージとなりました。

090627.JPG

【セットリスト】
@失恋バイブル
Aシュールな夜にようこそ
B夜がこんなに寒いなんて(新曲)
C7つのピアス
Dつくなら優しい嘘にして
E二番目の男(新曲)
Fトラフィック・アクシデント
G最後の曲〜エンディング


昨夜は、新曲2曲をお披露目いたしました。

『夜がこんなに寒いなんて』は、
「ヒュルリ」というリフレインが心地良い、
軽快なチューン。
また、シュールファイヴらしい
ドラマチックな展開も兼ね備えた1曲です。
『そいつは誰なのさ』に代わって配置されたこの曲は、
今後も定番化が予想されます。

もう1曲の新曲は『二番目の男』でした。
『たぶん僕は立ち直れない』に代わり配置された「泣き」バラード。
なんでもメンバー最近のお気に入りだそうです。
ハードな一面と繊細な一面を兼ね備えた秀曲。
こちらも、今後の定番化が期待されます。

さて、本編告知でもお知らせしたとおり、
これにてリサイタル活動はしばらくお休み、
次回は今秋以降となります。

シュールファイヴは、『失恋バイブル』に次ぐ
セカンド・アルバムの制作に入ります。
入魂の作品をお届けしたいと思っております。

しばしお待ち下さい。

宜しくお願い致します。

シュールファイヴ
posted by シュールファイヴ at 12:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月26日

YOU ARE NOT ALONE

マイケルが死んだ…
正直、凄いショックだ…。
たぶん僕は立ち直れない…。

って気分の万作です。
しかし、
明日になったら忘れるだろう♪

決して
あなたは一人ではない。
こんなにも多くの人が
悲しいけれど、ご冥福を
祈っているのだから…。

メン・イン・ザ・ミラーが
聞けなくなってしまったんだなぁ。

しかし、
今日は珍しい人達が
ブログを書いてくれましたので、
そちらをアップします!!!

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


こんにちは。
ヒロエです。

仕事中よ。撮影してるの。

あ、アタシね、
某化粧品メーカーの宣伝部に勤務してるのよ。
差し入れのさくらんぼ、
とっても甘くてジューシー


Image093.jpg


そうそう、明日のリサイタルも、
とってもジューシーにやるつもりだから、
みなさん是非いらしてね。




こんにちはっ!!
ブログでははじめましてになります、
東中野ミユキです。

昨年末からアルトサックスで
参加させて頂いてます。

まだまだ新参者ですが、
よろしくお願いしますm(_ _)m

そしてこの子が私の相棒である
サックスくんです!

090625_1410~01.jpg


舞台では照明の関係でわかりづらいですが、
ピンク色をしているのが
チャームポイントです☆

この子と一緒に明日のライブも頑張りますので、
是非見に来て下さい♪


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


ですって♪

二人とも、
モノを可愛がるんじゃなくて、
僕をもっと可愛がって下さい(笑)

ってな訳で!!
あしたはリサイタル!!!

みんなカモーーーーーーーン!!(ひろみ風)



浅草スペシャルナイトvol.12
浅草KURAWOOD
東京都台東区駒形1-3-8 ベッコアメ浅草ビルB1F
TEL. 03-5827-1234

18:00 Open/18:30 Start
チケット:前売¥1,500/当日¥2,000(Drink別¥500)
*シュールタイムは20時30分予定【出演】
 ヤング100V
 紫ベビードール
 ザ・ルーピーサーカス
 NAPZAX
 シュールファイヴ
 伝承遊戯
 (DJ ケセラ ミウラさん)


お問い合わせ、チケットのご予約は、
シュールファイヴ事務局宛(surfive5@yahoo.co.jp)ご連絡下さい。





posted by シュールファイヴ at 21:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月25日

日々練習

こんばんは。
約2年の産休をいただき、先日ワンマンにて復帰しましたナツです。

息子の一真は現在1歳半。
いつの日かシュールファイブの一員になろうと日々練習に励んでいる様子です。
200906252206000.jpg

そんな一真はあさっての浅草ライブには出ませんが、
母は頑張ります。
どうか見に来てくださいな。
posted by シュールファイヴ at 22:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月24日

パーマネンツ黒い!

こんにちは、
土山田です。

先日、我々の父親的バンドである
THE FUNKY PERMANENTSこと
パーマネンツのライブに行きました。

ほとんど歌が無く楽器のみの演奏で、
その名の通りファンキーで
ドス黒いグルーブでした。

そこで購入した同バンドのCD。
この帯のキャッチコピーが最高。


アフ1.jpg


「ノリ過ぎて腰がモタねぇ!!」

って笑けるわ〜っ

しかも裏ジャケの右手の方(ベーシストのトムさん)に
注目しますと、、、


アフ2.jpg


アフロが表よりデカくなってる!


訳もなく切ね〜っ!!!


我々シュールファイヴも切なさでは
負けてはいられません。
リサイタルやります。
某与党並みに骨太のグルーブで、
皆様をお待ちしています。


詳細↓


浅草スペシャルナイトvol.12
浅草KURAWOOD
東京都台東区駒形1-3-8 ベッコアメ浅草ビルB1F
TEL. 03-5827-1234

18:00 Open/18:30 Start
チケット:前売¥1,500/当日¥2,000(Drink別¥500)
*シュールタイムは20時30分予定【出演】
 ヤング100V
 紫ベビードール
 ザ・ルーピーサーカス
 NAPZAX
 シュールファイヴ
 伝承遊戯

お問い合わせ、チケットのご予約は、
シュールファイヴ事務局宛(surfive5@yahoo.co.jp)ご連絡下さい。



posted by シュールファイヴ at 07:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月23日

こんなおっさんにはなってはならない!

みなさんいかがお過ごしあそばせてますか?
シュールファイブのドラム担当 輝藤です。


大変珍しく日記を書かせてもらいますが、
今日は僕が今まで数々のおっさんを見てきた経験を元に、
「こんなおっさんにはなってはならない!10カ条」
を報告したいと思います。


こんなおっさんとは、

@笑い方が変。
→声のトーンをコンピューター解析したい

A笑うポイントがズレている。
→一人で笑うケース多し

B話が長い。
→結論から話してくれ

C自慢話が多い。
→半端なプライドは半端な成功体験を生む

D一人で楽しい。
→壁があればいい

E周囲の同調に気付かない。
→YESマンが好物

F求めない情報まで説く
→親切心なのか?

G説こうとする。
→釈迦か? いや、ミニ釈迦か?

H若さを意識した言動が増える。
→知ってる若手タレントがそもそも変

I昔の話が多い。
→今のあなたに興味があるのです!


おっさんのみならず、
「男は世の中に無駄に迎合してはならない!」
僕は常にそう思っています。
誰がどう思おうと、本質は孤高であるべきなのです。


ですが、
上記の10カ条を改めて見る限り、
孤高を捨てたおっさん達が、
世の中へ何らかの信号を送っている事は確かです。


キャッチしたいけど、
キャッチできない。。


terutou blog.jpg


いかがですか皆さん、
私も今年は33歳!
シュールファイヴも気が付けば中年バンドと化してきました。
少なくとも僕たちは、「今を真剣に生きるおっさん」でありたい。



というわけで、、


ライブで待ってます!


posted by シュールファイヴ at 22:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ロック兄さんの日!!

ついに来てしまったっ!!
6月23日…

ロック兄さんの日…。

そう、俺の誕生日
万作です。。。

もうね、
おれの場合、30歳超えると
何歳か覚えて無い訳。

そう、もう その時点で
サンオツ状態ですよ。

いやぁ〜。
祝福の嵐、ありがとうございます!!
朝 起きた感じは、
何も変わりは無いみたいです。

そろそろネタが
豊富になってきたので、
チョット書こうと思います。


先日の日曜日、
「巨人 VS ロッテ」戦を見に行ってきました。

14時からのデイゲーム。
俺が見に行くと、
必ず何かが起こるのがプロ野球の試合。
今回も、色々と起きました!!

まず、ロッテ西岡の先頭打者ホームラン!!
いきなりホームラン見れたわっ!!

この日、巨人はピッチャーも野手も不調。
つーか、由伸って何処行った??

すげぇ〜 イッパイ 
ホームラン見ました。

メジャーから帰ってきた
井口セカンドの名手。
この日もファインプレーあったし。

竹原、今江のホームラン。

プロ入り初となる、
ファーストにつかされた亀井の
ホームラン。

って事はだよ、
李スンヨプはどうすんだろうね。
まっ、打て無すぎてファーストも打席も
落とされちゃったんだなぁ〜。
プロの世界は怖いわ。

代打で起用されて、結果を出す
中大出身の阿部慎のホームラン。
良いスイングでした。

意外と見れて嬉しかったのは、
好投だった清水投手のシングルヒットね♪

それと、
ラミレスのポロリ…。
ヤルナ、ヤルナ、って思ってても、
ポロリしちゃうんだよなぁ〜(笑)

あと、背番号91番、オビスポ投手。
出てきた瞬間、誰やねんって感じだった(笑)
すげぇ〜ユニフォーム欲しい(笑)

しかし、
一番見れて嬉しかったのは、
最後の最後にやってきた!!

その日、
なんとなく胸騒ぎがしていた。
ライトとのキャッチボールに
松井秀樹から背番号「55」を
継承した男。

ルーキーの大田が出てきてる訳ですよっ!!
あっ!!って思ったもん。
すでにベンチ入りしてるんだぁ〜
って思いましたよ。
しかし、内野手かぁ〜。
今の巨人に空きがないなぁ〜…

スイング見たいなぁ〜
なんて思ってたら、
流石、原さん解かってるね!!

9対4の負け試合。


最後の打席に「大田」を指名。

開場はこの日一番のドン湧き!!
「大田」を応援する声を聞いて、
完璧に人気者のルーキーだって
思えました。

結果は3球3振だったけど、
見ていて清々しかったです。

豪快なスイング。

きっと大物になるでしょう。

まっ、内野には空きがないけど。


そんな訳で、
次回のリサイタルでは
ルーキーな新曲が顔をだします。
聞き逃したら、
冬までリサイタルはありません。

是非ご来場下さいませ。

恐らく、僕らのルーキーを聞いて、
悲しいけど清々しい気持ちに
なれるかも知れません(笑)

浅草スペシャルナイトvol.12
浅草KURAWOOD
東京都台東区駒形1-3-8 ベッコアメ浅草ビルB1F
TEL. 03-5827-1234

18:00 Open/18:30 Start
チケット:前売¥1,500/当日¥2,000(Drink別¥500)
*シュールタイムは20時30分予定【出演】
 ヤング100V
 紫ベビードール
 ザ・ルーピーサーカス
 NAPZAX
 シュールファイヴ
 伝承遊戯

お問い合わせ、チケットのご予約は、
シュールファイヴ事務局宛(surfive5@yahoo.co.jp)ご連絡下さい。


あっ、
今日誕生日だって忘れてた♪
ご褒美にパーマでもアテに行こうっと。



posted by シュールファイヴ at 07:59| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

本日6月23日はっ!?

え〜、もうイイでしょうか。
ブログ3度目の明良(あきら)でございます。

あけまして本日6月23日は、
信頼すべき我々のベーシスト、
美詞万作氏のバースディだそうな。
028.JPG

おめでとうございます、です。

このブログも盛り上げている万作氏。

そんな万作氏の新たな一年の多幸を
なんとなく皆さんで祈願してみましょうか。

新たな歳を迎えた万作氏とともにお届する
今週末のリサイタル。
皆さんでお祝いしましょうか?

浅草スペシャルナイトvol.12
浅草KURAWOOD
東京都台東区駒形1-3-8 ベッコアメ浅草ビルB1F
TEL. 03-5827-1234

18:00 Open/18:30 Start
チケット:前売¥1,500/当日¥2,000(Drink別¥500)
*シュールタイムは20時30分予定【出演】
 ヤング100V
 紫ベビードール
 ザ・ルーピーサーカス
 NAPZAX
 シュールファイヴ
 伝承遊戯

お問い合わせ、チケットのご予約は、
シュールファイヴ事務局宛(surfive5@yahoo.co.jp)ご連絡下さい。

新・美詞万作ともども
シュールファイヴを宜しくお願い致します。

(明良)
posted by シュールファイヴ at 00:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月22日

ザ・ファンキー・パーマネンツ登場!!

え〜、本日ブログ2回目の明良(あきら)でございます。

楽器の天敵、湿気高しでございますな。

そんなジメジメな毎日を、
ワタクシはこの1枚で吹き飛ばしております。

…正確には、部屋で缶ビールを飲みながら、
ひとり怪しくフリフリ踊っておるのです。
もっぱらこの1枚!

『ザ・ファンキー・パーマネンツ登場!!』
YG-20031_72.jpg
我々シュールファイヴのアニキたちこと、
ザ・パーマネンツの新譜でございます。
本家唄モノの彼等、
なんと今回は全12曲インスト。

やってくれるでございます。
コレがノリっぱなしの1枚なのです。
キャッチーなインスト、濃厚なグルーヴ!!

●リードチューン『Got My Baby』


コレはひとつシュールファイヴでコピーして、
土山田登場のテーマに使用したいところです。

さぁさ、アニキたちに倣って、
ノリノリのリサイタルにしたいものです。
本番はいよいよ今週末!!

浅草スペシャルナイトvol.12
浅草KURAWOOD
東京都台東区駒形1-3-8 ベッコアメ浅草ビルB1F
TEL. 03-5827-1234

18:00 Open/18:30 Start
チケット:前売¥1,500/当日¥2,000(Drink別¥500)
*シュールタイムは20時30分予定
【出演】
 ヤング100V
 紫ベビードール
 ザ・ルーピーサーカス
 NAPZAX
 シュールファイヴ
 伝承遊戯

お問い合わせ、チケットのご予約は、
シュールファイヴ事務局宛(surfive5@yahoo.co.jp)ご連絡下さい。

至福のサタデナイトを、
我々とノリノリ過ごしませんか?
どうぞ宜しくお願いします。

(明良)
posted by シュールファイヴ at 21:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ひとあしお先にステージ・イン!?

ワンマン以来待望のリサイタルも、
いよいよ今週末となりました。

明良でございます。

昨日の日曜日、ワタクシはひとあしお先に
ステージ・インしてきました。

近所のバーのマスターにお誘いを受け、
「おはようブルースセッション」なるイベントに、
ギター1本持って、単身お邪魔してきました。

日曜日の昼間12〜14時(健康的)。
素敵なオジサマ方と「どブルース」なひととき。
(音楽は夜的)

ステージでは楽しく演奏してきましたぞ。

写真はそのマスター。
090621_1233~0001.jpg
クラプトン・モデルが決まっております。
ん〜シブい。激シブっ!!

さてさて、こっそり修行を経て、
ステージ度胸もついたということで、
今週末のリサイタルも豪快にいきましょう。

浅草スペシャルナイトvol.12
浅草KURAWOOD
東京都台東区駒形1-3-8 ベッコアメ浅草ビルB1F
TEL. 03-5827-1234

18:00 Open/18:30 Start
チケット:前売¥1,500/当日\2,000(Drink別\500)
*シュールタイムは20時30分予定
【出演】
 ヤング100V
 紫ベビードール
 ザ・ルーピーサーカス
 NAPZAX
 シュールファイヴ
 伝承遊戯

お問い合わせ、チケットのご予約は、
シュールファイヴ事務局宛(surfive5@yahoo.co.jp)
ご連絡下さい。


ウワサによれば、
新曲ラッシュだとか…
今回を逃すと秋〜冬までリサイタルは観れないとか。

なんとも見逃せません。
どうぞ宜しくお願いします。

(明良)
posted by シュールファイヴ at 19:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月10日

なんだかなぁ〜。

やはり、
変わらなきゃも
変わらなきゃイケナイ時代が
来ていたようです。

俺のヨミは正しかったかも
知れないって思い始めてる
万作です。


次回のリサイタルでは、
いつものようなセットリストではなく、
珍しい曲や、新曲をやる事が
ホボ 決定しましたっ!!

これは見に来ないと
損するぜっ!!

普段、聞けない曲が
聞けるって良い事だと思う。

まだ、振りが付いてない曲とか
見れるのも、こう言う機会が
無いと、滅多にお目にかかれないし。

そんで、
その曲達の成長っぷりを
感じられるのも凄い良い事だと思う。

実際、
「七つのピアス」とかって、
最初に演奏した時と
全然違いますからねぇ〜。
軽いマイナーチェンジを
繰り返してる訳ですよ(笑)

まっ、
たいがい 練習中のオフザケから
発展するか、
個人が考えた演奏をする感じですよね♪

そんな時に
音楽をしてるって実感します。

なので、
次回のリサイタルは必見です!!
前売りチケットは
シュールファイヴ事務局
surfive5@yahoo.co.jp
でも受け付けてます。

皆様のご来場 お待ちしております♪




さっ、
話しは変わって、
実は先週なんですけど、
シュールブログ 始って以来の
ページビュー数を たたき出しました!!

6月4日に
827件ページビュー数…

ショボっ。

恐らく、このブログを楽しみに
してくれてる方々もビックリだと思います。
千件 行ってネェーのかよっ!!!
ってねっ。

はい、、、
行ってません…。

なんとなく、ページビューの数を
増やすコツは掴んで来ましたよ。

・写真をアップする。
・動画をアップする。

そんで、意味無いのは、
いくら おもろいブログでも、
数字は稼げない事(笑)

こうやって、
過程を大事にして、試行錯誤
やってる訳ですなぁ〜。

しかし、
しばらく、また
休憩しようかなぁ〜。

ネタが無いっ。

いや、
もう一つ試して無い事が
あるから、
そいつを試してから
休憩しようかなっ。

インターネットラジオの勉強も
身に入らないし。。。。


ネタ探しの旅に出かけるかなぁ〜

キビ団子食いてぇ〜♪





だ・か・ら、


SANY0018.jpg


こっち 向かんといてぇ〜(笑)




posted by シュールファイヴ at 13:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月09日

クラブ 米米♪ 否、 万作祭!! 

会いたいと思うことが
何よりも大切だよぉ〜♪

はいっ、
完全に浮かれポンチの
万作です。

早く、ベースよ来いって感じで
待ち遠しいです。

浮かれてたら、
またまた、リサイタルの詳細を
間違えてたらしいので、
今回のブログで書き直しますね。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
※ リサイタル詳細 ※


■日時

 6月27日(土)
 OPEN  18:00
 START  18:30

■場所

 浅草KURAWOOD 

■イベント名
 
 『浅草スペシャルナイト vol.12』

■チケット

 前売り券 \1,500(ドリンク別)
 当日券  \2,000(ドリンク別)

■出演バンド(出演順)

 1、NAPZAX
 2、ヤング100V
 3、紫ベビードール
 4、ザ・ルーピーサーカス
 5、シュールファイヴ
 6、伝承遊戯


(シュールタイムは21時です)


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


ってな感じで、
久々の対バンですわっ。
しかも、我々含めて6バンド(笑)
ウケルっ!!!

しかも、殆どのバンドさんが
対バンした事ありんす。
NAPZAXさん、ヤング100Vさん、伝承遊戯さん
今回も宜しくお願いいたします。
そして、
紫ベビードールさん、ザ・ルーピーサーカスさん
初めてですが、
宜しくお願いいたします。


あぁ〜
早く、キビ団子食いてぇ〜♪


そうだ、昨日のブログで書いたが、
結果より過程を大事にしてる僕としては、
只今、新たなアクションを起こしております。
今、必死に勉強中 ブッ(゜▽゜)

それは…。

簡易的なインターネットラジオ!!


コレはね、
滑ったら、すぐ辞めるつもりだし、
難しかったらヤラナイから、
皆様にやる前から お伝えしても
良い訳よ♪

つーか、ストリーミングってなんだよっっ!!
全然、意味わからねぇ〜。
誰か優しく教えてくれないかなぁ〜(笑)


しかも、軽くまた 金掛かるっぽいし…。
世の中 金だぁ〜なぁ〜。
金、金 うるせっ(笑)


そうだ、
7月中旬に『万作祭』が開催される事が
決定しました!!(笑)

2年に一度のペースで
行われる万作祭。
前回はアクアのメンツも参加したけど、
今回はどうだろうなぁ?

今回は、前回のダーツでは無く、
ゴルフです(笑)

万作祭の連絡が来た方々は
参加すると楽しめますよ♪


だから、





SANY0014.jpg


こっち向かないでくれっ!!

死んじゃうYO(笑)




posted by シュールファイヴ at 10:01| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月08日

我が社は、結果より過程を大事にします♪

非常にモチベーションが上がった
万作です。

最近、色々と思考錯誤して
アクション(行動)をおこしています。
そう、言うならば、
一日 一日を大切にしてる感じ♪

なんっつてな。


昨日のブログで書きましたが、
地盤沈下 モトイ…
水面下でのアクションが結果を出しました。。。

俺思いの後輩の一人、
いやっ、むしろ、
俺色に染まっている後輩の一人である
a☆taku氏 をマキ沿いにしつつ(笑)
アクションは完璧と言って良い程
上手くいった♪

まず、
自分の誕生日プレゼントとして、
なんとなくネットを見る俺。

すると、
だんだん欲しくなって来ちゃう俺…。
我慢できなくなり、
a☆taku氏に電話をする事に♪

万「お願いがあるんだけど…
   聞いて欲しいんだぁ〜(笑)」

a「なんすかっ?」

万「俺の変わりに色々と
   やって欲しいんっすけど…」

a「良いっすよ!!
   じゃあ、詳細をメールで送って下さい♪」


話しの早い男 いや、 漢だ。

俺からの無理な相談を
嫌な顔や、嫌な声を出さずにすんなり
受け止めてくれる信頼出来る漢だっ。

すぐさま
詳細を送ったつもりが、
メアドを間違えて送りそびれている
オッチョコチョイな俺…。

そんな俺の事を怒らず、
「メール待ってますよぉ〜」
なんつってメールをくれる a☆taku氏。

水面下のアクションが全貌を
明らかにするのは、深夜23時だっ。

必然的に緊迫感が迫ってくる。
今か今かと、
時間が迫ってくるっ!!

そうっ、
買い物で時間が迫ると言えば、
オークションだっ!!!

ぼくぁ〜
どうしても欲しくて、
a☆taku氏にお願いしてしまったんだ!!

だって、
オークションのやり方が解からないし、
なんとか会員じゃ無いんだモノ♪

だから、
オークションに詳しい
a☆taku氏にお願いしたんだよね♪

落札できるのかっ!!
俺の目当てのブツは、
落札してくれるのかっっ!?

「適当に 落札出来なくても
  良いよ。金額上限は
    1,8000円でお願いします」

って言った割には、
安く買って欲しいし、
落札して欲しいのが本音だ♪

予定の時間が迫るにつれて、
2人のメールが頻繁に飛び交う!!

万「どうだっ!!
   ゲットしたかっ??」


すると…

a「落札しました♪ 
   諸々含めて、1,5000円です」

はいっ!!
テンション&モチベーション
バリ上がり!!!
完璧すぎる攻め方、
頼りにして良かったと思いました!!

決して輝藤氏には頼めないし、
同じ事は無理だと思います。
まず、断る所から入るからね…。
ケッ!!

まぁ〜
何が一番凄いって、
こんな俺の為に、
a☆taku氏は 立替といてくれるのよっ♪

今だから言うけど、
電話での一声目が、

万「あっ、タクぅ?
   金ある? お願いがあるんだけど(笑)」

って感じで始りました(笑)

頼もしい後輩で友である
a☆taku氏。
すんなり了承してくれるなんて、
また良い想い出を作ってしまったなぁ〜♪


問題のブツはこちら!!

450x600-2009060200100.jpg


グレコのジャズベース♪

念願のメイプル指板ですよっ!!
そんで、
念願のジャズベですよっ!!

正直、
こんなベースを買うやつ居ねえ(笑)

そうだなぁ〜
超お洒落さんが
ユニクロ着てる感じかな(笑)

プーマかと思ってたら、
ピューマだった感じかも。

まっ、
兎に角、普通のベーシストは
購入しないっすよ。
俺は普通じゃないんで、
間違った方向でもアクションした訳ですよ♪


このベースに対して
欲を言えば、
ポジションマークは白が良かったけど、
グレコだから許すっ(笑)

ボディーも白が良かったけど、
グレコだから許すっ!!

なんか、一応、70年代のモノ
らしいけど、ブツが到着したら
思いっきりカスタムしてやろうと
考えております!!


まず、
ボディーの塗装変え。

地元の友達で100×100の
ボディーガードをしている
直也にお願いして、
ベースのボディーを
サンバーストから、シロに変えてもらう♪

そんで、
白のピックガードを着ける。

70年代のジャパニーズな音を無視して、
ピックアップをアクティブに交換!!

ピックアップ.jpg

EMGのJ SET
20,800円

って、
ベースよりタケーーーーーーーよっ!!!

あぁ〜
誰か誕生日プレゼントで
買ってくれないかなぁ〜。
6月23日が楽しみだなぁ〜♪
ロック兄さんの日♪

さっ、話しを戻して、
それから、楽器屋に持ってて、
ピックアップ変えるのに
工賃かかって、更に金掛かるじゃん…。

世の中 金かよ…。

さっ、
皆さんの目の前に
このグレコのベース(笑) が、
現れるのはイツの事に
なりますやら♪

コレをキッカケに、
シュールメンバー全員、
楽器買えば笑えるね♪

明良さんとか、
TOKAIのフライングVとか良いんじゃ
ないっすかね。
4万弱で購入できますよ♪


まっ、
世の中 金っすよ。

いやだ いやだ、
世の中 金だねぇ〜。


いや、
違う 違う そうじゃ
そうじゃない。

今回の件で、
俺は、人に助けられて生きてるんだなぁ〜
って改めて実感しましたよっ♪

そして、
結果より、過程が大事なんだよ。
過程が楽しかったもんね♪
結果が大事なヤツは糞でも踏んでろっ(笑)

本当に
a☆taku氏 ありがとう!!

非常に助かりました!!



やっぱ、
メード イン JAPANでしょっ!!

グレコって(笑)

グリコみてぇ〜。



posted by シュールファイヴ at 12:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月07日

ついにっ!!

変わらなきゃイケナイ時が
来たのかもしれないなぁ〜♪

現在、
最近、よくコメントをくれる
a☆taku氏 にお願いして、
地盤沈下である事を実行中。

軽くワクワクしている万作
ございます♪


皆さんはジンクスってあります?

僕にはあります。

人に自分が大事にしている事を言うと、
オシャカになる確率が高い事。

例えば、
「週末は野球だ」って人に言うと、
必ずって言って良いほど、
雨で中止になる…。


だから、
今回のコノ件も
最後までは言わないで
(書かないで)おこう。。。


もし、
成功したら、解かる事だしね♪

ゴー
万作
ゴー!!!

ですよっ。


いや、
ゴー
a☆taku
ゴー!!!

かも知れませんっ。


まっ、
そんな事は置いといて、
実は、この前の土曜日、
ヴィレッジバンガードに行く前に、
練習だったんすけど、、、
その時、完全に事件は起きてたんですよ…。

そう、
事件の発端は
やはり、輝藤氏。。。。

その日の練習は、
前回の練習から2週間も空いていた事もあって、
新曲を手がける個人練をしてくるってのが
暗黙の了解だったはずが…。

輝藤氏、
全くって言って良いほど
やってきてない!!

3時間の練習の内、
2時間は輝藤氏の個人練習に
付き合わされた感じだ。。。

何故、怒らなかったのか、
未だに解からないが、
来週の練習には
全部の曲を練習してきてくれるだろう。

じゃなきゃ、終わってる…。

今回も、次回の練習まで
2週間空いてるので、
普通はやってくると思うもん。

なんつったて、
個人練習で 新曲を15回も聞いたと
豪語していたが、
全員から、
「少ねぇーーーーーーよっ!!」
ってツッコまれていました。

先が思いやられるなぁ…。


変わらなきゃも
変わらなきゃの時代は
とっくにすぎてるんだから…。


はい、
日曜日の愚痴でした。




posted by シュールファイヴ at 11:07| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月06日

やべぇ〜な。

週末の楽しい出来事を
一気に書いちゃったセイで、
書く事が無くなりました…。

非常に困っている万作です。

なんか、
最近 不思議なモノに
ハマル人が増えてるような気がするよ。

仏像とかさ、
歴史とかさ。

そのハマッてる人に
話しを聞きたいわぁ〜。

俺、そういう人の話好き
なんだよねぇ〜。
下手でも上手でも。

それによって、
俺が興味もったら、
その人はカンペキに
話し上手なわけよっ。

人にとって、
話し方って大事だよねぇ〜。


あっ、書く事 思いついた。

先日、ペタ氏と浅草から
帰ってる途中の話し、
ヒョんな事から、
コノ話になった。

「万作さんって
  映画見なそうですよね?
   って言うか、嫌いそうですよね?」


オイオイオイっ!!


メチャクチャ 好きだって言うのっ!!
意外とスゲー見てるって言うのっ!!

どうやら、ペタ氏に言わせると、
昔一緒に パイレーツオブカリビアン3
を見に行った時に、俺が
寝てたらしい。。

ただ それだけで、
俺を映画嫌いだと思ってたらしい…。

そりゃ寝るよっ、
途中ツマンネーんだもん(笑)

んで、
色々話している内に、
ペタ氏は、
バリバリCG物の映画が好きらしい。

トランスフォーマー とか、
X-MAN とかの
マーベル系が好きらしい。

なので、
万作さんは、何が好きなのか
聞かれたので、
サスペンス物と
実話物が好きだと答えました。

でも、
ペタちゃんには
タランティーノ作品を
すすめてみました。

レザボアドッグス とか
パルプ・フィクション とかね。

何故だか、カイザーソゼの
話しも出たなぁ〜。
そんで、最終的に、
ペタ氏に「キサラギ」を
すすめられた♪

おいっ。
もう見た事あるっちゅうねん♪

確かに、おもろかった映画だったよ。

まぁ〜
こんな感じで、色々な人に
オススメ映画を聞いてる訳ですな。

あぁ〜
早く27日になってもらって、
浅草でキビ団子食いてぇ〜なぁ〜。





posted by シュールファイヴ at 13:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月04日

得意&不得意。

どうも、
やっとコノ歳になって、
得意なモノや
不得意なモノが解かって来た
美詞万作です。

中学生の時、
寿司屋のボンボン息子に
ラーメンを奢ってやると言われて、
ハイテンションだった僕。

一軒目で、ボンボンの真似をして、
ニンニクを大量にラーメンの中に
入れる貧乏性な僕。

その時点で少し気持ち悪い…。

ボンボンは勢いに乗って、
「ハシゴしよう♪」
って言ってます。

無論、ハイテンションの僕も
着いて行きます♪
二件目に入った時は、

「何件ハシゴ出来るか
 挑戦しよう♪」

なんて、イキガッテタ僕等は、
二件目のラーメンを食べてる途中で
断念した…。


普通にお腹イッパイになちゃった…。
育ち盛りでも関係なく。
お腹イッパイ。

そして、
あの時以来、
俺、ニンニクが苦手になっちゃった…。
超〜 クサイの無理!!!

でも、
餃子とかスキ。

一回なんて、土山田さんと
スタミナ丼を食べてから
練習に行ったんだけど、
ニンニクが凄くて、
気持ち悪くなっちゃったもん。。。

それぐらいニンニク苦手だけど、
餃子スキ。


最近、なんとなく、
ネギも苦手になってきた。。。
生半可に調理されたネギが苦手。
クチにずっと残る感じの
ネギ…。
苦手…。。。。

イラっとする。。。



動画って見ますか?

皆さんは、
超〜暇な時に
動画って見ますか??

俺は究極に暇になった時に、
見る事が多いんですよ。

その代わり、
オークションとか全然見ない。
ネットショッピングもしない。

だたヒタスラ
動画を見て笑ってる♪

今日はそんな動画を紹介します。
見たい方は、
名前の部分をクリックしてみて
下さい。
動画が流れます♪

「神業 エキサイトバイク」

コレ、やばいでしょっ。
俺、小学生の時にこんな事出来るなんて、
知らなかったし…。
スゲーハェ〜。
速すぎっ(笑)



「ギターでスーパーマリオ」

はぁ〜?
なにこれ?
ピアノじゃねぇ〜んだからっ!!
つーか、
ツッコミ所が沢山ありすぎるっ(笑)

男子ですか?女子ですか?
何故、2本ともポール・ギルバート モデル??
終わった時のドヤ顔 最高っすねっ♪



大物の動画は最後にとって置く事にして、
先日、浅草でお会いした、後輩の
イッシーに関して少し書こう。

彼は、兎に角 速いのが好きなのっ。
そして、美しい旋律が好きなんだろうね。
様式美♪

その昔、
彼のホームページで曲を聴いた
土山田さんが、PCの前で
両腕のコブシを思わず上げてしまった
と言う程のメタル。

彼の動画も見つけました♪
面白くは無いですが、
速いので、見てくださいまし♪

「DOUBLE EDGE ver 2 - Entry for Guitar Idol 2009, Heat 3」

だからっ!!
ハェーーーーって!!
俺も、思わず、メロイックサインを
出しちまったよっ!!

まだ、ヘイマー使ってたんだね♪
なんとなく嬉しい♪
後ろ、アコーディオンカーテンだけど、
大丈夫だよねっ(笑)
転調したよっ!!
フレット数 多いなぁ〜
24フレット!!

コレ、軽音関係者は、
イッシーの全部の動画
チェックするでしょっ!!

解かるよ、その気持ち♪



「神業ギター」

コレ、ハンパねぇ〜!!
速いっ!!!
なんちゅうギター使ってんのよっ!!
29フレットねっ!!
フレット数 ありすぎっ!!
Tシャツ ゴールドジムって!!

ダメだ、笑い死ぬ…。
Tシャツ ズル過ぎる…。





posted by シュールファイヴ at 18:10| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月03日

日曜日のサザエさんは憂鬱を誘うよね。

さっ、
次回リサイタルの詳細が、
シュールファイヴのホームページで
詳細を明らかにしてくれましたね♪

ってな訳で、
コノ前のブログでリサイタルの詳細を
間違えてしまった万作です。

特に、大事な値段を
間違えてしまいましたっ♪
前売り:¥1,500
当日 :¥2,000
でした。


また
近々に詳細をお知らせいたしますが、
実は俺、
ブログに書いた予定通り、
浅草に遊びに行きがてら、
以前 対バンもやった事のある
Charged Time Outさんの解散ライヴに
行ってきましたので、
その時の模様を書こうと思います。


朝から浅草に遊びに行き、
昔から言ってみたかった、
「花やしき」に出陣してきました♪

もう、僕も良い大人なので、
フリーパスを購入し、
園内にはいる事に。

入ったとたん、めちゃくちゃ
伝わってくるシュール感♪
スゲーちっせ〜のっ!!

中でも異彩を放つ乗り物発見!!

IMGP4698.jpg

3機ぐらいあるウチの2機です(笑)

IMGP4695.jpg

ラオウ気分で乗ってみた。。。。
意味も無く、
凄く悲しくなった…。


悲しくなった気持ちを紛らわそうと、
途中色々な乗り物に乗った。
ジェットコースターや
バンジー的なタワー。
中でも、お化け屋敷が異様に怖かった…。
富士急でも思ったんだけど、
お化け屋敷って怖いのよ♪

若干、泣きそうになるからね♪

そんで、浅草の町を見回そうと思い、
なんか、デッカイ観覧カゴみたいなの
があったから、乗ってみた。

IMGP4699.jpg

何故、しかめっ面かと言うと、
浅草寺が、工事中だったのと、
雨が降りそうだった事、
それに、、、、
入園してから、1時間半で
飽きてしまった事…。

ハヤっ!!!
飽きるのハヤっ!!

腹が減ったと言う事で、
まずは浅草寺に行き、
お参り。
そして中店通りを通って、
お目当てのキビ団子を買いに!!!

キビ団子旨かった!!
スピリチアルフードらしいよ♪
旨すぎて、写真撮るの忘れた♪

さっ、
究極に腹が減ったので、
チョット有名なお好み焼き&もんじゃの店へ!!

お好み焼きを作るのがプロ級の
俺がモクモクと作ります♪

IMGP4702.jpg

まずは、青海苔を大量にかけて、
鰹節を負けじと大量にかける!!

IMGP4705.jpg

超高速でマヨネーズをかける!!
このかかり具合で旨さが分かれる♪

IMGP4708.jpg

めっちゃ旨そう♪
まさにプロ級!!

IMGP4709.jpg

半分に割っていただく事に♪
激ウマ!!
日本のジャンクフードは捨てた
もんじゃない!!

IMGP4710.jpg

思わず、急いで食べ過ぎて、
鉄板の上にゲロを
吐いたのかと思いきや、
コレは、
もんじゃ です。。。

こちらも上手に出来て
旨かったです♪


満腹になって、
そろそろ出るかって感じだったが、
外は、大雨。
¥300でビニール傘を購入しました♪

ライヴまで
時間もある為、
クラウッドさんとCharged Time Outさん
の差し入れを探しに行く事に。

旨そうなプリン屋を発見!!
ココに決めたって思い、
時間潰しに100円ショップや、
漫画喫茶に行く事にした。

時間の頃合も良くなり、
先程のプリン屋に
買いに行く事に♪

でっ、
買おうと思って、値段見たら、
超〜高いのっ!!
一個 330円…。
俺、食わないのに、330円。。。。

俺のタバコより高い…。
330円…。

4個入りを1箱と
6個入りを1箱 購入。。

3300円…。
ベースの弦買えるよ(笑)
一回飲み行けるよっ(笑)
傘が11本も買えるよ(笑)


だけど、
イイか!!
コレが大人の付き合いなんだ。

4個入りをCharged Time Outさんに
6個入りをクラウッドさんに
贈呈して、
挨拶をする。

しかし、俺は残念な楽器の万作だ。
誰も覚えてる訳がねぇ!!

箱に入ると、
顔見知りの久しぶりの顔が
イッパイ居ます!!
個人的に超〜ウケタ!!

まずは、ライヴだ。

IMGP4715.jpg

名曲「帰り道」から始った。
4人の音はバランス良く、
特にバスドラが非常に好きな音だった。
腹にズシッっとくる感じ。

ベースのお姉さんが
おめでたって事で解散らしい。
元気な赤ちゃん生まれますように♪

そんな彼女の音は、
女性なのに男前な音でした♪
俺なんかより全然イイ音だし、
上手いね♪

見てるウチに
Charged Time Outさん
の曲はイイ曲なのに、
勿体無く感じて、切なくなりました。

IMGP4731.jpg

IMGP4732.jpg

最後はXjapanのように
一列に並び、
解散の挨拶をした。

ライヴも終わり、
先程会った、レアな後輩達と
写真を撮ることに!!

IMGP4738.jpg

まずは、
Charged Time Outのドラマー
マスオと。

IMGP4736.jpg

続いて、
つい一日前一緒に飲みに行った、
フジサキ氏と。

IMGP4734.jpg

そして、かなりレアな
ピッキングベースの名手。
ナオキと。
俺に負けないぐらい、モジャ毛です♪
超久々に会って 嬉しかったわぁ〜

IMGP4735.jpg

そして!!
こんな日でも
シュール色を欠かさないっ
シュールファイヴスタッフの
ペタ氏。
イイ笑顔してるわ。

IMGP4737.jpg

これ、
ヤバすぎっ!!!
速弾きギタリスト、
イッシーです。
これは、軽音関係者は
嫉妬するショットだよね♪

今度、時間のある時に
彼の説明をしてみようと思います(笑)

こう言う事があるから、
仲間内のライヴは行かなきゃ
ダメだよね。

そんで、
スタッフをいつも
シュールのスタッフをやってくれる
ペタ氏に、
「ラーメン奢ったら
 送ってくれる??」
って聞いてみたら、

「良いっすよ♪」
って言ってくれたので、
咄嗟に思いついたのが、
後輩が働いてるお店、
「おぐに」に行く事が
決定しました♪

後輩のアット君に会い、
久々の「おぐに」を堪能!!
マスターも良い人で
芸能人もイッパイ食べに来てる
様子でした♪

最後まで後輩に会った
一日で、楽しい週末だったが、
まだ今日は週の真ん中
水曜日。

水曜日はスイスイスイだ。

また何かあったら、
ブログ書きます。

美詞万作。


posted by シュールファイヴ at 12:28| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月02日

6月は雨降らなきゃ わりと好き。

今週末は、非常に充実して過ごせた
万作でございます♪

いやぁ〜
とうとう6月に入ってしまいましたね♪
つい、
この前まで、正月だと思ってたのに、
アッと言う間だねぇ〜。

週末に天気悪くなるのだけは、
ヤメテくんねぇ〜かなっ!!
野球とかやってたら、
どうしてくれんのよっ!!

ねぇ〜。

でも、まぁ
誕生日月だから、なんとか
堪えるかなぁ〜。


ってな訳で、
前々から匂わせていた私の名前を
6月になったんで改名したいと思います。

三四万作

改め、


美詞万作  でございます。


いずれにしろ、
「みし まんさく」って言うのは
変わらないんですが、
まぁ〜 あて字から本名に変わった
だけです。

なんてなっ。



さぁ〜て、
今週末の話を2日間に分けて、
書こうかな。


シュールファイヴの練習が
珍しく土曜日の13〜16時って言う
昼間の練習だったわけよっ。

そんで、最近復活したばかりの
キーボーディスト 夏 が
「飲み行くぞっ!!」ってな感じで、
姐御肌を露出して来たので、
その勢いに乗ってみた♪

しかし、
17時からしか店が空いてない。
時間を持て余した我々は
雑貨本屋のヴィレッジバンガードへ!!

それぞれ興味がある物が違い、
店内で迷子になる事多い。

何回も泣きそうになってる
ナツを目撃しました(笑)

それぞれ、欲しいモノを買い、
時間が来たので
俺のお好み通り、
土間土間下北沢店へ♪

何処にあるのかなぁ〜
なんて、下北沢に詳しい明良さんに
付いて行ったら、以前にも何回か来てた
所でした ブッ(゜▽゜)

ココ、土間土間だったの?
って感じでした(笑)
アクアの連中とも普通に飲みきてた…

ココが土間土間だったんかい!!

ってな訳で、
最近、土間土間に詳しい俺が、
食べ物を選ぶ事に♪
お酒はそれぞれ個人で頼みました♪

そして、
「カンパーイ!!」
ヤンヤ ヤンヤ 湧きます♪


1.jpg

この「お通し」が旨いのよ♪
写真撮る前に食べちゃっいたいぐらい。

2.jpg

続いて、
「刺身の盛り合わせ」。
普通に旨い。

3.jpg

そして、
万作が大好きな「まるごとPOTETO」。
激ウマ!!

4.jpg

でたっ!!
この日、1・2番の人気を誇った。
「奇跡の手羽先」と「豚肉のシソ巻き」。
両方とも、強烈に旨い!!

5.jpg

明良さん、奇跡的に
テンション上がる!

6.jpg

ナツも楽しそう♪
輝藤氏、
奇跡的にテンションダウン。。。

7.jpg

途中で、一番安い焼酎をボトルで頼む事に♪
その名も「焼酎JAPAN」。
皆で飲むと楽しいYO!!

8.jpg

前半の写真だが、
非常に盛り上がってます。
本当に旨くて安いのよ♪

ツネに輝藤氏は食ってました。
人の話も聞かなず、
食って携帯見て。
ヴレッジで買ったお菓子を気にしつつ
またオニギリ食って って感じでした(笑)

まぁ〜ドライバーさんだから
飲めなかったのは残念だが、
非常に盛り上がった一次会でした。


勢いに乗って二次会へ。
明良さんのオススメの店です。

二件目に入って、すぐ、
俺、頭ブツケル!!!
超ーーーーー激痛!!!!
一気に機嫌が悪くなりました(笑)

輝藤くんが良いタイミングで
こ食ってみようか?
って聞いてきたお陰で
機嫌は正常にもどりました。

因みに、
輝藤君が気にしてたお菓子はコチラ。

9.jpg

ヴレッジで買った、
カエルのグミみたいなヤツ。
気持ちワリィ〜。
つーか、なんでこれを欲しがるのか、
その気持ちがワカラナイけど、
食ったら意外と旨かったです♪


そして、僕も
先程行ったヴィレッジの袋を見て
改めてイイ物を買ったと思いました。

でも、コノ後、
50分ぐらい白熱した盛り上がりを
想像して無かったから
予想以上に良い買い物です♪

着用してみる事に…。














































SANY0010.jpg

超ーーーーーーーーーーイイじゃん!!
最高じゃん!!
このメガネ400円♪

SANY0011.jpg

ナツも着用してみた♪
隣で輝藤君は、ナツに
「なんかサリン作ってそう」
って言ってました(笑)

SANY0016.jpg

明良さんもカケテみる事に。
意外と普通だね…。
笑いに結び付かないなぁ〜。

SANY0012.jpg

気取って撮ってみたけど、
やっぱダメだなぁ〜(笑)

SANY0020.jpg

ナツ、お洒落にカケテも、
ビン底メガネは、所詮ビン底だよっ。
でも、西海岸とか歩いてたら、
ナンパされるね、間違いなく♪

SANY0021.jpg

ゲストで呼び出された
フジサキ氏もカケテみる事に♪
なんか、エロイよ!!
目だけはベンゾウさんだよ(笑)





SANY0018.jpg

なにこれっ!!!
ズルくないっ!!!
素で持ち主の俺より似合ってるじゃん!!
大正ロマンの世界だなっ!!

SANY0014.jpg

ダメだっ!!
笑いが止まらねぇ…!!
頼むからコッチ向かないでくれ!!

SANY0013.jpg

やっぱ、バカだコイツ!!
みんなの話も聞かず、
また携帯いじってる(笑)
しかも、ビン底メガネのまんまっ!!

この日、一日
輝藤氏に持っていかれた
一日でした♪


明日は、日曜日の切ない気持ちを
書こうと思います。




posted by シュールファイヴ at 14:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

