新作『七つのピアス』発売記念リサイタル
2月27日(土)
下北沢BASEMENT BAR
開場 18:30  開演 19:00
チケット ¥2,000
当日開場にて新作の先行発売を実施!!

2009年05月28日

何気に気付いた事。

リサイタルまで、1ヶ月となりましたね。
そこで、
アル事に気付いてしまった万作です。

シュールファイヴの面々はさぁ、
髪型が定着してる人バッカリなんだよねっ。
想い出を掘り起こせば、
唯一 俺ぐらいっすよ、
リサイタルの度に髪型変わってるのって…

スゲー短かった時もあるけど、
シュールファイヴやり始めて、
今が一番 髪が長いんじゃないかなっ。

茶髪の時もあったけど、
今じゃ俄然 黒髪っすよ。。。

髪型をチョイチョイ変える人は
浮気性だと言う事を聞いたことがある。

全くもってその通りっ。
な 気がする(笑)

だけどだよ、
俺がパーマかけると、芸能人まで
パーマラッシュじゃん…。

俺が真似してるみたいじゃんっ!!
真似してねぇ〜よっ。

けど、
まぁ 真似してるか。

ど〜でもイイよっ!!


そうだっ!!
今度の土曜日、
スゲー珍しい事をやりますっ!!

普段、遊ばないシュールファイヴの面々で、
遊ぶらしいよっ♪
しかも、健康的な感じで
20時には解散するらしい(笑)

もちろん、何をするのかと言うと、
飲むだけだ♪
ただ、その日、俺が
炸裂する日なのかどうかは
解らないっすねぇ〜。

とりあえず、その日は
飯を食いまくろうっ(笑)
そんで、
聞き役にまわろう♪

シュールファイヴ以外に
誰かくんのかね?

にゃっははぁ〜。

まぁイイ。
大いに楽しみにしてます。
土間土間行きてぇ〜♪



posted by シュールファイヴ at 08:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月27日

変わらなきゃ も 変わらなきゃっ!

最近、
色々な事を思い立つ。
その殆どが遊びに関してだ。

遊びたくて 遊びたくてしかたがない…。

なんらかの欲求が溜まってる
万作です♪

んで、
遊びとは関係なく、
全然違うことを思い立ったんですよ。
その内の一つを
行動に移そうと思います。

それは、
■ 三四万作
って言う名前を変えます。

どのように変えるかは、
6月が来てからのお楽しみ♪


ん〜。
正直、
メチャクチャ悩みましたよ。

だって、
「失恋バイブル」の中には、
三四万作って書いてあるんだものっ。

05万ソロ.jpg

でも、まぁ〜
それはそれで良いかって思って、
変えてみようと思ったのですよ♪


あとは、
ベース買う事ぐらいかなぁ〜
本当は買いたく無いけど。。。。

どうしても、メイプル指板が欲しい。
でも、まっ、
それはいつでもイイかって思って
ハヤ2年。
何も変わってねぇ〜俺。

まっ、
変わらない所がイイんですわ。

そう、
変わらない所がイイ。
万作☆NEX


なんつってなっ!!


名前変えるクセに…



万作.jpg



posted by シュールファイヴ at 08:46| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月26日

またまた、新曲の歌詞。

駄目だっっ!!
こんなカッコイイバンドを
今までほったらかしにしてた
自分が恥ずかしいわっっ。
って思い込む日が続く万作です。

マジでカッケ〜っすね。
マキシマムザホルモン。

忘れかけてた何かを
本当に思い出させてくれますなぁ〜。
最近、ヘビーローテーションで
楽曲が脳みそを巡っています(笑)

って最近そればっかり言ってるなっ。
遅咲きながら、どっぷりハマッて
おります。

まっ、
どんな音楽でも好きなんですけどね♪
風味堂さんもたまには聞いてみたりして。
クレケンさんもたまには聞いてみたりして。
山本リンダさんを聞いて落ち着いたりして。

まっ、
そんなこんなで、
次回リサイタルの詳細が
解ってしまってワンワンわわぁ〜ん。
ですな。

つーか、新曲やるのかなぁ〜?
全然その辺が解って無いみたいだ。
俺が(笑)

最近、面白い事が
無さ過ぎて、仲間内で旅行部でも
作ろうか考え中ですわっ。
どんな旅行をしてみたいかと言うと、
とりあえず、全部 車が必要だね。


1、箱根に普通に旅行。

温泉とか入ってさ。
旨い食事でも食ってさ。


2、ドライブで行ける所まで行って、
   どっかに泊まる無計画な旅行。
   
もうね、昼は何食べるとか計画したら
ダメなの。誰かしらの思いつきに
付き合わなければ行けないの。
行き先も誰かしらの運転で解らないわけっ。
ツマラナイと楽しいの瀬戸際にある旅行ね。


3、全ての食事は、メイド喫茶で食事&お茶

行った事が無い人たちだけで行って、
楽しいのかを検証したい。
極めて、好奇心と少しのお金しか
持って行ってはならない旅。


4、土日限定 競馬の旅

競馬でギャンブルをして
儲かったら豪遊。
スッたら車中泊で適当な弁当…。


5、いつでも出来る パチンコ勝負旅

パチンコかスロットをやって、
勝ったら旅に出て、負けたら現地解散。


6、有名な駅前で路上ライヴの旅

なんとなく人が多い所で路上ライブをして、
各自で競い合う。
その日までに曲&楽器を用意しておく事。
(トライアングル可)
一番、足取りを止められなかったヤツの
奢りで食事をする。


まぁなんとなく書いたけど、
どれも実現しなそうだなぁ〜。
そして、どの旅も最低でも4人は欲しいな。

ってな訳で、新曲の歌詞をアップしてみます。


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

『夜がこんなに寒いなんて』


(ヒュッ ルリ〜) 
 夜がこんなにも
(ヒュッ ルリ〜) 
 寒いなんて
(ヒュッ ルリ〜) 
 知らなかったよ
 ヒュッ ルリ ヒュッ ルリラ

夜がこんなにも暗いって事
(ヒュッ ルリ ヒュッ ルリラ)
君の街でも解ると良い
(ヒュッ ルリ ヒュッ ルリラ)
下北沢から徒歩5分の
(ヒュッ ルリ ヒュッ ルリラ)
君の街では解らないかい?
(ヒュッ ルリ ヒュッ ルリ)

明日の朝 財布一つで
君を忘れる旅に出かけよう
長い冬を越えたら 見たことも無い
花に会えるさ でも
君に会いたい

(ヒュッ ルリ〜) 
 夜がこんなにも
(ヒュッ ルリ〜) 
 寒いなんて
(ヒュッ ルリ〜) 
 知らなかったよ
 ヒュッ ルリ ヒュッ ルリ

(ヒュッ ルリ〜) 
 君がこんなにも
(ヒュッ ルリ〜) 
 辛いなんて
(ヒュッ ルリ〜) 
 知らなかったよ
 ヒュッ ルリ ヒュッ ルリラ

前向きな僕を邪魔する君
(ヒュッ ルリ ヒュッ ルリラ)
忘れた頃によく見かけるね
(ヒュッ ルリ ヒュッ ルリラ)
ヒュルリラ ヒュルリラ ヒュルリラリラ
(ヒュッ ルリ ヒュッ ルリラ)
結果的 僕は後ろ向きさ
(ヒュッ ルリ ヒュッ ルリラ)


今夜にも星ぼし達に
新しい恋を見つけると誓う
時が歪んだ心癒してくれる
君の事なんて 忘れて…

でも
君に会いたい

(ヒュッ ルリ〜) 
 夜がこんなにも
(ヒュッ ルリ〜) 
 寒いなんて
(ヒュッ ルリ〜) 
 知らなかったよ
 ヒュッ ルリ ヒュッ ルリ

(ヒュッ ルリ〜) 
 君がそんなにも
(ヒュッ ルリ〜) 
 辛いなんて
(ヒュッ ルリ〜) 
 知らなかったよ
 ヒュッ ルリ ヒュッ ルリ
 ヒュッ ルリ ヒュッ ルリ
 ヒュッ ルリ ヒュッ ルリラ

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

曲調は、クイーンみたいな感じで、
コーラス多彩で
展開が色々あって凄いイイ曲です。
たぶん、演奏は難しい曲ですなっ♪


なんか、
スッゴイ長くなっちゃいましたね。

ここまで読んで下さって、
ありがとうございます♪

以前の動画についてツッコまれました。
最後に、「100円くんねぇっ?」
って言ってますよね?って。

はい、言ってます。。。。

あのパチンコの台で、
マックの500円カードをもらいました♪

ィヤッホーーーーーーイ!!



posted by シュールファイヴ at 07:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月25日

なんとなく、見えて来たっ!!

週末に天気が悪くなると、
異様にムカツク万作です。

わりと鮮明に次回リサイタルの詳細が
見えてきましたっ♪
そこで、少しだけ心が嬉しい事も
ありましたので、書きたいと思います。


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
※ リサイタル詳細 ※


■日時

 6月27日(土)
 OPEN  18:00
 START  18:30

■場所

 浅草KURAWOOD 

■イベント名
 
 『浅草スペシャルナイト vol.12』

■チケット

 前売り券 \2,000(ドリンク別)
 当日券  \2,500(ドリンク別)

■出演バンド(出演順)

 1、NAPZAX
 2、ヤング100V
 3、紫ベビードール
 4、ザ・ルーピーサーカス
 5、シュールファイヴ


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

上記を見て、色々とお気付きになった
方々は、感が鋭いですネェ〜♪

まず、
場所ですよねっ。
これは、また、何かが起きそうな、
浅草クラウッドですよっ!!

前回のクラウッドさんでは、
兄貴分のパーマネンツさん達と
ご一緒させて頂いたのですが、
その後、帰り道に輝藤君のお腹すいたと言う
一言から始った事件は、未だに
語り継がれております。

◇土山田氏つけ麺 食べれないの巻
◇輝藤氏 車のミラーが取れるの巻

事故は何故起こるか解りますか?
事故は、何故起こるか解らないから起こります。
全くもって、ごもっとも。

今回も、何が起こるか解りません♪


それから、
今日書きたかったのは、ココカラな訳ですよ。

実は、
NAPZAXさん と ヤング100Vさん は
以前、対バンで、ご一緒させて頂いた事が
あるんですよ♪

いやぁ〜
5年もバンドやってると、
数々のバンドが解散しているのを
見送って来たのですが、
NAPZAXさん・ヤング100Vさん 共に、
まだ続けていてくれて嬉しいです!!

問題は、
俺があんまり喋った事が無い事…(笑)
仲良いとも言いずらいのだが、


そして、
その2バンドと共に
紫ベビードールさん、
ザ・ルーピーサーカスさん
を 差し置いて、
我々がトリって!!!

緊迫すんなぁ〜(笑)

お時間がある方は、ネット等で
調べてみて欲しいのですが、
今回は完全に同じような匂いのする
バンドばかりです。

少しでも興味がある方は
是非 見に来て下さいまし♪

それから、
これは、追伸。
シュールファイヴのLINKにも
させてもらってる、
Charged Time Outさんが、
5月31日をもって
浅草クラウッドさんにて
解散するそうです…。

バンドには色々と事情があるから
しかたが無い事だけれども、
寂しいよね。

って言ってる俺は、
未だに見に行こうか考え中(笑)

でも、恐らく行くだろうね。
起きれたら(笑)
劇場版ルーキーズが見終えたら♪


「継続は力なり」
って俺の小学校の校長先生が
卒業生全員に直筆の色紙をくれたけど、
あの色紙ってどれぐらいの人が
持ってるんだろうな(笑)

ってそんな話しじゃなくて…

我々シュールファイヴも
継続して力を付けたハズです。
少なくても、
俺の5年前のレベルと今のレベルは
差ほど変わってないですが(笑)
そこが俺の力の付け所。

俺が力付けたら、
シュールファイヴじゃなくなっちゃうじゃん♪
まっ、
言い訳ですけどね(笑)

まっ、
5年前のリサイタルの音に比べれば
格段と差がついてると思いたいです♪

今度の日曜日は浅草かなぁ〜。


posted by シュールファイヴ at 10:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月22日

気になりんすぅ。

最近、気になる事が出来た
万作です。

人の表情がスゲー気になります。
笑いながら歩いてる人とか、
眉間にシワを寄せて歩いてる人とか。
そんなかでも、
少し微笑みながら歩いている人が
かなり気になる。。。。

男性だと軽く怖い…。
ブッ(゜▽゜)


まっ、話しは変わりまして、
続々と着々と悶々と
出来上がりつつある新曲。

その素晴らしい新曲達の
歌詞を本日も載せてみようと
思います。

本日の曲は、
『そんな殺生な』
って言う曲です。曲調は、
往年のHR・HM的な感じで、ドッシリしてる感じです。
HRって言っても、ホームルームじゃ無いっすよ♪
HYでも無いっすよ。366日みたいなっ(笑)

そんなこんなで、行ってみましょっ♪

-------------------------------------------

『そんな殺生な』


忘れはしない 君の事なら
毎日尋ねて来てくれた
いつも夕方のニュースが始る頃には
食事の準備をしてくれたね

雨が降る日も 雪が降る日も
毎日尋ねてきてくれた
いつも夕方のニュースが終わる前には
帰ってしまうのは何故 辛い

そんな殺生な そんな殺生な
六年間も付き合って来たのに
殺生な そんな殺生な
僕の他に恋人が居たなんて
最後に一つだけ言わせておくれ
その人は僕よりも優しかったかい?

(セリフ)

「君が幸せならば それで良い
 でも 本当にそれで良いのかい?
 自分の胸に 問い質しても良いですか?
 良いですね…」

そんな そんな そんな
殺生な そんな殺生な
八年間も付き合って来たのに
殺生な そんな殺生な
大切な家族が居たなんて
最後に一つだけ言わせておくれ
その指輪 それ僕が あげたヤツだよね?
その指輪 それ僕に 返してくれないかい?


-------------------------------------------


ってな感じでございます♪
良かったら、ライヴに聞きに
来て下さいまし♪


posted by シュールファイヴ at 08:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月21日

荒れてるなぁ〜

俺の心の中で、
なんとなく弾けそうな今週は、
「酒やっ、酒持ってコイッ!」
って言いそうな万作です。

酒はハッキリ言って、
全く飲めません…。
てか、飲む気にもなれません。。

しかし、
ココ最近、飲み始めたんですよっ。
も・ち・ろ・ん。
無理して(笑)

好きな居酒屋まで出来てしまいました♪
土間土間さん♪

『まるごとPOTETO』 ウマスギッッ!!
『奇跡の手羽先』 
簡単に手羽先が食べれる♪

そして、イッパイずつ
ドリンクオーダーするのでは無く、
安い焼酎をボトルオーダーして、
オッサンのように飲むっ♪
そう、
これが僕の基本だっ。

極めつけは、
そのボトルをキープしておくのだ。
そうすると、最後に行った1ヶ月の間は、
お店にキープしといてくれるのだ。

そして、
携帯クーポンを使うと、
10%OFFって言うんだから、
ビビリマスヨネ。

この前なんて、サシで飲みに行ったら、
だいぶ酔っ払って、
2人で3千円もいかったもん♪

ヤッスぅ〜。

食材も結構な数を
頼んだんだけどなぁ〜♪


タク君と行った野球の帰りに
初めて夜の さくら水産 さんに
行ってみましたが、これまた
激安だった。

世の中のお父さんの見方だねっ。
つーか、そこまでして、
人は飲みたいんだねぇ〜。

チョットしたデート気分じゃ
嫌なんだねぇ〜(笑)


話しは、急に変わりますが、
マジでもっと早く聞いておけば
良かったよ…

マキシマムザホルモン…。

こんなに良いって知らなかったし…。
売り出し中の頃、色々な人から進め
られたが、全然聞こうと思わなかった…。

調べたら、演奏上手いしっ、
女性のドラマーだから、なおさらスゲェ。

これで、見にいけなかった
ユニコーンの武道館への気持ちも
吹っ飛んだっすよ。


つーか、その前に、
シュールファイヴの新曲が
衝撃すぎて、
色々なモノが手に付かないですよ♪

っつー訳で、
前の練習に輝藤君が遅刻したお陰で
手がける事になった新曲。
『二番目の男』歌詞
練習音源を聞きながら、
耳コピして書いてみましょう♪


---------------------------------------

『二番目の男』

君が入れてくれたコーヒーを
飲んだ次の瞬間気付く
君が僕を思うその気持ち
こんな風に冷めていたんだね…

いつも二番 二番だった
後ろから 二番だった
そんな 僕を 誰よりも
愛してくれた君よ さよなら

いつもこのままでは駄目だって
思い続けて生きてきたんだ
もう一度生まれ変われるのなら
僕にだけは生まれたくない…

いつも二番 二番だった
後ろから 二番だった
そんな 僕を 誰よりも
愛してくれた君よ ありがとう


いつも二番 二番だった
後ろから 二番だった
そんな 僕を誰よりも
愛してくれた 君よ…

<セリフ>

(耳コピできず…)
 

---------------------------------------


こんな感じです。
二番って凄い気がするけど、
この曲を聴くと、
凄さがコレッポッチも感じられませんね♪

つーか、
これは、俺の曲に感じるわっ。
ずっと、二番でしたもん。
何でも「副」とか付く人生だし…。


まぁ〜音は期待して
待ってて下さいませ♪

明日も気が向いたら、
新曲の歌詞でも書いてみようと
思います。

posted by シュールファイヴ at 11:37| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月19日

映画や音楽のススメ。

お久しぶりです!!
皆さん、如何おすごしでしょうか!?
こちらは、相変わらずの万作です。

なんとなくですけど、
電車の中刷りに
誘惑される事ってありませんか??

僕にはあります。

今日だって、
「週間ポスト」か「週間大衆」を
購入しようって思わされましたから…(笑)

まっ、そんな事
どうでも良いんですよ。

前に、
明良さんに進められた映画を見ました♪

「アヒルと鴨のコインロッカー」

「クワイエットルーム へ ようこそ」

の2作品を
とりあえず見てみました。

明良さん一番のオススメである、
「アヒルと鴨のコインロッカー」は、
音声が小さ過ぎて、イラっとさせられて、
途中で寝てしまいました(笑)
そして、そのせいで、
映画の印象は、イマイチでした…。

そいて、面白かったのが、
「クワイエットルーム へ ようこそ」でした!!
松尾スズキさんの脚本・監督作品なんですが、
非常に面白かった。
久々に人にススメられた映画で
当たりでしたっ!!

皆さんも良かったら、見てみて下さいませ。


さて、
珍しく、音楽のススメでもやってみよう。

今更ですが、やっと、
「マキシマムザホルモン」を
しっかり聞いたんですよっ。

良いねっ。アガルわっ。
ただ、何唄ってるか全く解らないけど、
そこがイイっすよ。
しかもかなりカッコイイし、
気持ちだけ、若い頃に戻れた
気がしました。


それから、もう一つは、
久保田利伸さんのトリビュートアルバムだ。
久々にトリビュートを聞いたが、
参加アーティストも良いし、
イイ曲ばかりだし、聞きやすい。

良いアレンジの曲ばかりで、
当たりだと思います。
って言うか、そもそも、
売れてた曲をカバーするんだから、
悪くなるハズが無いっすよね♪


まっ、そんな感じっす。
良かったら、聞いてみて下さいな。

シュールファイヴは
新曲の制作に取り掛かっております。
次回のリサイタルは6月27日ですが、
新曲やるか解りません。

解り次第、またブログにでも書きますね♪


posted by シュールファイヴ at 19:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月11日

てんとう虫 と 趣味

今日は普段、
中々 ピックアップされにくい、
ヒロエ姉さんの話と、
輝藤くんの話しを書いてみようと
思った万作です。


先日、
超久しぶりに昼間の練習に
入ったんですよ。

その時に、フと
ヒロエ姉さんが こんな話しを
していました。

練習中 みんなんで、
今日は暑い暑いと
ボヤイテ居た時の事。

ヒロエ姉さんは
電車内で 暑いなぁ〜
って思いながら、足に
違和感を感じたらしい。

モゾモゾするので
ズボンの裾をめくり
原因を突き止めたら、
なんと、

てんとう虫が2匹

も居たらしい(笑)

電車内だったので
他の人の目を気にして
降りてからソっと
逃がしたらしい♪

てんとう虫にも魅力的な足。
笑けました(笑)

 
続いて輝藤くん。

音楽の他に趣味を
作ったらしい。
それは、おじいちゃん的な趣味
だそうです。


「盆栽」
(海外でもBONSAIとして親しまれている、
 のかッ?)

なにやら、
旅先の栃木県・戦場ヶ原の売店で
衝動買いしてしまったらしい。
大切に持ち帰り部屋に飾ったそうです。

輝藤君に趣味の感想を
聞いてみた。


パッと見、
とにかく存在が「渋い」ねっ!
何も出てこないこの感じ。
お世辞なんて通用しない。
背中で語るオヤジのように力のこもった静けさ。
最近よく聴いているラテンやレゲエのBGMに合わない。
名前は今思いついたんだが、
「徳川(TOKUGAWA)」と呼ぶことにします。 決定。

 
こんな「たたずまい」でいる奴には
無理やり英語で話しかけたくなる↓

私「hello TOKUGAWA   How are you?」
徳川「・・・・」

私「Where did you come from?」
徳川「・・・・」

気になる奴だな。

徳川&輝藤.jpg

写真の一番左が徳川です。


みんな、
笑える事かかえてるんだねぇ〜
俺なんて、なぁ〜んにもないもの♪




posted by シュールファイヴ at 19:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月09日

スターボウリング。

3年程前の自分を見つけたので
アップしようと思った万作です。

これは、
全くバンドに関係ないですが、
あまりにもアホっぽいので
お暇な方は見てみて下さいましぃ〜。






おもいっきりファールしてますが、
きっちりストライクを取っています。
しかも、なんとなく痩せてるなぁ〜。。。






なにこれ?
ボーリングやりながら、遊んでんのっ!?
まぁ〜
いつもの事です。
僕はボーリングの時は落ち着きが
ありません。

なんだろうね。
筋肉の硬直を防いでいるのかもね♪


あぁ〜
久々にアイスでも食いながら、
ボーリングしてぇ〜なぁ〜♪

負ける気がしねえぇ〜けどね(笑)


posted by シュールファイヴ at 12:14| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月08日

観戦、感染 幹線劇。

皆様、如何お過ごし
でしょうか?

昨夜、久々に興奮した
万作です。


って言うのも、
昨夜の野球の試合。

巨人 対 横浜 戦

をドームに見に行ったんですよっ。

もう、野球を見に行くのなんて
何年振りだろう…。
考えただけでゾッとするぐらい
行ってなかった気がする。

俺が行ってたころは、
外野席は早い者勝ちで席をとり、
アブレタ人は
立ち見だったのだ。

しかし、
近年システムが変わり、
外野席に座れるようになったのだ!!

それは、凄い優雅で
素晴らしい事だった。
けど、
率直な意見としては、
なんとなくだけど、
応援に熱気が無かった気がする。

何故なら、
俺みたいな選手も応援歌も
知らない奴が、応援団近くの
外野席に居て声を張らないからだ(笑)

基本的に僕は
野球は大好き。
でもプレイヤーとして。
だから、好きなチームは無い。

どこが勝っても負けても
選手に注目するタイプの
人間だ。

なので、去年まで
K-ON JAPAN と言う
チームの監督までやっていた
ぐらいだ。

で、大体 野球を見に行くのは
その同じチームでやっていた
後輩で友達のDJ a☆taku氏と
一緒に観戦しに行くのが多い。

a☆taku氏は根っからの原辰憲のファンだ。
そして、巨人が好きだ。
なので見に行く時は必ず
巨人側で見る事が必然的に多い。

試合は始まり、
WBCで活躍してる選手が
何人か近くでプレーしてるんですよっ。
もう、心の中で、
スゲ〜 スゲ〜って思ってました。

3回裏までは
両チームとも危なげなく
試合が進みました。

4回表、
横浜の攻撃で
WBCでも活躍した内川選手が
ソロホームラン!!

しかし、巨人側の席では、
ブーイングや、
「コラッ しゃくれ!」
などと、罵声が聞こえてきます。

俺の心の中では
ホームランが見れて良かった
ぐらいに思っていたが、
この日は序章に過ぎなかった。。。

1−0で外野席はゲンナリムード。
そのムードが伝わったのか、
4回裏は0点のまま。

5回表、
横浜の攻撃で またしても、
ジョンソン選手がソロホームラン!!
完全にヤバイ状況。
その日2本目のホームランは
試合を決定付けるかのような
ホームランに見えた。

しかし、完全な前振りに
過ぎなかった。。。

6回はなにも無く、
って書きたいんだけど、
変な事が起きたのよ。

巨人の攻撃で
このタイムングでスクイズかよっ!
みたいな(笑)
若干、ホームスチール気味のっ♪
しかも、3塁ランナーは
ピッチャーの福田選手だった。


7回表
横浜の吉村選手のタイムリーで
更に1点追加で3−0。

ふ〜んみたいな感じでみていた。

そしたら、
7回裏に
a☆taku氏によると
調子が悪いと言う噂の
李承ヨプが出てきて
完全諦めムードだったのだが、
俺は何故か、
「いや、コレ打つなぁ〜」
なぁ〜んて言ったら、
でたっ!!ギリギリの
ソロホームラン!!

これで、
外野席に活気が戻ってきた。

事件は8回裏の
巨人の攻撃に起きたっ!!

先頭打者鈴木が四球
次の松本も四球
そしてノーアウト1、2塁でバッター小笠原。

カウント1ストライク3ボールから五球目
打球は高く浮いていて
入るかどうか解らない…
「来いっ!コイッ!」
と叫ぶ、俺達が待つライトスタンドに
スローモーションのように入った!!

もう、鳥肌がたった!!
外野席、ガン沸きっ!!!
ウケルのが 全く知らない周りの観客達と
ハイタッチする始末(笑)

一気に逆転したのだ!!

続く五番の亀井は安打で出塁し、
六番の李承ヨプに打順が回ってきた。
また何の根拠も無く。
「これ、流れ的に2打席連続
  あるぜっ」
って言ってたら、
打球は 高く 高く あがり、

ヘーベルハウス看板直撃の
2ランホームランを打ってくれた!!

もう、
ヤベー ヤベーしか言ってなかった♪
外野席、またもや ガン沸きっ!!!
そして 全く知らない周りの観客達と
ハイタッチ♪笑)

もう、お腹イッパイに
なりかけた頃、
打順は七番の阿部慎之介選手に。

そしてまた俺が何の根拠もなく、
「これ、2者連続あるっぽいよ」
って言ったら、駄目押しソロホームラン!!!

もう、外野席 沸きすぎっっ!!
織れはタオル持ってないから
回すフリ♪
そして、恒例の
知らない観客の人とハイタッチ!!
その頃はもう爆笑してた♪


終わってみれば
沢山ホームランの見れた試合で良かった♪

ただ、一つ気になったのは、
昔巨人に居た
工藤投手がワンポイント的な感じで
出てきた時の外野席の雰囲気は
鬱蒼とした森のように
ドンヨリとした感じに思えた。

後日談として、
昨夜打った阿部選手の

20090508-00000031-sanspo-base-thum-000.jpg

ホームランボールを返して欲しいらしい。
何故かは書くと面倒なので、
興味のある方は調べて下さいまし。

そう、これは、
俺が中学生の時に
英語の先生に
「死刑執行人ってなんて言うの?」
って聞いたら、
「辞書で調べなさい」
って言われたので
その時の先生になったつもりで
気になる人には調べさせてるだけっすYO♪

でも、
間違いなく先生は知らないから
俺に辞書で調べろって言ったハズですが…。

まぁ〜
なんにせよ、
野球はやっぱり面白い♪

巨人の勝利で
観戦と言うより感染した一夜でした。
お後がよろしいようで…。



posted by シュールファイヴ at 15:58| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月06日

練習での出来事。

先日、久々に
ワンマン以来の練習に入りました。
その時の模様を
書こうと思う万作です。

と・こ・ろ・が…
ある人が遅刻したんですよ。。。。

まぁ、
言わなくても解るかもしれませんが、
輝藤さんです…。

21時からの練習なのに、
着いたのは22時半…
終わってるとしか言いようが無い。

今回は厳しいく怒られていた
輝藤さん。
次回からは気をつけてくれるでしょう。


話は変わり、
輝藤さんが遅刻してきた
時間を使って、
ある会話が生まれました。

1個目は、
先日書いた 映画について、
明良さんが僕に話しを振って
くれました。

やはり、明良さんもブログを
気にしてくれてるらしく、
「アフター・スクール 
  面白かったよ♪」
って言ってくれました。

既に見てくれてるなんて、
良い人っすね。

それから、逆に 明良さんから
映画をススメられました。

「アヒルと鴨のコインロッカー」

って言う作品らしいのですが、
僕は まだ見てません…。
必ず見ようと思います。

そんな話しをしていたら、
何人かの方から
僕の調子の悪い携帯にメールが来ました。

言わずと知れた僕は、
大泉洋さんのファンなんです。

それを知って下さってる方から、
「洋ちゃん 結婚したよ♪」
って連絡が入りました。

アフタースクールの話しをした
後だったので、カナリびっくりしました。


そして、2個目。

僕からの質問で会話は始った。。。
普段中々しない話しで、
音楽的な質問をぶつけてみたっ。

まず、
ト音記号と ヘ音記号に関して。
「ト音記号ってなんなんですか?」
って明良さんに聞いたら、
「何って何が?」
って返ってきました。

詳しく聞いてみると、
ト音記号と ヘ音記号の
横についているコロンの間に入る
音が重要らしい。

拍子についても聞いてみたりしたが、
色々とこの歳になって勉強に
なった。

ただし、勉強出来なかったのは、
輝藤君 だけだっ。


久々の練習なのに、
復習は1曲だけで、
その場で新曲を作って行く事を
やりました。

どんどんと、構成やコード進行が
決まって行きます!!

実に またもや 良い曲。
たしか タイトルは
「2番目の男」
っだった気がする。

どうやら、2番手のままで、
決して1番になれない男の歌だった
気がします。

シュールファイヴが時折だす
ダークサイドよりのテンポで
ずっしりくる曲調になっています。
今の所の話ですが…。


では、
その「2番目の男」が
皆様に披露出来る日を夢見て
今日は寝ます。



posted by シュールファイヴ at 00:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月25日

こんな映画見ましたけどっ。

映画好きな人には
決してオススメ出来ない
今日のブログ。

ふふふっ。

万作の最近見た
DVD映画のススメでも
しようと思います♪
まずはコノ作品から。



「アフタースクール」

これはね、
絶対みた方が良いと思う。
全く怖くないし、知らないウチに
物語のサスペンスに吸い込まれて
行くんですよっ(笑)

僕の大好きな
大泉洋が主演です。

一回見る価値はありますよ。
ハズレでは無い。
むしろ、当たりの映画でした。


「はちみつとクローバー」

ん〜。
不思議な感じだね…。
正直、こういう雰囲気映画は
俺好みじゃないんうよねぇ〜。
けど、見ちまった。

ん〜。
こういう世界があるんだなぁ〜
って勉強になった感じですね。


「クライマーズ・ハイ」

完璧っ。
久々にドンドン吸い込まれていった。
撮り方も斬新に感じたし、
疾走感がある。
こちらもコンナ世界があるんだなぁ〜
って思ったんだけど、
仕事場が戦場な感じ。
楽しかったわ。


「僕の彼女はサイボーグ」

ラスト10分間の衝撃は
大切な人にも話さないで下さい。。。

って感じのキャッチコピーだったので
見てみたら、
綾瀬さん激カワイイ!!
ヤベーぐらいカワイイわぁ〜。
そっちの方が衝撃だわぁ〜

実は僕、むかし、
玉木宏&綾瀬はるか が出てる映画を
渋谷まで見に行った後に、
渋谷を歩いてたら、偶然
綾瀬さんを発見して、
「アッ!!」って指差したんですよ。
今見てきたバカリの女優が目の前に
居るので良かったよと握手を
求めようと思ったが、
僕の大きな声のセイで、
下を向いた…。

いわゆるシカトっすよ♪

それ以来 嫌いだったが、
完璧に心持ってかれるぐらい
キャワイイのだ♪

内容は、そんなに衝撃でもないが、
良い構成だと思いました(笑)



「カンフーパンダ」

太ったパンダが頑張る内容だ。
なんか、見てるウチに
僕が頑張ってるようにみえた。

って 俺はあんなに
太ってねぇ〜よっ!!

シュレック等で有名な
ドリームワークス社の作品だ。
ハズレでは無い。
疲れていても、見れる作品だ。



っとまぁ〜
このように、色々と見てますが、
この他にもマダマダ見てます。
しかしながら、
全てを書くのは時間が掛かるので、
ある程度抜粋して書きました♪

まぁ〜
僕の意見は参考程度に
お時間が空いてる時にでも
見てみて下さいましっ。



posted by シュールファイヴ at 16:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月23日

ギブ ミー!!!

ワンマンリサイタルの
ベールを脱がせまくってしまったので
読む方々も疲れましたよね?

ここらで、
脱線しまくろうと思っている
万作でございます。


万作が思う、
最近 なんとなく欲しいけど
買えないで居る現状に
少し嫌気を感じてる状況で…

「欲しがりません」



「欲しがってます」

に変わって来てるんですなっ。


今日のブログはmonoマガジン的な
感覚で読んで下さいな。

20〜30代の男の
遊び心的なねっ。
彼氏などにプレゼントで困ってる方は
参考にしてみては如何でしょう??

って
参考になる訳
ねぇ〜かっ。


1点目は
どんなものかと言うと、
携帯電話。。。。

pic_w63ca.jpg


サイバー.jpg

auのエキシリム携帯が欲しい。
しかし、
サイバーショット携帯でも
良いと思ってる。

いくらするのか知らない。
でも、そのウチ買うから、
知らなくても良い。

俺の持ってるアクオス携帯は
電池が死んでるっぽい。
人と話してて、普通に切れる…。
マヂでうざってぇ〜。
ウザさ にも限界があるっ!!



2点目は
コチラ、「モペット」。

モペット.jpg

チャリンコにエンジンが付いてるんだけど、
20km/h しか出ないらしい(笑)
なんとなく、ビーチサイクルっぽい形で
カッコイイ。

お値段。
¥102,900
意外と持ってかれるねぇ〜…
タケェ。

しかし、欲しいよね。



3点目は
モペットとは違う、
「トライク」。

トライク.jpg

もうね、
所さんの世界ね♪
200ccで車の免許があれば
乗れます。
バイクの免許が無くてもねっ♪

お値段
約20万円です。。。。
欲しいよねっ。



4点目は
お洒落チックな代物。
「ウォーターディスペンサー」。

ウォーター.jpg

う〜ん。渋いね〜。
しかし…。
俺ってあんまり水飲まないんだよね…。
それに、
こんなの置ける部屋に住んでない…。

お値段
8400円。。。

おっ、
買いじゃないの??
モテちゃうんじゃないの??



5点目は
実用性のある
「SIGGのボトル」

SIGG.jpg

俺、キースヘリング好きなんですよね。
アートって感じで。
でも、俺はゲイじゃ無いっすよ♪

炭酸好きな俺でも実用性のある
ボトルのお値段は、
3500円ぐらいっす。

おっ、
マイボトル宣言じゃねっ?
エコ的に買いじゃねっ?



6点目は
ベルギーウォッチの
「ICE ウォッチ
  クラシック コレクション」

アイス.jpg

色も色々とあって
シンプルで
カジュアルでもフォーマルでも
良い感じに使いこなせそうだ。
お値段は
7900円ぐらい。

ちょっとしたプレゼントに
最適じゃねっ?
やっぱ、紫だな。



7点目は
ラジコン。
「iRC BIKE」。

RC.jpg

これね、コントロラーが
良いんだけど、欲しい人は調べてみて。
バイクの形のプロポなのよっ。
ウケルっ。

お値段、
4200円ぐらい。

余裕のある時に
買いじゃない??



8点目はね
「Air Shock Battle
  1/12 ビームサーベル」。

ガンダム.jpg

コレは、普通買うでしょ。
なんか、リサイタルのステージでも
使えそうなのに、
未だに買ってないっすわぁ…。
超〜欲しい。

けど、問題は、
俺がそんなにガンダムファンでは無いって事。
俺はブリーチのファンです(笑)

お値段
4900円ぐらい。

パパ、買ってよっ!!


まっ、
こんな感じで
色々と欲しいものが
尽きない訳ですよ。。。。


次回は最近見てみた
映画についてでも
書いてみようかなぁ〜。

それとも、しばらく
俺はブログ休もうかな。。。

まぁ〜
なるようになるさっ。




posted by シュールファイヴ at 06:45| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月22日

皆からのコメント。

ワンマンリサイタルを
振り返って、
メンバー達からコメントを貰ったので、
今日は、そのコメントを掲載しようと
思っている万作です。

あぁ〜
柳生さんが居れば、
こういった事も俺が書かなくても
良いのになぁ〜。

カムバック!!柳生昴っっ!!!

ってなわけで、
早速コメント行ってみよっ。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

万作。


ご来場して下さった方々の暖かさ。
それから、
僕からお客様へ対しての
心からの感謝だけは
決して忘れないと思います。
本当にヨンキュウ!!
モンテスキュウ!!!

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


チャーシュー氏


当日ご来場いただいた方々、
本当にありがとうございます。
ステージから見た皆さんの笑顔が
印象深いライブでした。

いやぁ、
シュールファイヴは最高ですね!
次のワンマンが待ち遠しいです!
もう、
野音とか武道館目指しても良いんじゃないでしょうか?



−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

歌手 土山田


御来場頂いた皆様、
先日も私の悩みを最後まで聞いていただき、
誠にありがとうございました。
思えば、
4月4日に生まれて、今まで悪いことばかりでした。
しかしながら、
今年はそうでもなかったような気がします。
少し怖いくらいです。


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

ヒロエ姉さん


4月4日は御来場ありがとう。
みなさん楽しんでいただけたかしら?
実を言うと、みなさんよりも、
私達の方が楽しんじゃったんじゃないかって思うのよ。

みなさんの盛り上げ、
本当に素敵だったわ、ありがとう。
また新たなスタートをきったシュールファイヴ、
これからもご贔屓にしてください。

あ、そうそう。
みんな気がついてるかと思うけど、
土山田のお母さんからの手紙…。

あれはフィクションよ、やらせってことね。
しかも土山田たっての希望でね。
本番直前に自分で自分宛に手紙を書いてたわ。
土山田って字が恐ろしく下手くそだから、
読むのに苦労したわ。
本当にお母さんからの手紙だと思ってた方…
なんていないわよね?
もしいらしたら、ごめんあそばせ。

まだまだリサイタル秘話はたくさんあるけど、
それは追い追い話すわね。
とにかく、今回は本当に楽しませていただきました。
全部みなさんの温かい応援のおかげです。
本当にありがとうね。


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

明良さん


私たちの記念すべき一夜に、
ご厚意とお力添え頂き、
本当にありがとうございました。

ひとことで言うならば、
史上最大メモリアルな一夜でした。

やはり感謝感激、
なんだかんだ自画自賛やまない気持ちです。

一夜限りのショウを見せて下さった高速スパム。

華やかな演出を提供して下さった69DE74。

スタッフの方々。

ご来場の皆様の笑顔声援。

全てがパーフェクトでした。

私たちもパーフェクトなショウが
出来たと自負しておりますし、成長出来ました。

これを期に、今後もどんどんシュール旋風で
やっつけちゃいますんで、引き続き
応援お願いします。

ギター 明良


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

っと、
以上が皆さんから頂いたコメントで
ございます。

今回で長かったワンマンに関しての
ブログは終了となります(笑)

次回からは、
また、万作のどうしようもない
想い出や日常を書いてみようと思います。


今まで読んでくれた方々
ありがとうござい万作♪


posted by シュールファイヴ at 06:24| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月21日

アンコール ワット編

どうもっ。

最近、
カルピスウォーターのCMの子が
気になって仕方が無い万作ですっ。

今現在、新宿駅の
京王線とJRとを結ぶ
連絡通路にメチャクチャ
カルピスウォーターのポスター的
宣伝がされてて、
超〜 キャワイイのっ。
その子がっ。

つーか、
あの子 可愛い過ぎるだろっ。
よくあんな子見つけるよなぁ〜。
つーか、
よくあんな子産んでくれたわっ。

もうね、彼女に会ったらこう言おう。

「生まれてきてくれてヨンキュウ」

まっ、
会う事は無いんですけどね(笑)

カルピスウォーターが出た時ぐらいの
衝撃だったわ。
今度、カルピスウォーターでも
飲もう。


さっ、
だいぶ脱線しましたが、
本日はアンコール編 行ってみよう!!



「ありがとう!!」
と、言いつつ、
一度ステージを後にした
我々シュールファイヴ。。。。

アンコールの代わりに
またもや まさかの
「まさしコール」が始ったっ。


まさしコールと言う、
アンコールの拍手の中
俺達は 飛び出したっっ!!

みんなの暖かい声援が心に響く。
その間、
「輝藤ぅ〜♪」
とか
「ダイちゃ〜〜〜んっ♪」
とか言う声援は一回も無い(笑)
ヒット言も無いっ ブッ(゜▽゜)

しかし、
非常に気分が良いっ。
我ながら、万作人気は凄いじゃん。
って思いました(笑)
(そうとうな勘違いです)

4月4日は土山田氏の
誕生日と言う事で、
メンバーからサプライズ!!

ヒロエ姉さんがピアノで
ハッピーバースデーソングを
奏でた。
そしたら、土山田氏、
自分で唄った(笑)

そして、
サポートメンバーの
東中野さんからプレゼント♪

ちっちゃい トロフィー。

…。
微妙…。

土山田氏、微妙だが喜ぶ。


そして、その後、
母からの手紙が届いてました。
これは、完全なるサプライズっ。

ヒロエ姉さんが
代読してくれた。。
内容は忘れました…。

さっ、
土山田さんの誕生日と言えば
この曲。
スーパーシュールでは
必ずやって来た曲です。

4月.jpg

そう、
「4月4日に生まれて」
です。

ビックリしたのが、
私、万作が唄う場所。
「コトォ〜バァ〜ハァ〜」
(言葉は)
って所を何人かのお客様が
一緒に唄ってるのよっ。
こりゃぁ〜
ビックリでしたよ。
知ってるんだ この曲!!
って感じで♪
嬉しかったですね(笑)

この曲でヤハリ、
岡田は泣いたそうです(笑)


そして、
残す所、あと一曲に
なってしまいました。

懐かしのあの曲。
「君にキスしたい時
  俺はなんて言えばいいのさ」
です。

キッス1.jpg


昔から知ってるお客様も
初めて聞いたお客様も
必然的に盛り上がりましたねぇ〜♪

隙の無い振り付けが
皆様の心をガッチリキャッチ
しましたからねぇ〜。


エンド1.jpg

とうとう終わりになってしまいました。
エンディングの大事な部分で
音をハズス万作でしたが、
今となっては良い思い出♪

エンディングでの
はしゃぎっプリはもう、
今思い出すと恥ずかしいですが、
いやぁ〜
これぞ「ハシャギ」って
ぐらい悪乗りしました(笑)

ナツ.jpg

ナツは非常に冷静。
あんたスゲ〜よ。

ハシャギ1.jpg

高速スパムの皆さんと
ハシャギ。

ハシャギ2.jpg

楽しかった時間は終わった♪


エンド2.jpg

楽しかった♪

寂しさが残る心を
グッと堪えて、

2階のVIP席に行くと、
69DE74の皆さんが
出迎えてくれた。
「いやぁ〜
 超〜 良かったっすよっ」

ありがたい言葉だった。

来賓の方々にも
お褒めの言葉を頂き、
泣きそうだった♪

この日、
忙しい中、見に来てくれてた
アクアタイムズのメンバーと話し、
「みっちゃん 唄 上手すぎだから」
とか、
「どんだけ詰め込んでるのよっ」
とか色々と言ってくれた。

そんな時でも
「太志アベシ」って言ってやりました(笑)


もっと余韻に浸っていたかった。
心の中で最高だったと叫びたかった。
けど、現実はそうは行かない…。

機材の搬出や着替えなど、
現実に戻される事ばかりが
怒涛のように攻めてくるっっ。

そして、
いつものように飲み会に行くと、
俺の席は無いっ。

いつもの事だ…

ワンマンでもコレかよっ!!
って感じだった(笑)

しかし、
太志とノガッツが隣に座り、
最近のアクアの話や、
ワンマンの事、
本当に色々話したっ。
喉が枯れるほど♪

そんな時でも
明良さんからの無茶振りはやってくるっ。

「万作っ! 
 なんか腹減ってるなら 頼めっ!」

これは、明らかに前振りで
無茶振りなのだ。

調子に乗った俺は、
串焼き盛り合わせを7セット
頼んだ。 なんとも微妙な数だ。

そして、
7セット来た時点で、更に
5セット頼む。

完璧な嫌がらせが完了だ。
誰に嫌がらせって、
店員さんと、我々と飲んでる
皆さんにだよっ。

もう、
5セット目ぐらいから、

「えっ?
 盛り合わせ 来過ぎじゃねっ?」

とか、

「誰? こんなに頼んだの?」

って声がしてくるが
シカトだ。

なぜなら、ナンダカンダ言って、
みんな食べるからね(笑)

あまりに頼みすぎたので、
別席で飲んでる皆さんの所に
持って行って食べました。


兎に角、
日にちが経ちすぎて、
あんまり覚えてませんが、

皆様への感謝の気持ちと
楽しかった事は
揺ぎ無く変わっておりません。

ご来場下さいました皆様。
並びに、
今まで応援して下さいました皆様、
本当に感謝しております。

これからも、まだまだ
シュールファイヴは
走り続けます。

皆様の応援により、
爆走となるか韋駄天となるか
解りませんが、
今後とも宜しくお願い
申し上げます。

次回は、
メンバーや、
サポートメンバーから
ワンマンを終えた感想や
皆様に向けてのコメント大全集と
します。

ヨロピク。




posted by シュールファイヴ at 13:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月17日

第二部で ごあす。

今回はどうしても
長くなるので、
さっそく第二部について
書き始めようよ思う万作です。


第一部が終わり、
10分間の休憩に入りました。
その短い休憩の間に
ジャンプスーツから
いつもの衣装に
着替え、息は
ゼイハァ ゼイハァ。

軽い気管支炎かと
おもいました(笑)

まだ大丈夫だろうと
2階席へ行き、
タバコに火を点け、
意識を集中する。

何故なら俺は
集中力が無いからだ(笑)

あっと言う間に
時間は来てしまった。
まだ半分も吸って無かったが、
現実に戻った俺は
目付きが変わった♪


今回も
写真を載せつつ
コメント形式でい書こうと
思いそうです。


01宣伝.jpg

まずは、
ヒロエ姉さんのMCから
後半スタート。
この日、特別に作られた
タオルを宣伝!!

この日、タオルに
サインしようと思って
考えて行ったが、
無駄な発想に終わりました♪



02姉さん.jpg


03恋恋.jpg

第一部では全然写真が
出てこなかった為、
ヒロエ姉さん特集です♪
2曲目の
「恋と恋をかさねて」
を唄っておりますぅ〜。



04ソロ1.jpg

明良さんソロでございます。
相変わらず顔で弾いてますなぁ〜。




05東中野1.jpg

土山田さんを入場させる為、
「太陽にほえろ」カバーを
演奏しております。
サポートメンバーの
東中野みゆき でございます!!
ナツとは犬猿の仲でございます(笑)




06フレディー.jpg

フレディー・マーキュリーが
登場したかと思いきやっ!!!
土山田さんでした(笑)
登場の際には、客席から
皆様にバラを配り
イソイソとしていたそうです(笑)




08まさしコール.jpg

4曲目の「七つのピアス」です。
この日、一番の盛り上がりだった
ナナピ。
なんだろうね。
会場が揺れたもんっ。
皆さん、
ひろし、たけし、つよし、あつし、
まさし、まさし。
と 大熱唱してくれました♪




10ポエム.jpg

大きいイベントでは
恒例となりつつある、
「ポエ夢」の時間。

会場全体が笑ってました♪




12倒れる.jpg

5曲目に
「たぶん僕は立ち直れない」
を唄いました。
立ち直れないほど
倒れます…
しかし、
この後、奇跡的な
「まさしっ!!」
コールが勃発します!!
気を良くした土山田さんは…




14女子1.jpg

女子3人組。
なかなか見れないショットです。
今宵復活したナツも、
非常に真剣ではありますが、
楽しんでおります♪




15行列.jpg

トラフィック名物、
行列フィットネスです。
ワンマンって事もあり、
今までで最高の長蛇の列です♪




16トラフィック.jpg

明良さん
1番見せ場のソロです!!
ハシャイでおりますっ。

事件が起きました。




17ソロ.jpg

あれ???
ギターの色が違う…。

そうです。
はしゃぎすぎて、弦きりました(笑)
この後、レスポールのまま
最後の曲に入るのです♪




18風船.jpg

ついに
この時間が来てしまいました…
第二部終了。
「最後の曲」です。

始まりと同時に
巨大風船が空から降って来て、
会場 大パニック!!!

曲を聴いたり
ステージ見たりする場合じゃ無いっ(笑)
みんな風船に夢中。

演奏人も楽しみながら
焦っていたようです♪



っと言う訳で
とうとう楽しい時間も
終わってしまいました…。

切ないぐらい刹那な時間。
本当に色々な声援。
拍手。皆様のノリの良さ。

素晴らしい時間を
ありがとうございました!!


第二部の詳細は
こんな感じです。

【第二部】
@つくなら優しい嘘にして
A恋と恋を重ねて
B太陽にほえろ(カバー)
C7つのピアス
Dたぶん僕は立ち直れない
Eトラフィック・アクシデント
F最後の曲〜エンディング



しかし…

終わりかけのリサイタルは
まだ
終わっていなかった!!!

アンコールがあんだよね♪
シュールファンには
最高に心に染み入る
アンコールがさっ(笑)


アンコールについては
また後日書きたいと思います。

posted by シュールファイヴ at 12:48| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月15日

第一部について。

寒い時期も終わり、
春の匂いに気付き始めた
万作です。

いやぁ〜
今までブログをナイガシロにして
モウスワケナイ…
やはり、皆さん
お待ちかねのようでしたね。

お陰様で凄い数の
アクセス数を頂きました♪

本日はリサイタルの前半戦を
書こうと思いそうです。

っとその前に、
部屋を掃除してたら、
個人的にウケル代物を発見しました。

高校3年の時の通信簿。。
前期、
学年 287人中 200位。。
クラス 36人中 20位

後期、
学年 287人中 238位。。。
クラス 36人中 26位。。。。

オイッ!!!
落ちてどうすんだよっ!!!
しかも偏差値が無いような
学校で(笑)

しかし、
衝撃的な事はそこでは無い。
通信簿なのに
身長&体重が記載されてるのよ。
見て バビッタ…。

175cm  63.5kg

身長変わらないのに、
今より俄然 痩せてる…。
12kgも違う…。
ダメだ痩せなきゃ…。

モテねえ〜YO。
結局 そこかいっっ!!

本番までに痩せるなんて
良いながら全然でしたね。
さっ、そんな事は
忘れていただいて。


高速スパムさんの演奏が終わり
最後のタバコに火を点けた。
イヨイヨかと…
2階席から見ると
お客様はメチャンコ居る。。。

決して俺の事を見に来ている
訳では無いと思い込む
ネガティブな俺が存在する(笑)

シュールファイヴ
出演前に円陣を組むでも無く、
とにかく
「よっしゃ、イキマショ!」
とか、
「楽しもう!」
とか、
「がんばろうっ!!」
とか言い合っている。


ステージ袖に行き、
もう始まってしまうのかと思いきや、
どうやってステージに出て行くか
若干モメル(笑)

思わぬドタバタで
俺一人笑ってしまった♪


ついに、
ステージに立つと物凄い
お客様の数。
この日の動員数は
約200人だったそうだ。

はじめ.jpg

満員電車のような状態で
暑い中、ずっと
待っていてくれた皆様。
本当にありがとうっっ!!

しかし、すっかり忘れていたが、
お客様から、

「えっ? 何これ?」

「赤くない…」

「みんな お揃い?」

なぁ〜んて声が聞こえてきます。
そうだ
既に皆様の前に
新しい衣装がベールを脱いでいたっ!!

何これぇ〜
白くなぁ〜〜〜〜〜いっ??

01シロっ.jpg

ロックの神
エルビスを意識した
ジャンプスーツだぁ〜(笑)

会場ガン沸きっ!!
出だしから凄かった。

ずっと応援してくれてた方は
泣きそうだし。
既にタオルを購入して
掲げてくれてる人も居る。
みんな笑顔♪

正直、何処に誰が居るのか
あまり解らないけれど、
目立つ動きをしてくれる人は
スグに解る。

オープニングをすませ、
定番の
「シュールな夜にようこそ」
をかき鳴らす所から
リサイタルは始まったっ。

ここからは写真と
コメントで振り返りましょう♪

00夜1.jpg

暗闇から出てきました
新衣装のシュールファイヴ。


02土ソロ.jpg

良い写真ですなっ。
ようこそって歌ってる
土山田さんです♪


03ナツ寝る.jpg

おっとコレはどうしたんでしょ?
今宵復活のナツが明良さんの
コーラス最中に寝ております。


04ナツ起きる.jpg

あっ、
明良さんの凄い歌ソロで
ナツは目が覚めたようです(笑)
明良さん、気持ち良さそうですねぇ〜
飛んでるようですが、
この時の歌詞に 飛ぶ って
出てきません(笑)


05万ソロ.jpg

万作の歌ソロですねぇ〜
なんだか説教してるみたいですが、
この時の歌詞は「君だけじゃ無い」
って言ってます。
いやぁ〜 太ってるね。
太しアベシだねっ。


06夜.jpg

やっと輝藤くんが見えましたっ。
これは、サビで足をあげる瞬間ですね。
1曲でお客様の反応も良く
終始笑顔の明良と万作でございます。
輝藤君は、豆乳飲みたいって
思ってる最中です。


07ようこそ.jpg

3人で
ようこそぉ〜 って歌ってます♪
あっ、
明良さん寝てますか??


083人.jpg

2曲目の
「そいつは誰なのさ」
です。
上手(右側)の3人が良く
写ってます。

特にコメントはありません…


09ラーズ.jpg

うぉっ!!
まさか、メタリカのラーズかと
思ったら、そっくりさんの
輝藤君でした(笑)
ピンの写真は唯一これだけ
でした(笑)


10豆電.jpg

3曲目の
「豆電球の下で」
です。
皆さん ヨナヨナヨナ
って歌ってくれてましたね♪
お上手でしたぁ〜(笑)


11豆電2.jpg

唯一 土山田と万作の
絡みです。
実際の所、本番中は
ガツガツ当たりまくってます(笑)
今回は明良さんまで
当たりにくる始末。

人を吸い寄せる
力が万作にはあるんだね。


12相模原.jpg

5曲目の
「雨の京王相模原線」
です。

この曲も盛り上がりますね♪
しかし、毎回のことながら、
曲が終わると
お客様 アングリだね♪

あの拍手が遅れる瞬間は
笑いたくてしょうがなくなります。
だって、急に静かになるんですもん♪


13ナツ ミユキ.jpg

コレは実にレアな
2ショット。
まだ馴染んで無い
2人です(笑)
いつも喧嘩してます。
やっぱり本番中も
目を合わせないのね♪


14レア.jpg

相模原線を演奏中。
そんな2人に
近寄ってみました♪

空気が淀んでて
苦笑してしまいました(笑)


15明日.jpg

8曲目の
「明日なんていらない」
です。

この日衝撃が起きました。
今まで土山田さんと
ヒロエ姉さんしか
MCをしなかったのに
万作が曲紹介をしましたっ!!

しかし、万作 太いねっ。
やぁ〜 アカペラだったので
緊迫してミスもありましたが、
やはり僕が歌うと
「上手い 上手い」
の声が多いっすね。
はいっ、俺、
カリスマですから!?
自画自賛失礼しました♪


っとまぁ〜
こんな感じで前半戦が終了し、
先日アップされた
「世界は一つにならない」
の映像を上映しました。
もちろん、
69DE74 辻村監督の
センスが抜群に出ていて、
非常にシュールな映像でした♪

お客様も終始笑顔♪

とにかく、
お客様の声援が本当に
励みになったし、
嬉しかったです。

恐らく、
「まさしぃ〜〜〜!!」
って言う声の次に
「万作ぅ〜〜〜〜!!」
って声が多かったと思います♪

し・か・も。
9割 ヤローばっかり(笑)
でもね、
そんな男性ばかりでも
超〜嬉しかったです!!!

少し後悔してるのは、
全部の声援が聞こえてるクセに
慣れて無いせいで
恥ずかしがってしまい、
会釈とか出来なかったのが
残念です。

つーか、
会釈ってっっ(笑)

第一部が終わり二階席に行くと
ヒロエ姉さんのお父様が
ご来賓になっていて、

「万作は人気あるんだなぁ〜
 凄い声援だなぁ〜
 唄 上手だったよ(笑)」

って言われました♪
Mr.ダンディーにそんな事
言われたら泣きそうなぐらい
嬉しかったです。

しかし、僕は
トゥー・シャイ・シャイ・ボーイ。
そんな時でも
会釈で済ませてしまいました…。

つーか、
会釈ってっっ(笑)

Mr.ダンディー
お父様。
そっけなくてスミマセン♪

後日は第二部
を書こうと思いそうです。

皆様からの
暖かなコメント
お待ちしております!!!


【第一部】
@失恋バイブル
Aシュールな夜にようこそ
Bそいつは誰なのさ
C豆電球の下で
D朝の小田急線
E雨の京王相模原線
F君のことはもうあきらめた
【映像】世界はひとつにならない
G明日なんていらない(アカペラ)


追伸。

写真提供してくれた方々。
誠にありがとうございます!!
実は、写真が無くて
ブログ書くのサボってました(笑)



posted by シュールファイヴ at 17:19| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月14日

お待たせ致しました!!

大変長らくお待たせいたしました!!
ついに、
ワンマンリサイタルの
ベールを脱がせたいと
思いそうです!!

いやぁ〜
終わってしまいましたねぇ…
スゲエ楽しみにしていた
あのワンマンリサイタル。

あっと言う間に終わってしまって、
少し寂しげ長嶋一茂的な感じでした。

本来なら、スグにでも
書かなければイケナイのに、
書きたい事が ありすぎて、
頭の中で纏めるのが
大変でした♪

よって、
僕を効率良く仕事を早く
終わらせるタイプでは無く、
後回しににして迷惑をかける
タイプなのです。

えへへ。

そんな万作がお送りする。
当日の朝にプレイバック!!



書く事がイッパイあるから、
4回ぐらいに分けて書きたいと
考えてますっ。

「スーパーシュール5.0」
と言うリサイタル当日に、
AM3:30に起きてしまった
万作です(笑)

いや、
笑えネェ〜からっ♪

やっと出掛ける時間が来て
眠い目を擦りながら
電車でGO!!

勿論、メンバーの中で
一番乗りで到着。
ドアーズの近くにある
喫茶店で食事しながらお茶をしつつ、
メンバー全員に到着した事をメールした。

すると、
直に明良さんが喫茶店で合流。
合流した時に一言いわれた。

ア「早いなっ、既に
  業者さんが花束をドアーズに
  運んでたぞっ」

万「マヂっすかっ!!
  明良さん宛てっすかね」

ア「いや、違うだろ
  土山田氏宛てじゃないかな」

万「あぁ〜
  そうっすよね」

なんて会話をしつつ解った事は、
どうやら、明良さんも早起きした様子。
なのに、イキナリ喫茶店でウンチしに行った(笑)

明良さんがウンチタイムの途中で
輝藤君と土山田さんが到着したと
連絡が入った。

イヨイヨ
緊迫した時間のお出ましだ!!
機材の搬入をしてる間に
それぞれメンバーや
サポートメンバー、スタッフが合流。

先程、明良さんが言っていた
花束はなんと、シュールファイヴ御中の
万作宛てでしたっ!!!

まさにウォンチュー!!
ビビッタ!!
長年バンドをやっていて
人生で初めて花束もらったよ!!
見てコレ。凄くない??

花束1.jpg

フダ.jpg

花束3.jpg


タケさん、
本当にありがとうございます!!
リサイタルの後
メンバー全員で美味しく頂きました♪

さっ いよいよ
凄い長い時間のリハーサルへと
突入する。

リハーサルが始まって30分間ぐらい、
俺は緊張なんてする事も無く、
凄い機嫌が悪くなった。
何故なら、
弦を変えたせいで、
気に入った音が出せないでいた…。

こんな音でやるなら、
ワンマンやりたくないとまで
思っていた。

しかし、奇跡的になんとか
好きな音とは言えないけれど、
バンドに馴染む程度の音になり
笑顔を取り戻しました♪

リハーサルはじっくりと時間をかけて
着実に進み、
あとは本番を迎えるだけとなりました。

本番までの間、
各々用意する事もあり、
落ち着く暇が無い。。。

少しタバコを吸いに外へ出ても
まだ用意できてないモノは
無いかと不安しか出てこない状況(笑)

楽屋でプラプラしていると、
岡田から連絡があり、
楽屋にて合流。
カルボナーラを楽屋で食べられて、
殆どのメンバーが
「腹へったぁ〜」
とか
「良い匂いするぅ〜」
とか
「くせっ!!」
とか、
「むしろ、岡田がクセエ(笑)」
とか、迷惑を口にだしていた(笑)

カルボ.jpg

そして、
フザケテル間に続々と
差し入れが届く。
僕が撮れたモノだけ掲載します♪

差し入れ.jpg

差し入れ2.jpg


差し入れしてくれた皆様、
本当にありがとうございました!!!
メンバーはじめ、スタッフのみんなで
いただきました♪

ちょっぴり、
芸能人になった気分でした(笑)

うかれ気分で
もう、着替えてしまえって感じで
着替えちゃいました。
それも、
新しい衣装に!!!

オープンの時間になり
スタッフのペタ氏&チャーさん
はあたふた♪

土山田さん まだ
エンターテイメント性を
色々と用意している。

明良さんギターしか弾いてない(笑)

輝藤君、食事をしていて、
早く着替えろって起こられる(笑)

ヒロエ姉さん、ナツ、東中野は
コスメに夢中。

サポートの愛子は
座ってるだけ(笑)

俺は楽屋が息苦しくなり、
2階席に行きタバコを吸いながら
スタート時間を待った。

そこで、
69DE74のスタッフの
皆さんや
アクアのメンバーと話し
自分の選曲した音楽を聴いて
心を癒したが、
お客さん 全然聞いて無くて
チョッとゲンナリ。。。

アクアのメンバーには、
なんでこれ流れてるのっ!!
ダヒャヒャヒャヒャ!!
って笑い話にもなった。

そんなのだ、実は、
全然聞かれて無かった曲の中に
「だいじょうぶ」と言う曲と
「ジャスティス」って曲が流れたのだ。
聞き逃した方々 残念でしたぁ〜。

さっ、イヨイヨ本番。
オープニングアクトを勤めて
くれたのは、
シュールファイヴの旧友である
高速スパムの皆様。

スパム1.jpg

3曲程 演奏してくれました♪
僕が覚えてる限りですが、

最後の曲 改め
「最初の曲」

「つくなら優しい嘘にして」

「4月4日に生まれて」

実に斬新な切り口で
我々シュールファイヴのカバーを
やって下さいました♪

スパム2.jpg

終わったあと、
カミオさんに
今度はスパムのカバーを
シュールがヤレって言われました(笑)

スパム3.jpg

さっ、さっ、さっ、
スパムさんのお陰で
お客様のテンションは最高潮!!
シュールファイヴのお披露目だ。


っとそのお話は
また後日に♪

posted by シュールファイヴ at 19:13| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月11日

世界はひとつにならない

あのコーフンのワンマン・リサイタルから
1週間が経過しました。

スーパー・シュール5.0にてワールドプレミア上映された衝撃問題作。
『世界はひとつにならない』の映像を
69DE74さんよりご提供頂きました。

シュールファイヴと69DE74が送る
全てのHIPHOPへの回答がここに!!!

どうぞお楽しみ下さいませ。

今後も動画をぞくぞくとアップしていく予定です。

こうご期待!



シュールファイヴ
posted by シュールファイヴ at 11:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月07日

スーパー・シュール5.0終焉

ご挨拶が遅くなりましたが、
皆様のお力添え頂き、
無事ワンマン・リサイタルを終えることごできました。

バラエティ豊かで豪華な演出を頂きました協賛の69DE74、
オープニング・アクトにてシュールファイヴを
見事カバーして下さった高速スパム、
初台ドアーズのスタッフの方々、
そしてそして数多くご来場頂いたお客様、
本当にありがとうございました。

たくさんのご厚意頂きまして、
我々にとって非常に思い出深い一夜となりました。
おかげさまで、大きく成長できたと自負しております。
重ねてお礼申し上げます。

本日は、そのリサイタル模様を掲載しましたので、
「RECITAL」コーナーにてご確認下さい。

064.JPG

さて、シュールファイヴはこれより新作製作期間に入り、
次回リサイタルで皆様にお会い出来るのは、
6月27日(土)浅草KURAWOODとなります。

今後ともシュールファイヴをどうぞ宜しくお願い致します。

シュールファイヴ
posted by シュールファイヴ at 20:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

