新作『七つのピアス』発売記念リサイタル
2月27日(土)
下北沢BASEMENT BAR
開場 18:30  開演 19:00
チケット ¥2,000
当日開場にて新作の先行発売を実施!!

2009年04月06日

お待ち下さい!!

え〜

携帯が止まってしまい、
リサイタルに
ご来場して頂いたお客様に
お礼のメールも遅れないでいる
ヘナチョコです(笑)

今日の、
17時までにはブログ書きますので、
お待ち下さいませ♪♪

万作。
posted by シュールファイヴ at 06:28| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月04日

スーパー・シュール5.0

いよいよ本日です。
ご来場予定の皆様、お気をつけてご来場下さいませ。

また、本日は非常に多くのお客様がご来場予定ですので、
受付にやや時間を要すことが予想されます。
あらかじめお早目のご来場をお薦め致します。

また、前売チケット受付は本日15時までに
シュールファイヴ事務局宛(surfive5@yahoo.co.jp)
にご連絡頂いた分まで受け付けております。

なんと、本日は記念品としまして、
シュールファイヴ・オリジナルタオルを販売致します。
090403_2313~0001.jpg

では、今夜は皆様とスペシャルな一夜にしましょう。
どうぞ宜しくお願い致します。

シュールファイヴ結成5周年記念ワンマンリサイタル
『スーパー・シュール5.0』

初台The DOORS
(京王新線初台駅下車 甲州街道北口出口から徒歩10秒。)


18:30 Open/19:00 Start
歌と演奏:シュールファイヴ
オープニングアクト:高速スパム
協賛:69DE74
チケット:前売¥2,000/当日¥2,500(Drink別¥300)

シュールファイヴ
posted by シュールファイヴ at 08:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月03日

とうとう明日だ!!

マジやべぇ〜。
ついに明日が来ちゃったYO!!
興奮状態の万作です。

明日は
シュールファイヴ初の、

ワンマンリサイタル!!

ワンマンの意味解るかな?
俺って、バカだから
最近までワンマンの意味
知りませんでしたっ♪

ワンマンって言うのは、
基本的に、ヒトリや1グループを
さしており、
今回、シュールファイヴしか
出ないって意味なんですYO。

すげぇ〜ね。

しかし、明日はスペシャルだからね。
高速スパムさんが、前座的な感じで
シュールファイヴのカバーを
してくれます!!

見るしかねぇ〜なっ!!
見逃せねぇ〜なっ!!


ベースは新しい弦で
いつもと違う音になってますが、
バッキバッキで心地良い音を
お届け出来る様に頑張ります。

個人的なオススメを記載します。
18時30分に開場されるのですが、
そこから約30分、
私 万作が選び抜いた
皆様に聞いて頂きたい曲を
お届けいたします!!!

なんじゃコリャ?って曲から
激レアな曲まで揃えております。

こりゃ〜
最初から最後まで
聞き逃せナイトだねっ♪



↓明日の詳細。

【イベント名】
スーパーシュール5.0
【場所】
初台TheDoors

accessmap.jpg

京王新線初台駅下車
甲州街道北口出口から
徒歩10秒。
山手通りを池袋方面から来て甲州街道を右折。

【日時】
平成21年4月4日(土)
18時30分 オープン
19時00分 スタート

【チケット代】
前売り:¥2,000
当日:¥2,500
(共にドリンク代 別)

チケット予約・お問い合わせは、
15時までシュールファイヴ事務局
(surfive5@yahoo.co.jp)にて
受け付けております。
15時を過ぎると
当日券になってしまいますので
気をつけて下さいませ♪

【内緒で暴露内容】

今回、伝説となりつつある迷曲の
「明日なんていらない」を豪華にヴァージョンを
変えて、私 万作が唄いあげますっ!!

映像多数放映予定

初っ端から、
いつもと違うシュールファイヴが見れる。
そりゃぁ〜 今回を逃すと、
2度と見れない内容まで、盛り沢山(笑)

言いたいっ、
けど、言えないっ!!
はぁ〜 皆様に早く見て
聞いて欲しいっすわぁ〜。

是非、
御来場下さいますよう
宜しくお願い申し上げます♪



今夜、本番前に
完璧にヤマを迎えた万作でした♪




posted by シュールファイヴ at 23:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月01日

ワンマン・リサイタル直前SP

いよいよ今週末に迫った
『スーパー・シュール5.0』
初のワンマン・リサイタルということで、
連日入念なリハーサルに注入しております。

ややネタバレしてしまいますが、
普通で言うところのワンマンとはひと味も
ふた味もスパイスが効いてるようです。

ストイックに曲をたくさん演るのではなく、
あんなイベントも、こんなイベントも!?

なんていったって、オープニング・アクトから、
高速スパムさんのシュールファイヴ・カバーショウ!!
この日しか観れませんよ。

そんなワンマン・リサイタル直前SPとしまして、
今日はスペシャルな動画を公開いたします。

もうお馴染み、お世話になっております
辻村健二監督(69DE74)によるフィルム。

『失恋バイブル』からのヒットチューン
『雨の京王相模原線』をお届けいたします。
これぞシュール歌謡の真骨頂!!
どうぞお楽しみ下さいませ。



さてさて、いよいよです。
チケットのご用命、お問い合わせ等は
お気軽にシュールファイヴ事務局まで。
(surfive5@yahoo.co.jp)

シュールファイヴ結成5周年記念ワンマンリサタル
『スーパーシュール5.0〜今夜は野蛮ギャルド〜』

初台The DOORS
18:30 Open/19:00 Start
歌と演奏:シュールファイヴオープニングアクト:高速スパム
協賛:69DE74
チケット:前売¥2,000/当日\2,500(Drink別\300)

たくさんのご来場をお待ちしております。

シュールファイヴ
posted by シュールファイヴ at 00:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月30日

1年振りに交換。

ついに、
ワンマンリサイタル
「スーパー シュール5.0」まで
1週間を切ってしまいましたねぇ〜。

気分転換を試みた
万作です。

ついに、
1年振りに、ベースの弦を
交換いたしました(笑)

今まで、どんなんで弾いてたの?
ってっ感じですよね。
つーか、普通に弦は死んでるし(笑)

しかしね。
今まで使ってた弦は特殊な弦で、
ツルツルした、フラットワウンドって
やつだったから、中々 錆びないんだよね。

だから、交換する時も
弦は切らずに そのまま保存ですよ。
自分、ケチなもんで(笑)

その弦を岡田君から貰った、
アコスティックベースに使おうと
言う試み(笑)

新品の弦は良いね。
ベースを弾きたくなるもの。
で、
あまりに弾きすぎて、
俺の手の汗で新品の弦が錆びて、
結局 リサイタル当日 弦は死んでる的な
オチは嫌だから、
あんまり弾かないでおこう(笑)

つーか、弾き終わった後、
拭けば良いじゃんっ!!

ん〜 嫌だ…
面倒なんだもんっ♪
だから、弾かないのが一番だね♪

この一年間 頑張ってくれた弦に
別れを告げ、久々に普通の弦を
付けたベースで頑張るか。
ビッキビッキした音になるんだろうなぁ〜。
おぉ〜 怖っ。


なにかとつけて、
4月4日はシュールファイヴにとって、
メモリアルな日。
サポートメンバーの土山田氏の誕生日でもあり、
「失恋バイブル」の発売日でもある。
今まで、何回もリサイタルをしてきた
日でもある。

楽しい一日になるように、
今から待ち遠しいです。

久々に、この方も
復活いたします。
是非、ご来場下さいませ。







どうよ?

今日で動画は最後です♪

久々に6人なのに
シュールファイヴを見に来て下さいませ(笑)

posted by シュールファイヴ at 19:25| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月27日

アッタマ悪いんじゃないのぉ〜

なんだか、
まだ身体の調子が
優れない万作です。

皆様は体調の方は、
大丈夫でしょうか?


そう言えば、
この前のblogの続きだけど、
やっぱ、
憧れってありますよね。

俺は、
何となくだけど、
所ジョージさんに憧れるわけよ。

なんでもカスタムしちゃう所なんて、
非常に良いっすね。

何が良いって、
時折、コンビニで所さんの
雑誌を立ち読みするんだけど、
実に面白いし、
時間が経つのが早いのよ(笑)

夢が叶うなら、
一緒に遊びに連れてって欲しいっすよね。
アコギとか弾いてくれたら、
もう最高っすわ(笑)

死んでも良いかもって思いそうだが、
死にたかぁ無いっ。

って事で、
本日は、ヒロエ姉さんの
死にザマをご覧あれ。







どうよ?



posted by シュールファイヴ at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月26日

久々の実は実話です。

不意に、
昔の事を思い出してしまった
万作です。

皆様は、
人生の中で初恋をして、
その初恋相手に、
中学生以上になってから、
会った事ってありますか?


僕の人生の中で、
こんな話しをした事は無かったが、
ダレてきた飲み会とかに
話すネタとしては良いかも知れない(笑)

って不意に思った。


実は、僕の初恋の相手は、
中学3年の時に会ってしまったんです。

それも、
スゲー ひょんな
キッカケで。


当時、
100×100fromL.A. ボディガードの
チャンプ氏と俺は、
色白と色黒と言う事で、
アパルトヘイターズと呼ばれる始末。

人生で1番意気がっている時期だった。

そんな意気がりの風に乗り、
他校の中学生と付き合って居た
アパルトヘイターズ。

仲間内では、
「女の子を紹介してくれ」
のオンパレード!!

チャンプが、当時の彼女に
「S君に紹介してやってくれ」
と頼んだ結果、
トンデモ無いブサイクが来て、
S君は見た瞬間、
家に帰る事件勃発!!

後で聞いた俺、
ひたすら爆笑っ!!!
そのブサイクさん見て、
更に爆笑っっ!!!
チャンプの彼女とブサイクさんに握手をして、
「ナイス ファイト!」って
笑顔で良いました(笑)

その後、
そのブサイクさんは
2度と俺達の前には現れませんでした(笑)


問題は、
「第二回S君に女の子を紹介しようの会」
が開かれた時である。

夏の暑い中、今度こそ、
S君が逃げる所を見逃せ無いって
思った俺は、チャンプと3人で
彼女達と待ち合わせをした。


待ち合わせ場所も最強にチンケな場所だ(笑)
変なスーパーと言うより、
若干人気のマートの横だった(笑)

そこに止めてあった
誰のか解らない原チャリに跨がる俺。

チャンプとS君と会話をしつつ、
バックミラーを見ながら彼女達が来るのを
「ブサイクさんカモン!」って
心で願いながら待って居た。

だって、ブサイクが来た方が
オモロイじゃん。
そして…。


ついに来たっ!!!!

思わず、
「ヨシャっ、来たっ!!」 って
自分の事のようにクチばしったが、
その瞬間、S君はウツムク。

僅かに緊張してるようだ。
チャンプは暑そうに俺に話し掛けてくるが、
俺の耳には届かない。
もう、それどころじゃ無い。

遠くから、
チャンプの彼女。
俺の彼女。
期待の新人っ!!

しかし、
遠すぎて、
ミラーじゃ顔が見え無いっ!!

完璧に近くに来るまで
気付かないフリを装いたくて、
悪魔でミラーにこだわる俺。

だんだん近くにつれ、
新人の体型が解ってきた。

明らかに太めだ(笑)
絶対に運動部では無いだろう…

チラッとS君を見ると既に帰りたそう(爆)

俺は期待を裏切らないチャンプの彼女に
「天才」って言ってあげようと
思った瞬間、
ミラーを見てドキッっとした…

ミラーに写った、
太めの新人さんは、幼稚園の時に好きだった、
あの子だった…

俺は、
「チャンプやべぇ 
  俺の初恋の子かも知れねぇ…」

と、つぶやきシロー以上に呟いてしまった。

チャンプ一人で爆笑。
「何そのギャグ、新しいっ!!」

「ギャグじゃねぇーつぅのっ!!」
秒殺の如くツッコミを入れたっ。

気付けば、真後ろに来ていた彼女達3人集。
俺は、最後の望みを賭けて、
デダシから質問した。

「挨拶の前に悪いんだけど、四国に住んで無かった?」

「うん、住んでた…(笑)」

聞きたく無かった。
80%確実だ。

最後の望みでオモイキッテ聞いてみた。

「八千草美香さん?」

「えっ、なんで知ってるの?
  あっ、もしかして、三四君?」

その太めの女の子は、
間違い無く俺の初恋の子だった…


ショックだったぁ〜
俺の親も、美香チャンの親も
認めていた2人の関係。。。
超可愛いかった子が、
小1の時に四国に引越し、変わって帰って来てた…。



その後、
S君より先に帰りたくなった俺は、
公衆電話から、実家に居る親に美香チャンに
会った事を告げ、
その場で彼のように眠った…









どうよ?



posted by シュールファイヴ at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月25日

シャンキング、ションキング。

いやぁ〜
衝撃の事実を知ってしまった、
万作です。

ショッキングな事は、
後で書くとして、
ずっと前まで、こんな曲を
オープニングに演奏していました♪

今回のワンマンで演奏するか
解りませんが、
予習しておく必要は
あるかもしれませんねぇ〜(笑)






メチャクチャ痩せてる
万作が気になりますネェ〜。

最近、怖くて体重計に乗ってないですが、
そろそろ、
95`とかになってるんじゃないかな(笑)

もう、
デブになって、ハーレーに乗るしか
ないっすね。


そんで、相当 クダラナイんですが、
ショックな事。

スゲ〜昔から好きだった
アナウンサーが結婚してる事を
今更しりました…。

報道ステーションの
河野アナウンサーねっ。

しかも、
中日の井端かよ…。

おおおおおお。

激シブだなぁ〜。

もう、
ショックで寝込むように
死んだ振りでしよう。







どうよ?



posted by シュールファイヴ at 23:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月24日

俺は天邪鬼。

喉が治ってきた万作です。

昔から、人が興味を持つと
非常に興味が無くなる性格なんです。

今回のWBCに関しても
そんな感じでした。

色々なマスコミの情報や、
色々な人からの情報で
どんどんナエテ来ちゃったり
していました。

しかし、
2連覇は凄いっ。
野球がやりたくて仕方ないです。


話しはガラッと変わり、
昔から、僕は「E.T.」が嫌いです。

それはもう、
小さい時から嫌いです。

親に連れて行かれた映画で、
最初から最後まで
下を向いて見なかった映画は
「E.T.」しかありません(笑)

怖くて怖くて
仕方が無かったんです。

あの顔は、俺にとって凶器なんですよね。
今なら
なんとなく見れますけど、
昔は想像しただけで
身震いする程 大嫌いでした。

しかし、
意外なニュースを見ました。


さよなら「E.T.」 
USJでアトラクション終了へ
米映画のテーマパーク「ユニバーサル・スタジオ・ジャパン」
を運営するユー・エス・ジェイは23日、
映画「E.T.」の世界を再現した屋内型の乗り物
アトラクション「E.T.アドベンチャー」を
5月10日で終了すると発表した。終了後に、
新アトラクションを導入する見込み。


らしい…。

こうなると、
アトラクションに乗りたくて
仕方が無くなる…。

なんて天邪鬼なんだ…。
俺…。

怖いくせに
乗りたい(笑)

だけど、
盛り上がって、込みまくってたら、
また興味がなくなるんでしょうね(笑)

今日から、
色々な動画を見せてみようと思います。

何故か、
シュールメンバーが死んで行きます(笑)
時には、寝てる?
って思える映像もあるかも知れませんが、
ご愛嬌って事で♪

まずは、
この方から(笑)

ギターリストの明良さん。





どうっすか?




posted by シュールファイヴ at 22:46| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月22日

俺は体調ヤンキー。

いやぁ〜
困りましたっ。
久々に、体調不良になりました。
万作です。

喉が痛すぎますっ。
リンパ線か、扁桃腺が
おかしな事になってます…。

身体がダルすぎる…。
今日の練習行きたくねぇ〜なぁ〜。

しかし、そうも言ってられません。
皆様を納得させる為、
完璧に練習をこなそうと思います。


酷い話が一昨日ありました。

輝藤 大遅刻。

11時に来いと言ってあったのに、
ほぼ13時に来たっ。

ありえねぇ〜。
2時間の遅刻。。。

さぞかし、
メンバーに超 怒られるだろうと
思っていたら、
そんなに怒られない輝藤氏。

ワオッ!ワオッ!!

まぁ〜
練習前にテンション下げても
仕方ないので、
怒れないってのがあるんですよねぇ〜。
仮にも音楽をやってる訳ですから。
雰囲気が悪くなると、
楽しめないですよねぇ〜。

もう、ここまで遅刻魔なら、
遅刻した日は怒られないけど、
自分の首を絞める大作戦的な
約束を交わすのが良いのかも
知れませんねっ。

例えば、
次回少しでも 遅刻したら、

「上半身裸でプレーしながら
 乳首には練習の間、ず〜っと
 洗濯ばさみを付けておく事」

とか、

「油性ペンで、身体の好きな部位に
 落書きされる事」

とか、

「遅刻したついでに、おもむろに
 コンビニで購入して来たブリーフを
 被りながら、その日の練習を過ごす事」

とか、

「練習の時のドリンク代を
 全員分受け持ち、
 何故か、知らない部屋の人にも
 買ってあげて、お裾分けする事」

とか、
ここには書けないような
事がイッパイ思い浮かびます。
本人が必死で嫌がるなら、
遅刻も減ると思うんですよねっ(笑)

まぁ〜
俄然、俺の体調は悪いままですが、
今日も輝藤氏は遅刻をすると思います。
98%遅刻すると思います。


そんな訳で、
珍しい映像を見つけたので
アップしたいと思います。

恐らく、
リサイタルでは二度とやらないであろう、
迷曲です。
万作のコーラスが外れてるのは
ご愛嬌って事で、
お暇な方は我慢してみて下さいませ♪






こんな感じで、
次回のブログも、
珍しい動画をアップしようと思っております。
チャオ!!

posted by シュールファイヴ at 13:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月18日

春色の汽車に乗って。

はいっ、どうもっ、
万作です!!

ついに、ワンマンの全貌が
軽く顔を覗かせたと言っても
過言じゃ無いでしょう。

高速スパムさんが、
我々のコピーか、カバーか、
なにかをやらかしてくれるそうです!!

そちらも楽しみでなぁ〜。

ワンマン当日は、
オープニングから高速スパムさんの
演奏が始るまで、
私 万作が厳選した楽曲を
タレ流し致しますので、
興味のある方は早目に
ご来場すのも良いと思います。
今回も、期待を裏切りませんっ(笑)


さっ、
話しは変わるのですが、
僕の中で、好きな作詞家が居る。
そう、
それは、シュールファイヴが結成
された頃から何度もブログ等で
アゲテきた話しなんですが、
前回の「情熱大陸」見ましたか?

そう、
俺の尊敬する、
松本 隆さんだったんですよね。

正直、見終わった後、
「何コレ?」って感じでしたが、
普段メディアに出ない人なので、
非常に新鮮味があったし、
こんなに若い59歳は居ないなぁ〜
なんて思い、俺も
格好良いオヤジになろうと思った。

なんでも、
1位を獲得した作詞家としては
歴代1位だって言うからタマゲタもんだ。

番組の中で気になったし、
気に入った言葉があった。

「ボーダーレス」。

松本さんはボーダーを張らないらしい。
それって、凄い難しい事で、
なかなか人には出来ないことだと思う。

年齢のボーダーを張らない。
先輩後輩のボーダーを張らない。

だから年齢に関係なく
歌詞を受け入れられるのかもと言っていた。

難しい事だけど、
そういう生活の仕方も悪くないって思えた。


さっ、またまた話しは変わり、
チョットだけシュールファイヴの
原点に戻る(近づく)ために、
行って来ました横浜っ!!

もう、これでもかっ!!
ってぐらい写真を撮ったのですが、
非常に上手なんですよね。
自分で言うのも何ですけどっ♪


ココカラは写真紹介。
船 4連発。

01.jpg

02.jpg

04.jpg

2隻.jpg


どうっすか?
意外と上手く撮れてるでしょっ。
これはね、
ココで撮れば良い写真が撮れますよ的な
スポットで撮ったら、
本当に撮れた写真♪



スポット.jpg

中々、横浜に行けない人にも
雰囲気が伝わりますよねっ(笑)

残りの写真には
タイトルを付けてみます。


プリペラ.jpg

「海を見つめるプロペラ」


ホテル.jpg

「船と建物と海」


国旗.jpg

「海、国旗、橋、そして船」


ランド.jpg

「ランドマークタワーブリッジ」


赤レンガ5.jpg

「赤レンガ倉庫だっ!!」


ミナト.jpg

「観覧車に乗りたい…」


影.jpg

「俺の影」


いやぁ〜
そろそろ春が近いですねっ。
早い所、暖かくなって
ホンワカパッパしてぇ〜なぁ〜。

posted by シュールファイヴ at 23:55| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月15日

4月4日(土)オープニングアクト決定!!

4月4日(土)ワンマンリサイタルのオープニングアクト。

たくさんのご応募頂きました。
ありがとうございました。

厳正なる選考の結果、
高速スパム
に決定いたしました。

blogtitleb.jpg

ご存じない方にひとつ高速スパムさんのご紹介を。
カミオ(ボーカル)、ナコブ(ベース)、ジンジン(トランペット)、
他サポートメンバーによるバンド。

華やかなエレクトリックと腰にくるグルーヴ、
強靭なビートと軽快なリズムが織りなすサウンドで、
見事な「踊れるロック」を聴かせるバンドです。

また、あっと驚くパフォーマンスの連続で、
非常にバラエティに富んだステージは見ものです。

その音楽は、シュールファイヴと相当異なりますが、
そんな彼等によって、シュールファイヴはどんな風に
調理されてまうのでしょうか?

シュールファイヴのための
高速スパムによる
シュールファイヴ曲たち。
素敵なカバー・ショウ乞うご期待!!
のっけから豪華な一夜は間違いなし!!

そんな超豪華なワンマンリサイタル、
引き続きチケットご予約を受け付けております。
シュールファイヴ事務局(surfive5@yahoo.co.jp)まで
ご連絡下さい。
折り返しご連絡のうえ、迅速に手配させて頂きます。

どうぞ宜しくお願い致します。

シュールファイヴ


posted by シュールファイヴ at 15:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月13日

こらっ、サンオツ!!

今日、変なオッサンに
話し掛けられた万作です。

基本的に俺って、話した事が無い
人を寄せ付けない雰囲気を
出してると思うんですけど…

久しぶりに、
一回も会った事無い人に
急に話しかけられました(笑)

しかも、
携帯を触ってる最中の俺に向かってだっ。
丁度、BGMでアクアが流れて、
聞き入ってみようかなってぐらいの
隙を見せた俺に向かってだっ。

ファーストフード屋の
マクドでっ!!!

原因は、
このジャケット。

ジャケット.jpg

冬には必ず登場する俺の
お気に入りのジャケット。

人をテリーマンを見るように
ジロジロ見て来て、
因縁でも吹っかけてくるのかと
思ったら、

オ「それは、あれなの…」

万「はいっ?」

オ「衣装かなんかなのかい?」

万「いや…
  普通のジャケットですけど(笑)」

オ「あぁ、普通の…
  スゴイねぇ〜」

万「で、(笑) なんすかっ?」

オ「いやぁ、カッコイイねぇ〜」

万「アザ〜ス(笑)」

もう、途中で
オッサンと一緒に居る
オバハンが

「ヤメなさいよぉ〜
 もぉ〜」

とか言ってたりして
どうやら因縁では無くて、
普通に俺のジャケットに興味を
もってしまったオッサンだったので、
軽く煙ったくなり、
適当な お礼言って、
会話を終わりにした。


最後の方は、
超〜 挙動不信なオヤジを見て、
爆笑したかったが、
堪えたっ。

自分で話し掛けといて、
困るなよっ!!

つーか、あんたら
不倫だろっ!!!
って突っ込みたくて仕方なかった(笑)

あんな歳のとり方は
シタクナイって痛感したね。
勉強しちゃった♪

と、同時に
あんな状況でもシカトしない
大人になった自分に気が付いた。

今 考えたら、
この会話…
完全に俺の事 馬鹿にしてんなっ!!

あの時は面倒くさがったけど、
思い返せば、
完全に馬鹿にしてんなっ!!!

鈍感な自分にイラッっとくるわっ。

それって、
よくなくなくなくなくなくない?


さっ、
話はガラッと変わりまして、
15日が締め切りでしたが、
厳選なる審査の上、
シュールファイヴの
コピーバンドが決定した模様です!!

沢山のご応募
有難うございました♪

コピーをしてくれる彼等も
期待を裏切らないサプライズを
してくれるでしょう!!!

詳細は書いて良いのか
解らないので、今日の所は
このぐらいまで書いておきます。

俺も練習 しねぇ〜となぁ〜。

シュールファイヴの練習風景は
大体 こんな感じです。
悪魔で ダイタイっすよ。

LUNA SEA - Crazy about you rehearsal

関係ないけど、
X JAPANベーシストのHEATH氏が
脱退するかも知れないらしく、
韓国公演を突然延期したらしいっすね。

俺達は延期しません。。
つーか、延期する勇気なんて持ってません。

posted by シュールファイヴ at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月12日

お世話になった先輩。

久々に原宿を歩いた
万作です。

俺みたいなのが久々に行くと、
雪が降ったりするのね。

気のせいかな?
なんか雪に見えたんだけどなぁ〜。

今日は珍しく、
土山田さんとサシで
原宿に行って来ましたっ。

それもこれも、
ワンマンの為。

気合の入り方が一味も二味も
違いまっせ!!


珍しいと言えば、
こんなものを見付けた。
って言うか、
見てしまった(笑)

基本的に、
シュールファイヴって言うのは、
先輩、後輩で組まれたバンドなんですが、
一番の先輩は、
明良さんと、土山田さんなんですわ。
その下が、
ヒロエ姉さんと、夏さんです。
その下が、
輝藤くんと、私 万作になるんです。

最近では、
ミユキちゃんが僕らの一番の後輩ですが(笑)

んで、
明良さんを含め、
同じ代に、ギターリストはイッパイ
居たのですが、
その代の人に、

「一番旨いと思う
 同じ学年のギターリストって誰ですか?」

って言う、失礼な質問に
みんな口をそろえて

「認めたくないけど
 ”安部”だなぁ〜」

って答えられる先輩が居た。
それが安部さんだっ。
明良さん 残念♪

安部さんは、
どんな曲でもソツナクこなす先輩だった。
JAZZでもメタルでも
なんでも出来る人でした。

最初はツカミ所が無い先輩だったけど、
付き合ううちに、超良いキャラの
先輩って事が解り、
少しダラシナイけど、
僕にとっては、
今でも尊敬できる先輩なんだ。

そんな先輩が、
なんか、動画をアップしてて、
超〜 嬉しかった(笑)

その映像がこれだ・・・。



めっさ、シュールっすねっ。
類は友を呼ぶって言うけど、
これはシュールですよ…。

音頭の手を出しちゃったものっ!!
先取るもんなぁ〜(笑)
久々に安部さんの声が聞けて
嬉しかったのと、同時に
爆笑した!!!

いやぁ〜
音楽を続けてるんですねぇ〜。

また安部さんと一緒に
Warrant の Cherry Pieを
カバーして、レコーディング
したいっすわっ。

まぁ
本日は非常に個人的になっちゃったけど、
なんだか嬉しくなっちゃったんです。

ワンマンに安部さん来ないかなぁ〜。



posted by シュールファイヴ at 01:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月10日

ボロボロボロ…

本日は、珍しく、
メチャクチャ泣きまくった万作です。

みんな好きなのかなぁ〜
それとも、
このブログを見てる人とかは、
あんまり見た事無いかなぁ〜。

なんとなくなんだけど、
先週ぐらいに夕方にやってた
「はじめての おつかい」を録画しておいて、見てみた訳なんですが、
こんなに良い番組なんだっ!!
って初めて気が付きました。

もうねぇ〜
一発でファンになっちゃったよっ。
子供の頑張り方や、
親の心配そうな顔を見てると、
なんだか泣けてくるんだよなぁ〜。

俺なんて、
結婚もした事無いし、
子供も居た事無いのに、
超 泣けるんだよね…。

見終わった頃には、
全部のおつかいのエピソードで
泣いてた事に気が付きました。

こりゃぁ〜
自分の子供が出来た時は、
思いやられるなぁ〜
なぁ〜んて思いましたが、
まずは、相手からだなっ。

モテたくて始めた音楽なのに、
モテた試が一度もネェ〜しっ。

つーか、
気付けば今週末は
ホワイトデーやんけっ!!

金ネェ〜。
おつかい出来ねぇ〜。

ヒロエちゃんとミユキちゃんの
お返しできねぇ〜。

もうフテ寝しよっ。


posted by シュールファイヴ at 23:55| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月09日

お出掛けしました。

久々に、
仲間に会ってきた万作です。

その前に、
気になるモノを頂きました♪

おたふくソース関連、
勢ぞろいっっ!!

オタ3.jpg

何コレッ!!

オタ1.jpg

カロリー50%オフだってよ!!
しかも、マヨネーズまであるんだ!!

イカスねぇ〜〜。


ソース顔と言うよりも、
醤油顔の強敵(友)に会って来ました。
なんかさ、
若干、この前のリサイタルで
燃え尽きちゃった気持ちを
取り戻す為に、
友達のヤノケンと会ったわけっ。

そんで、
久々にゴルフ練習場で
気持ちをリフレッシュして来ました♪

非常に、
楽しい優雅な一時でしたねぇ〜。

↓これが、
 ハゲ散らかって来たヤノケン君です。

ヤノケン.jpg


↓これが、僕です。

万作.jpg


↓これが、ヤノケン君が飲んでた
 麦茶です。

麦茶.jpg

なにこれ??
赤ちゃんの為の麦茶って!!


相変わらず、
突っ込み所が満載ですねっ。
この前、
ペタ氏やノブなんかと
スキー&スノボに
行ってきたらしく、
俺も行けば良かったと
またもや後悔の時間を過ごしました。

まぁ〜
なかなか遊べなくなった仲間だけど、
久々に会っても時間がスグに戻るのが
良い所だよねっ。

昔は、
こんな曲をコピーしていたヤノケン君。
懐かしいわぁ〜。











また、
笑える遊びをしようと
企んでおります(笑)

今日は短めにこんなもんで。

そろそろ、
体重追い込みかけますよっ…。

体重.jpg
posted by シュールファイヴ at 21:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月07日

土曜は動揺…

んな訳で、早くも
前回のリサイタルから、1週間が過ぎて
しまいました♪

赤.jpg


若干 寂しげな万作です。。。

シロ.jpg


本日は、
「リサイタル、その日・その後」
打ち上げ編です。

完全に沸き所満載で
軽くビビリましたよ♪
それでは、はじまり はじまりぃ〜。


演奏が終わり、しばらくすると、
またもや、明良さんが、
花を貰ってるんですよっ!!

花.jpg

相変わらず俺は花なんて貰えません。。。
しかも、俺なんて、下手だったかも
知れないけど、
パーマネンツさんと共演してるのにも
関わらずだよっ。
人気ねぇ〜なぁ〜。
地味だね。 実に地味。

まっ、そんな光景を横目に、
軽く片付けをしつつ、なんとなく
我慢出来なくなり、楽屋に
一服しに行こうと思った時の話です。

なんと、
シュールのリサイタル始まって以来、
初めてブログにコメントくれた方に
話しかけて頂きましたっっ!!!

いやぁ〜 テンション上がったねぇ〜!
何が凄いって、
男性じゃなくて、女性だったのYO!!
しかも、美人さんでさっ。
ビックリドンキー以上にビックリしたわっ。

しかし、軽い事件はそこでも
起こったねぇ〜
つーか、起こしたねぇ〜 俺がっ。

申し訳ない事に、
その方と話たかった俺は、
少し待ってもらった訳ですよ。
しかし、ほんの少し違う事をしたら、
スッカリウッカリ忘れてしまって、
しばらくホッタラカシにしちゃったんですよ…。

すると、
「万作さん 帰りますね」
って声をかけてくれた訳っ!!

その瞬間、ヤベーーーーーーーー!!
って叫びたいぐらいに思ったね。
ナイガシロにしてしまったよ…

なれない事はするもんじゃないなぁ。
って思いながらも、
少しだけお喋りをして、
お見送りさせて頂きました♪

せっかく、話しかけて下さったのに、
本当に失礼いたしました。

さっ、
いよいよ、片付けも終盤になって来た頃、
俺の携帯が無い事に気付いてしまったんですよ。。。

さぁ、大変だ。
俺にとっては事件だよ。
ピンクで目立つ携帯が探せど探せど
出て来ない訳っ。

そこで、思いついたねっ。
当日、DJさんが居たんだけど、
マイクを使ってた事を思いついたね。
DJケセラミウラさん専用マイクの存在♪

まだ、何人かお客様が残ってるのにも
関わらず、そのマイクで、

「シュールファイヴの万作でぇ〜す。
 僕の携帯が亡くなりました…
 ピンクのアクオス携帯です。
 見つけたら教えて下さい!!
 僕、必死ですっっ!!」


って言ったら、
みんなに爆笑されました♪
僕は笑えなかったんですが(笑)

すると、お酒を飲んでた
パーマネンツTOMさんに、
首を傾げられました…
完全に呆れられてるね。

しばらく、必死に携帯を探してました。
すると、
自力で楽屋から見つけましたっ!!

これは、皆さんに報告しないとって思い、
またもやDJケセラミウラさん専用マイクで、

「携帯見つかりましたっ!!
 お騒がせいたしましたっ」


って言ったら、
拍手が起こりましたっ♪

すると、お酒を飲んでた
パーマネンツTOMさんに、
頭をペシッって叩かれました(笑)
おぉ〜 突っ込まれたわぁ〜

そんな事もありつつ、
ライヴハウスで打ち上げに突入っ!!

はいっ、
俺の席無いっ。

超〜 いつもの事。

みんな楽しげに座ってる訳よ。
けどね、俺は慣れっ子だから、
動揺しないよ(笑)

スタッフをやってくれた
ペタ氏と皆さんとは離れた
村八分的な席に座り、
沸き始めた頃、その様子に気付いた
土山田さんや、田光さんが
来てくれた訳ですよっ。

もうねぇ〜
田光さんがスゲー良い事言って
くれた訳ですよ。

「もう、『あなた マイ・ラヴ』は
 君らにアゲルっ!
 いつでも許可なくやって良いよっ♪」


って言ってくれて、
その日 最高潮のテンションに達しましたね。
スゲー嬉しかったです(笑)

なんか、認められた感じって言うのかな。
あぁ〜 皆、解るかなぁ〜。

しかし、その日の
田光さんの名言は、
それだけでは済まなかったね。

終電が近づくにつれて、
徐々に帰り始める人が増えてきて、
やっと、
良いポジションに座れる感じになったんですよ。

そこで、僕は、
近くに居たチャーシューさん
(以前、シュールのサポートサックスを
 やってくれた方です)
と熱い話をしてた訳ですよ。

すると、
明良さんに話を振られた僕達2人。
田光さんにチャーさんを
紹介した時に事件は起きました。

チャーシューさんは、
田光さんと何度もあった事が
あるので、田光さんは

「あぁ、覚えてるよ
 前に一緒にやったもんね」


みたいな事をチャーさんに言った時、
チャーさんが一言、

「パーマネンツさんの
 CDも購入させて頂きましたよ♪」


って言ったら、
田光さんは酷い一言。

「あっ、それ
 覚えてネェ〜や」


一同ズッコケながら爆笑!!
そして、鋭いツッコミの嵐!!
「それ、酷いっすね!!」
「そこ忘れちゃダメでしょ!!」
「サラッっとスゲェ〜事言うなぁ〜」

もう、最後まで
田光さんに持ってかれた
打ち上げでしたねぇ〜(笑)

長期に渡り
ナガナガと書きましたが、
これが前回のリサイタルの
レポートですねぇ〜。

所々、端折って書きましたが、
自分でも面白いのか
解らないっすねっ。


一ヵ月後は、
シュールファイヴ始まって以来、
最強のイベント。

「スーパーシュール5.0」
ワンマンショーですわっ!!!

もうね、
今日も気合入りまくりの
楽しい練習に入ってきた訳ですが、
珍しい人に会い、
さらに
珍しい人が遊びに来てくれました。

元キンモクセイの
ギターリスト 後藤君に会って
2人してビックリしました♪
久々の再開で
俺の事忘れかけてたし!!
まぁ〜久々に話せて良かったわ♪

そして、
→CASKET←のグミちゃんが遊びに
来てくれました♪
スゲェ〜キャワイイのっ。
こちらもビックリしちゃった(笑)

そのお陰で、
男5女4 の合コン状態の
練習でした。

3人.jpg

いや、嘘ッス。
かなり真面目に練習して、
休憩が少なかったぐらいっす。

あまりのキツサに
ブレル輝藤君。↓

ブレル.jpg

そんな輝藤くんに
帰りに送ってもらったんですが、
豆乳に代わり、こんなものを
飲んだ形跡を発見しました。

コーヒー.jpg

健康を気遣う輝藤くん。
変なモノばかり飲んでるなぁ〜
って思いきや、
僕の隣で思いっきり
コーラを飲んでました。

少し、イラッっとしました。。。


posted by シュールファイヴ at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月06日

月火水木キン肉マン。

最近、料理に凝っていて、
全く痩せる気の無い
万作でございます♪

ホワイトソースのスパゲティーが
作れるようになりました♪
ちゃんと、小麦粉から作れまっせ(笑)

さぁ、
イヨイヨ、本日は、
「リサイタル、その日・その後」
の本番編ですっっ!!

どんなハプニングがあるのかな?

ってその前に、
昨日のオチを書く事忘れてました(笑)
WBCの件で、我を見失ってました…。

結局、リハーサル編で何が言いたかった
と言うと、
輝藤氏についてなんですよっ!!

まぁ〜 期待を裏切らず、
遅刻してきたヘッポコ輝ちゃんなんですが、
実は、リハーサル前に
車まで機材を取りに行った時に、
いかにも自分の遅刻を正当化させようと言う
確信を突いた理由を僕に言って来たのです。

輝「いやぁ〜 
  早目に駐車場に着いてたんだけどさ、
  時間あったから、車で仮眠しちゃったよ♪」

万「なんだそりゃっ?
  笑って言ってんじゃねぇ〜よっ!」

輝「いやぁ〜 眠くてさぁ」

万「みんな眠ぃ〜よっ
  どうせ、早目に着いてたのも嘘だろっ」

輝「いや、本当だって、
  だって、俺、万作の事来る時見たもんっ」

万「はっ!? 何言ってんだ?」

輝「超〜 周りにガンつけながら
  歩いてんだもんっ、笑っちゃったよっ!!
  『お〜いっ!!』って言っても気付かない
  ぐらい、機嫌悪そうな顔してたわ♪」

万「…。
  当たってるなぁ。
  確かに荷物が重すぎて、何度か捨てようか
  迷ってたわ…。しかも、
  とんでもない顔してたと思うわ…」

輝「でしょっ、だから、本当に早く来てたんだって♪」

万「バーーーーカ!!
  早く来てたって、遅刻したら意味ネェ〜んだよ
  寺にでも行って、『道徳』と『常識』って
  事を教わってこいっ」

輝「……。」

正直、説教しながら、
軽く赤面してました。
だって、道玄坂って無駄に石畳なんっすよ。
なんで、石畳なんだよっ!!
って思いながらコロコロ転がしてました。
しかも、人を寄せ付けない程の
イカチイ顔で…。

まっ、
輝藤氏が早目に来ていたのは
若干証明されたけど、遅刻は良くないっすよね。
皆さんからも、輝藤君に言ってやって下さいYO。

ど〜っすか、
初めてオチを跨いでブログに書きましたが、
やっぱ、イマイチっすね…。


それでは、
気を取り直して 本番編!!
行ってみようっ!!

まず、開場、
そして開演。。。

1バンド目は我々の兄貴分
ザ・パーマネンツさん。

ハッキリ言って、
イツ見ても、ハズレが無い。
メチャクチャ良いっ。
自然と踊りたくなるし、
カラダが動くっっ!!!
もう、出音が違うわけさっ。

だけど、今回の会場は
座りが全般だったので、踊れなかったけど…。

懐かしい曲も演奏してくれて、
非常に良いライヴでした♪
やっぱ、カッケーなっ。
俺の大好きな「房総ガール」や
「黄色い太陽」も聞けたし大満足!!

そして迎えた、
6曲目「あなたマイ・ラヴ」
土山田氏と共に、私 万作が登場!
手が震えながら スッゲー緊張したっスッ!!

久々に、人前に立って唄うので、
暴走出来ないんですよね…。
もう、エンターテイメントのカケラも無い…。
兄貴達には、非常に迷惑をお掛けしました…。

だ・け・ど。
スッゲーーーーーーーーーーーッ
楽しかったし、気持ち良かったですっ!!
音楽をやれてる気がガンガンしました♪

ヴォーカル・ギターの田光さんに
承諾を得たので、
実際の映像をアップいたします!!





今の俺の実力なんて、
こんなモンス。。。。
しかし、俺は
ピッチ(PHSじゃ無いよ)とかズレまくりだなぁ〜(笑)
スゲー唄が下手だねっ。
歌詞まで間違えてるしっ!!

だったけど、超良い曲だし、
歌い手にとっては、最高の曲っすよっ!!
そして、バンドが豪華!!!
俺にしては勿体無さすぎるっ。

こんな贅沢な歌を唄えるは
もう、一生無いなぁ〜。
まっ、
俺は、ナンチャッテベーシストなんすけど(笑)

本当に
ザ・パーマネンツの皆様、
誠にありがとうございました♪
勉強させて頂きました!!

さっ、
次は歌姫楽団さん。

非常にファンの多いバンドさんで、
超纏まってて、激ウマのバンドさんでした♪
個人的に凄い好きな世界観でしたっ。

女性ヴォーカルで、こう言うバンドが
見れたら最高っすね。
この日、最初から見に来てるお客様、
超ラッキーじゃんって思いました。
1度で3粒美味しいYO。

演奏を聞けば聞くほど、
自分の本番が迫って来て
恐縮する気持ちと共に、
緊張感が込み上げてきました。

だけど、
八つ橋で緊張感を抑えさせてもらいました♪
差し入れ、本当にありがとうございました♪
美味しかったですぅ。


さっ、イヨイヨ。
我々、シュールファイヴの登場です。

個人的に、パーマをかけ直してから
初のリサイタル。
否が応にも盛り上がるハズなのに、
突っ込まれたのは、
ごくわずかの人だけでした♪
けど、
嬉しかったっすよ(笑)

いつも通り、
ヒロエ姉さんのピアノから始まり、
振り返ったら、
最近、シュールを少しお休みしてる、
小早川 夏が一番前で見てるんすよっ!!

イキナリ、
超ぉ〜 爆笑しそうになった♪
それと同時に緊迫したし、嬉しかった。
なんとも言えない思いになったけど、
冷静に、今日 初めて見るお客様の為に
ガッツリやろうって気になれた(笑)

夏、シカト作戦。
しかし、2分ともたず、
どうしても ナツが気になる…。

意外と、俺ってナツの事
好きなんだなぁ〜って思ったりした(笑)
そんで、別の事も思ったんですけど、
好きなバンドとかって、
前の方で見た方が良いっすよ。

演者から目立つし、
気になる存在になるから。
まっ、人それぞれなんで、
一瞬思った事なのでスルーして下さい。

俺は、相変わらず
ミスタッチの連続。
そして、リサイタル中に音量を変えるという
衝撃的な行動にまで出た(笑)
落ち着いたと思ったが、
ナツに確認したら、デカイと言われ、
また音量を変える始末(笑)

真ん中5曲は本気で
怒涛の攻めの体制でしたね♪

※7つのピアス
 盛り上がるなぁ〜 この曲。

※新曲:出会わなければ良かった
 この曲、マヂ ムズイっ!!(地味にムズイ)

※恋と恋を重ねて
 ほぼ、完璧に演奏出来たね。

※太陽にほえろ
 超〜 楽しかった♪

※ダーリング
 パーマネンツの田光さんと共演。
 メチャ楽しかったし、盛り上がりましたねぇ〜。
 個人的に、ミスタッチ多し。
 本番の魔物に食われた…。

ライヴって生物なんっすよねぇ〜
ムズイなぁ〜。
しかし、
ご来場頂いた皆様のお陰で、
またもや、非常に勉強になる
リサイタルが出来ました!!!
本当にありがとうございましたっ!!!


我々、シュールファイヴは、
ワンマンを控えて、
ますます 向上心を育てております。

期待を裏切らないプッレシャーを
良い意味で楽しんでおります♪

楽しかった時が早くも
終わってしまった…。
リサイタルを終えると、いつも思う。
卒業式では無いけれど、
終業式ににた感じ。。。

どこか寂しげ
長嶋カズシゲ的な…。

しかし、
盛り上がりは、この日が終わるまで、
ジャブを繰り出して来ていましたっ(笑)


打ち上げ編は
また明日書きますね。
こう ご期待!!!



posted by シュールファイヴ at 22:20| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月05日

木曜日のモックン。

はいぃ〜!!
お待たせ致しました!!

前回のリサイタルから、
若干の間を空けて登場しました。
ベース弾いてる 万作でございます!!


お待たせしてモウスワケ無い…。
皆さんの期待が大きければ大きい程、
僕のブログは更新をしない傾向にございます♪

それを、日本語で、
反比例って言います(笑)

さっ、
悪魔でも、僕の視点で
話しを広げていく恒例となりました、
「リサイタル、その日・その後」
を何日かに分けて、
お送りしようと思っております。


いやぁ〜
久々に、大人な雰囲気を漂わせる
リサイタルでしたが、
皆様は如何お過ごしでしたでしょうか!?
ご来場出来なかった お客様の為にも、
解りやすく 書ければデカシタもんだ♪

まず、
出演者の気分が解るように、
待ち合わせから書いてみようと
思います。
(今回のリサイタルは、
 緊迫しまくって、
 写真を撮るの忘れてました…)

ライヴっていうのは、対外
リハーサルって言うのがあります。
そのリハーサルに間に合うように
出演者は言われた時間に現場に向かいます。

僕は、シュールファイヴ始って以来、
初めて電車で現場に向かいました。
すべては、それが間違いだった…。

その日、物販ようのCDを
僕が持っていく係りだったんですが、
衣装とか合わせたら、
とんでもない荷物なんですよ…。

・物販CDセット(30枚程度・看板とか)
・ベース
・衣装
・エフェクターケース


この荷物が非常に鬱陶しいっ!!

コロコロタイヤが付いてるバッグに
入れて持って行ったのですが、
鬱陶しい事の何者でもない感じだった。

渋谷の街を
重たい荷物を持ちながら
ウロウロと歩くのは
本当に悲惨だった…。

そして、言われてた時間より
10分早く 現場に着いたので、
コンビニでコーヒーを購入して、
一服することにしました。

すると、

「おはようございます♪」

って言いながら、
東中野ミユキ氏が僕に近寄って来た(笑)

「おぉ〜 おはよぉ〜
 今、皆にメールしようと思ってたんだ」

って言いながら、
タバコと携帯を起用に使い分ける僕。

現場に居る事を知らせると、
明良さんから、

「もう、一人で現場に居ます」

って寂しげなメールが入ってきました(笑)
一服を終えて、ミユキ氏と共に
現場へGO!!

寂しげな背中の明良さんを発見して、
2人でご挨拶を済ませた。
はいっ、
この時点で、
時間通りに来た人はこの3人。

むしろ、
前回のブログを引用するならば、
約束を破らない3人(笑)

明良さんと一緒にタバコを吸いながら
他のメンバーを待つ事に。

基本、その日はリハーサルの30分前
集合だったので、まぁ、
全然OKだったんですが、
対外のメンバーは10分程度の遅刻で
到着していたが、
一人のメンバーは、
恐ろしいぐらいに 期待を裏切らないっっ!!

ドラ息子の輝藤氏。
リサイタルの日は特に
重要なポジションに着く彼。

何故かと言うと、
機材車と言う、もっとも
遅れては行けないポストに
席を置いてる訳ですよっ。

機材が遅れると、
リハーサルが出来ないっ。
出来ないって事は、
他の方々に迷惑を掛ける。

流石、輝藤氏、
平然と25分遅刻。
その時点で、キレてるの俺だけ(笑)

そこで、俺はこう言った。

「一度、ちゃんと言わないと、
 治らないっすよ、あのバカは」

って他のメンバーに言ったら、

「まぁ〜 そうだね」

ぐらいで終わっちゃった(笑)

あれが、俺の遅刻だったら、
多分、酷い言われ方するんすよっ!!
もう、そりゃ〜 こっぴどく、
ネチネチと言われるんすよぉ〜。

得してんなっ 輝藤っ!!

なんとか
順調にリハーサル開始。

シュールファイヴのリハーサルは
凄い簡単。 基本は、

・最大音量解れば良い。
・声聞こえれば良い。
・立ち位置 解れば良い。
・気になる事だけスタッフさんに伝える

こんな感じだ。
本気でやるかと言われると、
チョット違う気がする。
でも、決して不真面目にはヤラナイ。

だから、
セッティングさえ済んじゃうと、
あっさりと終える事が多い。
PAさんにとっては、
非常に助かるバンド。

自分達のリハを終え、
ここからは、各自
自由な時間。
シュールのメンバーは
本当に個々で色々と自分で動く。

僕個人としては、他の出演者の方の
リハーサルを勉強する事が多いです。
その日の雰囲気を掴んだり、
自分のテクニックの無さを痛感したりします(笑)
それと、
リハーサルでも盛り上げたりします。
拍手とかで(笑)
そうすると、その日一日が
良い日になる気がするんすよね。

ベースを片付ける為に
楽屋に入ると、超ぉ〜
気持ち持ってかれるモノが
置いてあるんすよぉ〜♪

コレ、歌姫楽団さんからの

差し入れ.jpg

差し入れっ!!

これは、食うしか無いって事で、
歌姫楽団さんのリハが終わり、スグさま、

「八つ橋 いただきまぁ〜す!!」

って言って、楽屋に駆け込んだ(笑)
久々の八つ橋、超〜旨かった♪
軽い幸せを覚えた(笑)

歌姫楽団の皆様、
ご馳走様でした♪

ついに来たかと…。
我々の兄貴分、
ザ・パーマネンツの皆様っ!!

兄貴達のリハも見逃さないぞっ!!
って思っていたら、
この日、僕は 共演するのでしたっ♪
おぉ〜 緊迫しんなぁ〜。

そんな僕に、ベーシストのTOMさんが、

「万作、シールド貸してくんない?」

…。
って、えぇーーーーーっ!!
TOMさん、シールド持って来てないんすかっ!!
それは、ギターリストがピック忘れた以上の
光景ですよっ!!
(シールド = 線、配線みたいなもの)

だって、音をアンプから出せないんだものっ。
もう、シールドじゃなくて、ワイルドっすね。
爆笑しながらTOMさんにお貸し致しました。

TOMさんは、また新しいベースを
購入していて、非常に憧れる音を
ブリブリだしておられました。

もうね…。
弾き方が罪だねっ。
カッコ良すぎだもん♪

さっ、
土山田さんと共に、私 万作は、
ザ・パーマネンツさんと
唄で共演をするため、ご一緒に
リハーサルに参加させて頂きました。

久々に、唄ったセイで、
酸欠でクラクラになしました…。
それと共に、
兄貴達との共演、
マヂ嬉しいっ!!
パーマかけた甲斐があるってもんだよっ。
本番、緊迫すんなぁ〜(笑)

順調に
リハーサルを終え、
本番を迎えるのですが、
本当の本番は本番ではなく、
打ち上げに隠されているのだよ…。

本番の光景については、
明日書きますね。


↓ 万作、無理なダイエット日記。

本日の体重。

タイ.jpg

もう、
4月4日までに、
67`なんて 無理だね。

チョコパイアイス 食いたいっ…。

つーか、
WBCが日本で始ってんじゃんっ!!
ざーーけんなっ。
完全に余裕持って見逃しちまった。
まずは、中国戦で良かったわぁ…。

野球やりたいなぁ…。

ダル.jpg






posted by シュールファイヴ at 23:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月02日

『早春エナジー』終焉…そしていよいよ

28日(土)、本年初回のリサイタルでした。

041.JPG

ご来場のお客様方、
歌姫楽団さん、
アニキ分パーマネンツさん、
DJケセラミウラさん、
7th Floorの方々、
本当にありがとうございました。

超豪華な顔ぶれのなか、
恐れ多くもトリをつとめさせて頂きました。

他出演者さんのステージを、
すっかり観客モードで楽しんでからの出演。

非常に有意義な一夜であったことは
言うまでもありません。
重ねてお礼申し上げます。

そんなシュールファイヴ本年1発目は、

@失恋バイブル

Aシュールな夜にようこそ

Bそいつは誰なのさ

C7つのピアス

D出会わなければよかった

E恋と恋を重ねて

F太陽にほえろ(カバー)

Gダーリング(沢田研二カバー)
 ゲスト:田光マコト(The PERMANENTS)

Hたぶん僕は立ち直れない

Iトラフィック・アクシデント

J最後の曲〜エンディング

【アンコール】
K四月四日に生まれて


という盛だくさんな内容をお届けしました。
いかがだったでしょうか?
『7つのピアス』は、昨年末に出来た新曲で、
まだ披露は2度目にかかわらず、
早くも定番化しそうな手応えを頂いております。

アニキこと田光マコトプロデューサーとの共演も
すっかり楽しんだシュールファイヴでした。

さてさて、休む間もなく今週よりリハーサル開始。
次回、4月4日(土)は、
なんと言ってもワンマン・リサイタルですから。

今後、執拗なプロモーションが見られるでしょうが、
皆様、どうぞひとつ宜しくお願いいたします。

シュールファイヴ


posted by シュールファイヴ at 20:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

