新作『七つのピアス』発売記念リサイタル
2月27日(土)
下北沢BASEMENT BAR
開場 18:30  開演 19:00
チケット ¥2,000
当日開場にて新作の先行発売を実施!!

2009年02月28日

本日『早春エナジー』@渋谷7th Floor

2月28日(土)早春エナジー
渋谷7th Floor 渋谷区円山町2-3 O-WESTビル7F
18:30 Open/19:00 Start
出演:歌姫楽団・The PERMANENTS・シュールファイヴ
チケット:¥2,000(Drink別)
*シュールタイムは20:45予定



チケットご予約、各種お問い合わせは
シュールファイヴ事務局(surfive5@yahoo.co.jp)まで
メール下さい。
当日18時まで受付ております。
迅速に対応させて頂きます。

(シュールファイヴ)
posted by シュールファイヴ at 01:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月27日

生活のチエ。

いよいよ、
明日にリサイタルを控えた
テンション上がりまくりの万作です。

最近、鍋しか食ってませんなっ♪

明日の話しは後で書くとして、
今日、ジョナサンで
チョット遅目の
お昼ご飯を食べた時の
話しなんですが、
主婦の井戸端会議に出くわしたんですよっ(笑)

聞きたく無くても、
自然と耳に入ってきてしまう会議内容…

チョット耳を傾けてみました(笑)

まず、
見てビビッタのが、
6人組で、その中の一人が、
前の彼女にソックリで、
思わず腰がヌケルほど似てました。

よく見ると、
別人だと解ったのですが(笑)

会議内容は、
洗濯の仕方や、旦那さんの話し、
子供の話しなどをしていました。

すると、
朝のチャンネルの話しになったのです。


「ウチは4チャン」
「ウチはめざまし♪」
「ウチは6チャン」

などと、
色々な話しが飛び交ってました♪

そこで、一人の人が、
「ウチは12チャンだわ」
って言った瞬間、

怒涛のように、
色々な人からバッシングを
受けてました!!

「12チャンは駄目よぉ〜 
子供動かなくなるから ぁ…」

とか、

「ウチは12チャンにした 
瞬間、怒るよっ」

とか、
本当にどうでも良い話しに、
思わず笑ってしまった♪
どんだけ、お子さんは言う事聞かないんすかっ!
ってツッコミたくなったりした♪

それと同時に、
子供が出来た時の為に、
勉強にもなった(笑)
12チャンは避けよう。
生活のチエを頂いた気がした。

その後、
「ウチの朝は戦争みたいに騒がしい」
とか聞いて、

マヂっ!!!

って思いました(笑)

まだまだ続く会議を
いつしか聞かなくなり、
自分の学生時代の朝を
思い出していました…

必ずと言っていい程、
毎朝 ささいな嘘から
始まってた俺…

どんな嘘かと言うと、
毎朝カーチャンが
起こしに来ていた三四家。

まだ、7時なのに、
カーチャンは、

「もう、7時半だよっ!
 起きろっガキっ!」


から始まります。

最初のうちは、
効果覿面で焦りもしましたが、
毎朝続くと、効果は無くなり、
しまいには、俺も負けじと嘘をつきます。

「起きてんよっ!
 部屋にイチイチ入ってくん なっ!!」


って、平然と横になりまだ半寝の状態で嘘をつきます…。

結局、ギリギリの時間に起き、
毎朝後悔する日々だった事を思い出しました。

すなわち、
俺は朝、テレビを見てませんでした(笑)

結果、
こ〜んな人間になっちゃった(笑)

そんな生活の中、
俺のまわりには、
遅刻魔バカリが揃っていました。

ある意味、バンドマンは、
遅刻の常習犯が多い気がします。
未だに、輝藤くんは、
その影を潜ませています(笑)


そんな生活が続く
ある時期、
俺の中で、生活感をガラっと変える
風が吹く言葉を与えてくれた人が居ました。

ある遊びに誘われた俺は時間通りに
待ち合わせ場所に行きました。
その遊びは、
人数がいないと出来ない遊びでした。

そんな中、当日になって、
5人ぐらいのキャンセルが入ってしまい、
結局、その日は遊びもせず、
解散になってしまいました(笑)

しかし、
笑い事では無く、
主催者は激怒!!!

次の日、体調不良の2人を除き、
激怒していた主催者に、キャンセルをした3人が、
一例に列ばされました。

そこで聞いた言葉が
俺には衝撃的でした。

主催者は3人に、こう言いました。

「遊びだからってナメん 
なよっ、来るって約束したんだろ〜がっ!
 簡単に約束破るような事をすんなっ!!!
 遅刻も同じだぞっ!」

正直、普通の事ですか、
普通の事すぎて、衝撃的でした…。

それまで遅刻魔だった俺は、
遅刻癖が見違えるように治ったのと同時に、
その日、バックレなくて良かったと思いました♪

その後、
遅刻とかバックレをする仲間には、
その人の言葉を平然と使い、
安売りするようになったのも
言うまでもありません(笑)

(輝藤君に使っても、
何の効果もありません。俺はナメられてるので)

あの言葉は、ある意味、
俺の中での生活のチエです。


さっ、
明日はリサイタル!!
明日の出演者は、
ハンパ無いです!!

それだけは、
約束出来ます!!!

もしかしたら、
各バンドさん達が、
何らかの生活のチエを与えてくれるかも
知れませんよ♪

是非、
御来場下さいませ!!

まだまだ、
シュールメールで前売りチケットの受け付けしております!
多分、
明日の18時まで。


万作の暴露のコーナー!

なんか、
誰からも、僕の美しい名前について
コメントやメールが無いので、
自分で考えようかな(笑)

人気ネェ〜なぁ俺。

また、
怒られるかも知れませんが、
明日の暴露を一筆。

明日、85%の確率で、
歌手 万作が見れるかも知れませんっっ!!

正直、
今からバリ緊張気味っ!

まっ、
そんな事は置いといて、
明日は、
「七つのピアス」を演奏します!!

そこで、

ヒロシっ!
タケシっ!
ツヨシっ!
アツシっ!
マサシっ!
マサシっ!

の順番で皆様もコーラスしてみては如何でしょう?
最初は恥ずかしいかも知れませんが、
言ってみたら、リサイタルが、
より一層楽しめると思いますYO!!

明日は、
ワンマンより緊張してる気がする万作でした♪

なんか、
良いチエないかなぁ〜

posted by シュールファイヴ at 23:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月26日

ごっつぁんです!!

いやぁ〜
ヤバイっすねぇ〜。

残り2度寝ると、
それはもうハンパ無い
リサイタルが待っておりますっ!!

こんばんは、万作です。

最近、
アニメの「ブリーチ」が
面白すぎでしょっ!!
スゲー知りたかった事とかを
ツボついてくるんですよねぇ〜

そんなツボを
シュールファイヴも、
今回のリサイタルで
ツツキまくると思いますよ(笑)

なぜなら!!

気合を入れる為に、
またもや、美味しい物を
食べに行ってきました!!

Image142.jpg

Chanko Dining 若

Image145.jpg

無駄に変な写真を
撮りまくり(笑)

1人の店員さんが綺麗だったなぁ〜
なんて言うんだろうねっ。
セクシーだったね(笑)

しかも、
ちゃんこを作ってくれるのよ♪
その親切っぷりに、
勘違いしそうになったわっ(笑)

↓ 取り分けてくれた
   ちゃんこ 塩味。

Image146.jpg

しかし、
美味かったねぇ〜

何が旨かったか聞かれると
困るぐらい旨かったねぇ〜♪

もう、
体がチャンコですわっ。

マヂで最近、痩せる気ゼロっすわっ。

またもや、
ビールから始まり、
熱燗を飲み ほろ酔い気分だね。

こういう栄養を味方につけて、
28日のリサイタルは頑張ってしまいますよ!!

最近、鍋しか食ってないやんって
感じですが、
気にせんといて下さい…(笑)

しばらくブログ書かなかったので、
ネタが溜まってしまったんですわ(笑)

よ〜し、
この天然肉襦袢を引っさげて
演奏やコーラスを頑張りますっっ!!

さて、
いきなり、暴露のコーナー。

今回、サポートメンバーの
東中野みゆき氏は
引っ込む事無く、出っ放しっ!!
むしろ、出しっぱなしっ(笑)

新曲だけ出ないと言う
エントリーになっております♪

新曲がねぇ〜
ヤバイのよっ。
地味に難しいのっ(笑)

けど、本番に強い俺は、
なにかヤラカスだろうね(笑)
違いナイわっ。

カバー曲が2曲も
披露するんですけど、
恐らく、メンバーのテンションが
いつもと違う気がする…。

特に、ドラムの輝藤くん。。。
張り切ったドラミングが
見れるかも知れません。

ちなみに、
カバー曲の1曲で
サプライズあり。

あーぁ、
ここまで書いちゃったよっ。

当日、メンバーに怒られる事は、
言うまでも無いなぁ…。

僕だけテンション下がってたら、
相当怒られたんだと思って下さい…。


いや いや いや、
音楽になってねぇ〜からっ!!

やっぱ楽しまなきゃ損でしょっ♪
怒っちゃ やぁ〜よっ。


追伸、
最近、メンバーに本意気で言われた一言。

明良氏「万作は痩せろっ」

夏 氏「万作 演奏へたくそっ」

色々言われても、
無邪気に頑張ってます♪

心でガン泣きしてます…。


posted by シュールファイヴ at 22:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

デブ オブ ザ イヤー。

ざすっ!!!

万作ですっ!!

いやぁ〜
先日のスタッフさんの
ブログ見ましたかっ!?

俺が書くより
遥かにレベル高くて、
更に見やすいってのが凄いっすよね!!

ゴイスゥ〜!!

なんてねっ。

いやぁ〜
負けててらんねぇなぁ〜(笑)

しかし、
今日は少しだけ便乗もかねて、
真面目な話しを書こうかな。

今回のリサイタルは、
かなり衝撃的な内容になっております!!

出演者はじめ、
演奏内容もハンパねぇ〜っす!!

1度で3度美味しい
企画となってますので、
是非是非、
ご来場下さいませ!!

なっつても、
カバー曲が ヤバイっ!!

なんで、今まで
この曲に手を付けなかったのか
不思議なくらいヤバイッ!!

1バンド目の
ザ・パーマネンツさんは
知る人ぞ知る、
我々の兄貴分バンドです!!

ハッキリ言って、
一緒の出演の時は
シュールファイヴ全員、
テンション バリ上がりです!!

キン肉マンU世の主題歌も
間違いなく演奏してくれるでしょう!!
キン肉マンが、29周年だからね♪

2バンド目の
歌姫楽団さんは、
サポートメンバーの土山田さん
絶賛のオススメバンドとなっております!!
僕も今から
早く見たいし、聞きたいし、
何か出ちゃうんじゃないかってぐらい、
テンションがヤバイですっっ!!

今回を見逃すお客様が
とっても残念ですわぁ〜

つーか、
もっとヤバイ事言うと、
俺…、
名前変えようかなぁ…
今まで出したCDのクレジットとか
どうすんだよっ!!
って感じだけどねっ♪

なんか、今みたいな
泥臭い名前じゃなくて、
美しい名前に変更したくなってきたっす。

この今の変なテンションのまま、
後日名前の募集とかしようかなぁ〜…
美しいのをお願いしたいっすね。

メンバーに却下されたら
完全に流れる話ですけども(笑)

まぁ
そんなこんなで、
名前も変わるかも知れない
今日この頃、
ワンマンも大事かも知れませんが、
その日、その日を大事に生きている
我々にとって、
今回のリサイタルは是が非でも
ご来場頂きたく思う所存でおります!!


気合を入れるため、
こんな場所に行ってきました。

Image148.jpg

フグ料理屋…
レッチリじゃなくて、
てっちり ねっ♪

Image147.jpg


フグのから揚げ♪

珍しく、
熱燗とか飲んじゃう始末でしたわ♪
なぜか、締めは、
ウイスキー水割り(笑)

って普通、スッポン料理とかなのかもね
こういう場合は(笑)

しかし、
上手かったねぇ〜

何が旨かったか聞かれると
困るぐらい旨かったねぇ〜♪

痩せる気…
ゼロ…

ゼロから歩きだそぉ〜〜♪
この世界中で…
愛だけがピュア♪


これ知ってる人 いるかなっ。
その名もZERO。



posted by シュールファイヴ at 01:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月24日

2009初リサイタル迫る!!

いよいよ今週末に控えた本年初のリサイタル。
先週末の最終リハーサルを終えて、
準備万全でございます。

シュール版.jpg

次回のリサイタルは、なんと50分間。
あれもこれもシュールファイヴということで、
どうぞお楽しみに。

お約束曲、
昨年末に登場した新曲「7つのピアス」、
今回初披露の新曲、
誰もが知っているカバー曲、
などなど内容は盛りだくさん。

4月のワンマンから惜しくももれた内容も
惜しみなく披露される模様です。
シュールファイヴ自身も
相当楽しみにしているようですよ。

というわけで、豪華歌謡3マンショウは、

2月28日(土)早春エナジー
渋谷7th Floor 渋谷区円山町2-3 O-WESTビル7F
18:30 Open/19:00 Start
出演:歌姫楽団・The PERMANENTS・シュールファイヴ
チケット:¥2,000(Drink別)
*シュールタイムは20:45予定



チケットご予約、各種お問い合わせは
シュールファイヴ事務局(surfive5@yahoo.co.jp)まで
メール下さい。
迅速に対応させて頂きます。

では、いよいよ今週末。
どうぞ宜しくお願い致します。

(シュールスタッフ)
posted by シュールファイヴ at 21:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月18日

少し自慢だねっ♪

も〜バレンタイン!?

以前に、仕事の途中にプラっと
デパートに入った万作です。

そしたらさ、
もうバレンタインの雰囲気が出てるのねっ。
早いのねぇ〜(1ヶ月も前なのに)。

この所、毎年 決まった人にしか
チョコ貰ってねぇ〜なぁ〜。
(バンドメンバーのヒロエ氏ぐらい)

まぁ、基本、
チョコは苦手なんで、
貰えなくたって
全然平気なんですけどねっ♪

しかしだよっ、
トキメキが無いよねっ!!

電車内とかさ、(俺は電車好きだなっ!)
バス停とかさ、
会社とか、学校とかさっ。

「あの… ちょっと良いですか?
 これ… 受け取って下さい!!」

なぁ〜んてシュチュエーション
無いものっ!!

まっ、
そんな事があったとしても、
ビビリまくってシカトしますけどね。
こんな時代なんで… ブッ(゜▽゜)

世間で言う、本命って言うのっ。
それも、付き合ってる彼女からの
本命では無く、
突然の本命ってヤツっすYO。

そう言う事を突然言われた事のある人生と、
全く言われたことの無い人生に別れるのって
不思議だよね。


多分ね、僕が女性だったら、
彼氏や、彼氏になって欲しい人に、
学生時代に本命チョコを
一番沢山 貰った時期を聞きますね。

その答えによって、
男性のモテ方が解る気がする。。。

例えば、小学生の時に
イッパイ貰ったって答えが導き出されたら、
この人は、運動神経が抜群で
人気者で、もしかしたら、賢いのかなって
想像出来る。

中学生時代に
イッパイ貰ったって答えが導き出されたら、
この人は、頭が良いか、ひょうきん者か、
人気者。軽くイケメンだったんだろうって
想像が出来る。

高校時代に
イッパイ貰ったって答えが導き出されたら、
ひょうきん者か、イケメンか、遊び人。
だいぶ絞られた答えが想像出来る。

大学生や専門生時代に
イッパイ貰ったって答えが導き出されたら、
完全にイケメンか、遊び人。
ほぼ、絞られる。

バレンタインぐらいで、
こんなに 推理的妄想を繰り広げるのは
俺ぐらいだろう。

ある意味、チョコを貰うのって、
嬉しい事だし、
自分の今現在、女性関係の状況を
知る事が出来るね。

まっ、かといって、
チョコを貰っても、
必ず腐らせてしまうほどの
僕は最低な男ですが(笑) 

女性からしてみて、
どうなんだろうね。

鼻息荒く、「フンっフンっ」
言いながら、その場でチョコを
頬張るぐらいが 良く思えるのかなぁ。
いやぁ〜 それがチョコだったら、
俺にとっては、罰ゲームに近いなぁ…。


そんで、
ここからが毎年恒例の自慢ですよっ!!
ヒロエ姉さんのファンの方には
申し訳ないのですが、
先日の15日に練習があったんですが、
頂いてしまいましたぁ〜♪

ここでチョット、
ヒロエ姉さんを褒めようと
思います。

チョコが苦手な僕の為だって事は
非常に解ってるのですが、
メンバーの中で、もう一人、
甘い物が苦手な方がいるんですよっ。

明良さんです。。。。

そんな僕らを気遣って、
チョコ風味のお菓子セットを
下さいましたぁ〜♪

なんて気が利くんでしょう!!
でも、
やっぱり貰う時って照れくさいですよね。

そんでもって、
サポートメンバーの
東中野みゆき氏からも
バレンタインを頂いてしまいました♪

手作りマフィンチョコチップ入り♪
照れくさそうに渡すミユキちゃんに
負けじと俺も照れました♪
こちらも、気が利くプレゼントです。

二人とも間違いなく俺に対しての
本命だと思いましたっ。

さっ、そんな勘違いをしつつ、
2月28日のリサイタルを
頑張ろうっと!

こちらは、
外見から見た、
2人から貰ったバレンタインプレゼントです。
(真ん中:ヒロエ姉さん、右:ミユキちゃん)

チョコ1.jpg


開けてみた感じはこんなんです。
(奥:ヒロエ姉さん、手前:ミユキちゃん)

チョコ2.jpg


食ってみたら、
2つとも激ウマだった!!

珍しく、残さず捨てる事も無く
完食しましたっ♪

ホワイトデーが大変だなぁ…。


あぁ〜
またダラダラと書いてしまった…。

結局なにが言いたいのかね俺は…?
まぁ〜 恋愛みんな がんばって!!

LOVE & PEACE

えぇ〜
そんな終わり方かよっ!!

P.S.
現在の体重。
(パジャマ着用時)

taijyuu1.jpg

変化が無いきがする…。


posted by シュールファイヴ at 08:33| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月16日

バレンタイン ダンス!!

体重が減る事が無く、
普通のジュースを飲みたくて
しかたがない万作です。

しかし、そんな僕が
珍しく、生ビールを飲みまくった
日がありました♪

バレンタインデーの日に
「MIX NUTS vol.10」という
ダンスイベントが開催されまして、
ダンスは勿論、
ラップあり、歌あり、パフォーマンスありで、
非常に盛り上がりましたっっ!!

場所は、横浜赤レンガ倉庫。
結構広めの箱だったので、
照明機器が沢山あったので、
写メを撮ってみたんですが、
ブレテしまいました…

照明1.jpg

さぁ〜
こんな場所にバンドマンの僕が
行くのは何で? って感じですよね。

それはですね、
ドリンクカウンターを
任された訳でございます!!
まぁ、良く言うとバーテンダーですね。
こんな感じのカウンターでした。

カウンター.jpg

夕方の15時OPENって事もあったので、
少し早目に行ってカウンターの準備や
色々な買出しをしました。

オープンが近づくにつれて、
赤レンガの周りには
様々なダンサーさん達が増えてきました。
シッカリと挨拶もしてくれる
皆さん良い人が多かったですねぇ〜♪

さっ、
いよいよ、オープン!!
暖かいと言うより、
軽く暑いぐらいの陽気の日ですから、
非常に沢山の来場者数と観客数でした。

否が上にも混みまくるカウンターかと
思いきや、待たせるのは嫌だったので、
カンやペットボトルでソフトドリンクは
処理しました(笑)

IMGP4413.jpg

IMGP4410.jpg

客層としては、
おじい様、おばあ様、ママさん、パパさん、
年配ダンサーから、ちびっ子ダンサーまで、
ジャンルはノージャンルで
幅広い出演人の方々ばかりでした。

チョットBEATが流れるだけで、
踊ってくれるダンサーの方々が多かったので、
カウンター近くもダンサーさんが
踊る事が多かったです。

生ビールを購入すると、
抽選機でギフト券やチョコが当たるという
イベントまでしながらのバーテンですから、
普通に汗だくになり、ビールが飲みたくなります。

入れてしまおう♪

IMGP4408.jpg

飲みます♪

IMGP4407.jpg

いやぁ〜
久々にビールが上手かった!!
踊り終わったダンサーと乾杯をし、
飲むビールは非常に美味しいっ。

しかも、このカウンターは
居心地が非常に良いっ。
僕の雰囲気作りも良かったせいか、
色々な方達がお手伝いしてくれました♪

ちびっ子ダンサー達の
美人な先生2名。
司会&パフォーマーの方1名。

その日に会ったばかりなのに、
非常に楽しく話せたし、
途中、
「これ、食べて良いよぉ〜。あ〜〜ん。」
なんて、ハムを食べさせてくれたりと、
非常にビールが進む状況(笑)

また、入れる♪

IMGP4409.jpg

飲むっ♪

IMGP4406.jpg

俺としては珍しく、
10杯以上は飲んでたんじゃないかな(笑)

途中、後輩のDJ a☆taku氏が遊びに来てくれて、
キャワイイ相方さんが、僕に
チョコを持ってきてくれました♪

チョコ3.jpg

ムフフ。
なんかエロいねっ。このチョコ。
でも、ありがとうございますぅ〜。

さぁ、夜になり、
横浜や赤レンガの夜景を撮ったのですが、
よく解らないですねぇ〜(笑)

夜景 おおさん橋のあたり。

横浜夜景.jpg

赤レンガ倉庫の夜景。

赤レンガ.jpg

夜も深まり、
21時半にはラストオーダーで、
片付けて居たのですが、
最後に踊り終えたダンサーが来て、
「ビール 飲みたいんですけど…
         終わりっすか…」
って言われちゃったら、
「あぁ〜 今 サーバー外しちゃったけど、
  少し待ってくれれば、ツナゲテ出してあげるけど待てる?」
って聞いたら、
「お願いします!!」
って言うから最速でツナイダんですが、
一箇所 欠点があった事を忘れて、
最後の最後でビール大噴射っ!!!

服がビッショリ濡れて、自分でも笑っちまった(笑)

服を脱いで片付けてたら、
手伝ってくれてたダンスの先生達が
バイバイの挨拶に来てくれたんですが、
「なんで裸なのぉ〜」なんて言われながら、
無事に終了出来ました♪

久々のドリンクカウンターで
少しテンションが上がった日でした。


現在の体重。。。。
知りません。。。。。。



posted by シュールファイヴ at 09:03| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月13日

いよいよ!!

またもや、
トップ画面が変わりましたねっ!!
イカスっ!!

次回のライブまで、
痩せる気が全く無くなった万作ですが、
何か問題でも??(笑)

さぁさぁ、とうとう
2週間後に迫って参りました。

一度来ただけで、
かなりオイシイリサイタル!!

バンドマン関係者には有名な
歌姫楽団さん
これは見逃せないっっ!!

正直、
一緒にライヴをやるのが楽しみですっ!!
勉強させて頂きたく思っております!!

そんでもって、
我々の兄貴分。
The Pamanents さんでございます!!
マヂで、いつもお世話になっております。
トップバッターで演奏してくれるなんて、
なんて贅沢な日なんでしょうか!!
僕も、パーマかけ直しましたっ!!

これはもう、
一度で2度では無く、
3度オイシイ 完全無欠のリサイタルに
なるでしょう!!

我々シュールファイヴがトリを
勤めるのは大変恐縮ですが、
気合入れて頑張ります!!

詳細です。

日時    : 2009年2月28日(土)
        18:30 Open/19:00 Start

場所    : 渋谷7th FLOOR 

イベント名 : 早春エナジー

チケット代 : 前売り ¥2,000(Drink 別)
        当日  ¥2,500(Drink 別)
        ※シュールメールにて予約受け付けてます。

出演    : The Parmanents
        歌姫楽団        
        シュールファイヴ 
        (シュールタイムは20:45ぐらい)




さぁ、ここからは
いつものブログ。。。

実は、先日、吉祥寺で
スゲー唄の上手い
ストリートミュージシャンを
見てしまったんですYO。

居酒屋から出て、
フラフラ歩いていると、
ズシーーーーン!!
って耳に届く声がするんですよ。

それで、
最初はどっかの店のスピーカーから
流れてるのかと思ったら、
凄い声量の人だったし、
通る声の人でした。

なんだろうね。
唄の上手い人を見ると自然と涙が出そうに
なるのですが、
そのアーティストさんもそんな感情に
僕を追い込んできた感じだった。

こんだけ上手かったら
絶対プロになれんだろうっ!!
って思ったりもした。

同じサークル内で、ここまで心動かされる
歌声を持っている女性の方は居なかったから、
スッゲ〜 ビビッタ!!

人見知りな僕は、
話し掛けもせず(結構人だかりができてたから)、
ビラが置いてあったのを見て
名前だけチェックして、すぐに携帯にメモした。

家に帰り、検索してみると、
結構良い所まで 行ってそうな人でした。
そりゃ 上手いわなぁ〜 って感じてしまった。

兎に角、
俺が見たストリートライブは
本物だったっ。
最高だった!!

機会があったらシュールと一緒に
リサイタルして欲しいっす。

皆さん気になると思うので、
たまたま僕が吉祥寺で聞いた
曲の動画をリンクしてみます。

気になる方は聞いてみて下さい。

森恵さん 眠れぬ夜

今日の体重は

70.jpg

パジャマを着たまま計ったけど、
300グラム減ってる…。

体重うぜぇ〜。
posted by シュールファイヴ at 23:57| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

油断してましてん。

久々の登場になってしまった
万作でございます。

なんか、シュールのHPが変わりましたねぇ〜
非常に良いっすね♪
更に、
凄いのが、
シュールファイヴの
コピーバンド募集してますねっ!!

ワンマンライヴの
オープニングアクトを勤める
なんて、凄いじゃないですか(笑)

もちろん、出演料はかかりませんよ♪

応募締め切りは1ヶ月後の
3月15日なので、
ふるって応募して下さいませぇ〜。
詳しくはINFOにて。

さっ、何故こんなに
間が 開いてしまったかと言うと、
またもや、
ブログネタを探す旅に
出ておりましたっ。

正直、メチャクチャな量のネタを
収穫して来ましたっ。
まずは、チョットした出来事。

高校の時の友達が入院したと聞き、
最近、登場率の高いmidlightさん
社長と一緒にお見舞いに行ってきました。

単車で二人乗りです。
超寒い…。

Image137.jpg

途中、こんなガソリン安いのかって
ビックリしたので写メ撮ってしまいましたっ。

Image138.jpg

無事に病院に到着して、
友達に様態を聞いてみると、
爆笑問題の太田さんと同じ
病気で脱腸のような、ヘルニアらしい。

Image139.jpg

先日、退院したって連絡が来ました。
お大事にぃ〜。


それから、
ここ最近 シュールファイヴは、
新曲やら なにやら、
イッパイやる事があって、
メンバー 一同 多忙を極めておりますが、
そんな時の
練習前の風景でございます。

何人かは
練習前に早目に集合したのですが、
ヒロエ姉さんが「曲の音を取ってない…」
って言い始めたんです。。。

そんな中、
「スタジオに五線譜売ってるかなぁ〜」
な〜んて言い始める始末。
僕は、
「4線譜なら俺が持ってるよっ」
って英語用のノートを渡すと、
線を一本足して五線譜にしています。

Image133.jpg

何をするのかと思いきや、
そのままMP3プレーヤーを聞きながら、
音を取り始めたっ!!

Image134.jpg

つーか、譜面が読めるのも
書けるのも凄いけど、
絶対音感の持ち主のヒロエ姉さん。
サクッと音をとってしまう行動は、
尊敬できる瞬間でした。

そんな風景を隣りで見ていた
明良さん。
練習中に明良さんの使う
エフェクターに注目してみました。

Image135.jpg

ボタンが三つあって、
なにやら書いてあるテープが貼ってあります。
近づいて見て見ると、
「必殺!」って書いてありますっっ!!

Image136.jpg

どんな音がするんだろぉ〜♪
なんだか コ・ワ・イ。


さぁ…
ここからが、皆さんが期待している
万作のグットネス・フィットネスですよ。。。

2週間前、
なんで 73.5`だったんだろう…?
まぁ〜 それはそれで良いんだけど。。。

体重や体脂肪率等を量るために、
こんなモノを購入しました(笑)

Image141.jpg

これから長い付き合いになるから
可愛がってあげようと思ったのですが…

早速、興奮状態で体重を量る事に。

Image140.jpg

何? この結果…。
一気にコノ体重計を嫌いになった…。

思い起こせば、
筋トレをサボってました(笑)

だけど、
40km. もチャリンコを漕ぎましたよっ。
だからこそ、約4`も太るって信じられないっす…。
なんなんですかっ!?

もうねぇ
気持ちは減量前のボクサーですよ…。
今月の目標達成まであと7.3`減量…

無理に近いなぁ…。
えへへ♪
posted by シュールファイヴ at 08:32| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月07日

シュールファイヴより重要なお知らせ!!

皆様お待ちかねの4月4日(土)、
シュールファイヴ初のワンマン・リサイタル。

なんと!なんとなんと!!

そのイベントを盛り上げてくれる
オープニング・アクト出演者を募集します!!

【条件】
 (1)シュールファイヴのコピーバンドである。
 (2)振付つきでシュールファイヴの曲を2〜3曲演奏。
 (3)カラオケあてぶりも可。
 (4)衣装はシュールファイヴより貸与。


上記条件にて、3月15日(日)まで募集受付します。
まずは
シュールファイヴ事務局宛(surfive5@yahoo.co.jp)
ご連絡下さい。
折り返しご連絡のうえ、面接、選考を実施します。

ぜひぜひ、シュールファイヴとともに4月4日を盛り上げましょう!
たくさんのご応募をお待ちしております。

シュールファイヴ
posted by シュールファイヴ at 13:39| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月31日

モテル為に…

(注)
明日、私 万作は書く時間が無いため、
本日 ブログをアップしておきます。
ご了承下さいませ。



さぁーーーーー!!
本日からは、

万作のグットネス!フィットネス!

のコーナーが始まります。
非常にモチベーションは低いですが、
なんとか続けることを目標に、
頑張って行こうと考えております。


まずは、


■目標設定■

※ 最低でも3日は続ける。

※ 1ヶ月で
  現在の体重から3`痩せる。
  (結果 4月には6`減量予定)

※ 一応、痩せそうな行動はする。

※ 無理な運動は控える。
  (無理のない程度に徐々に運動量を増やす)

※ 豪快ではなく、地道を心がける。

※ ノンカロリー以外の飲み物禁止。
  (ポカリ&ファイブミニ系 栄養ドリンク省く。
    但し、ピルクルは禁止。)

※ 週に一度だけしか体重を量ってはイケナイ。
  (毎日とかはモッテノホカ!!)

※ 別に健康は気にしない。

※ 体脂肪率は気にしない。

※ 筋肉自慢しない。

※ モテル事を前提に頑張るっ(笑)


■現在の万作の状況■

体重:73.5kg

身長:175cm

体脂肪率:知らないけど、23%ぐらいある。

胸囲、太もも周り、ウエスト:知らん。(肥満には違いない)


■現在のセットリスト■

腹筋
背筋
スクワット
腕立て
もも上げ

毎晩 各15回。
(無理はしない)


■用意する物■

腹筋.jpg

腹筋マシーーーーン!!

コレも15回。


以上が現在のモロモロな詳細です。

うわぁ〜
続けるの面倒クセェ〜っっ!!

今日中に大好きな
ジュースを飲み収めしておこう…。

posted by シュールファイヴ at 16:57| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

だからだからだカラダ大丈夫?

さて、
最近、頻繁に一人の方に
密着したブログが多いと評判の
万作です。

だって、あの方を隅に置いておくのは、
非常に勿体無いものですから…。

そうです。
ドラムの輝藤君です!!

最近、輝藤君はジョギングに
ハマッているらしい。
暇さえあれば、会社から帰って来ても、
ジョギングをしているらしい。

それって、俺から見ると
どういう風に見えるかと言うと、
お茶や水をペットボトルで
飲んでる人ぐらいスカシてる用に見える。

俺、このご時勢になっても、
水だけは買いたくないなぁ…。
味とか解んないし(笑)

俺が水買うのって、
年に3回ぐらいしかないかも。。。
水買うなら、ポカリ買うわっ。
意味解んねっ!!

なんとなく、タダで飲めるものを
買うのに抵抗あり… ブッ(゜▽゜)

まっ、
話しを戻しますと、
輝藤君が非常にジョギングに
ハマッてるそうで、どのくらいの
勢いかを聞いたら、
以前、我々のサポートをしてくれた
SAXのチャーシューさんって方が
居るのですが、
その方と、マラソン大会に出場しよう
って話しになってるらしい。

それぐらいハマッてるんだって。
そんで、いつも 走るときは4〜5キロ
走るらしいよ。

俺からしたら、
狂ってるとしか言えない…。

そこで、また、幼稚な質問が浮かんだ…。
痩せようとか、身体作ってるって
思って走ってる最中に、
事故って死んだらどうすんの?

って、輝藤君に聞きたくなってきた…。
きっと、珍回答が得られるはず!!

そんな事を思いつつ、
僕もナンダカンダ、
デブキャラには飽きたので、
痩せてモテようと思います。

バンドをやるキッカケは
モテたいから。

ならば、痩せるキッカケも
モテたいからって事で、
2月からは、このブログは、

「万作の

  グットネスフィットネス」


と言うアングルで、
次回リサイタル&ワンマンまで
スタミナを付けたり、
ヤセたり、
運動したり、
モテたりしようと思います。

さぁ、コレを気に、
あなたも万作と
同じメニューをこなし、
痩せたりスタミナが付くか
チャレンジっ!!

まず、3日坊主だろうねぇ…。
posted by シュールファイヴ at 05:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月30日

また電車内の話し。

またもや、電車内の話しを
書こうと思ってる万作です。

電車内での僕の過ごし方は、
MP3プレイヤーで音楽を聴いたり、
携帯小説読んだり、
ワンセグでTV見たりしてるのですが、
先日、初めて気付きました。

僕は、俗に言う「鉄ちゃん」では無いのですが、
僕が乗ってた車掌さんが、女性の方で、
「次はナニナニ 次はナニナニ
 お出口は 左側です」
って言ってるわけっ!!

しかし、普段の男性の声の出し方と違って、
チョ〜 おっとりしてて、
めちゃくちゃ癒し系の声なんですYO!!

軽く、目的地で降りるのが
嫌になるぐらい。。。

でも、絶対 顔を見たいと思わない。
だって、
俺に一時の癒しを与えてくれたからね♪

つーか、
こんな事 書いてる俺って、
危ねぇ〜のかもねっ(笑)
うわぁ〜 皆に
今日聞いた車掌さんの声を
聞いて欲しいわぁ…。

なので、
ウォークマンとかの機械と言う
文明を無視して、
電車内の音を聞くのも
良いものだと思いました。

それか、
ただ単に、俺が変態なだけっす(笑)

追伸。

midlightさん がブログで
シュールファイヴの宣伝してくれてます♪

これは、異例な現象ですねぇ〜
もしかして、midlightさん は、
4月4日は定休日になるのかっ!?
posted by シュールファイヴ at 17:35| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月26日

激闘!!

寒い日が続きますが、
皆様 如何お過ごしでしょうか?

冬になると、
何故だか 富士山に行きたくなる
万作です。

私、万作は、極めて咄嗟的な
行動力が目立つため、
ノリの良い仲間が多いです。

そんな仲間の中に、
先日紹介したミッドライトの社長や、
100x100 from L.A.の方々や、
サークル時代からの友達が居ます。

基本、こんなノリが好きです。
久々に仲間内の映像見て笑いました↓。

IKAHOROCK

のっけから、
ハゲズラで挨拶はズル過ぎる…。


〜 まずは、想い出話しから 〜

先日から登場している社長や、
100x100 from L.A.のギタリスト cozや、
輝藤君や僕は、
昔、昔、HONDA社の原チャリ。
「スーパーカブ」に乗ってました。

色は違えども、皆 同じ車種。
今 考えると 笑えるわっ!!

画像 044.jpg

↑ 見た目は、こんな感じだったんですが。

ある冬の寒い時期、
僕と社長とCOZの3人で遊んで
居た時の事。

なんとなく、暇だし、
咄嗟的な行動力を発揮させて、
誰が言ったか忘れましたが、

「暇だし、ツーリングに行こう。
 しかも、今日 今から…」

って話しになったんです。
行くあても無いノープランの
ツーリング。
出掛けようとした時刻は
13時ぐらいだったと思います。

ウルサイ原チャリ3台で、
プラプラとツーリングに出掛けたのですが、
それなりに目立つ…。

行くあても無いので、峠を攻め、
津久井湖と相模湖をヤッツケに行きました。。。

相模湖をヤッツケた後、社長のバイクが
若干 ヤンキーになり始めたので、
一服がてら 休憩を挟みました。

バイクを治してる最中、
嫌な青看板を見てしまいました。
そこに書かれていた文字は、

「富士山」

嘘だろ…。
こんな相模湖あたりから、富士山なんて
書いてある訳無いと思いながらの
2度見をしたほど…
ビックリしましたっっ!!

そこから、COZと社長の悪乗りが始まった。
いくら僕が嫌がっても、富士山に行きたがる2人。

・社長のバイクの調子の悪さ
・寒い
・金が無い
・遠すぎる

色々と嫌な理由を言っても
2人は聞く耳を持ちません。
つーか、あの時の2人は、日本人に感じない
ぐらい、会話が成り立ちませんでした(笑)

結局、ゴリ押しで「富士山」を
ヤッツケに行く事に…。

日没前に富士山に着き、
何故か3人とも 溶岩みたいな砂糖を
お土産として購入。

砂糖を買ったお陰で、3人とも金が無くなり、
途中コンビニで
軍手、新聞紙、カイロ等を買い、
ギリギリの防寒で帰還する事に
成功しました。

結果、ヤッツケル事は出来ましたが、
帰り寒すぎて死にました…。
人生の中で、初めて寒さで
足が動かなくなりましたっ(笑)

そんな
良い想い出を持たせてくれている
富士山を
また、ヤッツケに行って来ましたっ(笑)

日本一の富士山。
やはり、デカイっっ!!!
嫌なことや、ストレスを一気に
吹き飛ばしてくれます。

富士山を見ると、いつも思い出すのが、
「でいらぼっち」と言う大男の存在。。。
なんと、昔、富士山を運んだ程の
大男だと言う。
「でいらばっち」の足跡は箱根の
芦ノ湖だ。って話しもあるほど。

どんだけ「でいらぼっち」は
デケ〜んだよっ!!

って富士山を見ると思うわけですが、
詳しい事は知りませんので、
興味がある肩は、昔話でも
調べてみて下さい(笑) 


で、先日もキッチリと富士山を
ヤッツケさせてもらいました♪

SANY0234.jpg

はぁ〜
超〜 キレイ。
マヂでデカイ…。

しかし、とんでもない強敵が
富士山のフモトに居ました…。

Mr.プロレス.jpg

↑ Mr.プロレス

なんて良い名前の強敵(友)なんだ…。
めちゃめちゃ シュールな強敵でした♪
僕は、星を付けたテリーマンになった気分で
戦いました(笑)


追伸。

因みに 穿いてるパンツが
先日購入した「HURLEY」です。
「HARLEY」ではありませんのであしからず…。

posted by シュールファイヴ at 22:04| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月24日

また 持ってかれた♪

長文なので、
携帯小説感覚でお読み頂けますよう
お願いします。


先日書きました、
midlightさん に行った時の事を
バシッ!! っと書こうと思ってる
万作です。

え〜
このブログを欠かさず読んで
くれてる方には お馴染みかと思います。
基本 洋服屋さんなんですが、
古着、スタッツ&革細工ショップの
midlightさん の事を書きますYO。

お店には、
社長 と 店長が居ます。

気持ち悪い事に、
2人共左利きです。
2人共 ハーレー乗りのバイカーです。
2人に関して、本当はバカー
って書きたいけど、
書いたら説教されますっっ(笑)

お店の前は、タマにこんな雰囲気に…

バイ2.JPG

怖っ!!!

2人共、シュールファイヴが好きです。
なに そのギャップ!!
ギャップでモテル法則??

イヤイヤイヤ、
その法則 通じないでしょっ。
怖いもんっ(笑)

店の前がこんな状態だったら、
俺は間違いなく口笛吹いて
素通りするねっ(笑)

midlightさん はブログを書いて
いたり、万作のベースにオリジナルスッテカーを
貼ってくれているので、
良かったらチャッケラしてみて下さい。

チャンプ店長.jpg

コレ、店長と
以前 シュールファイヴと対バンした
100x100 from L.A.のボディーガードを勤める
チャンプ氏。 見切れてるぅ〜。
片手に
「缶コーヒー」か「おしるこ」持ってるぅ〜。


さっ、話しを戻しまして。
ブログを読んでいる方は
なんとなく お気付きだと
思うのですが、
僕、輝藤くん、社長は
同級生です。厳密に言うと同学年です。

先日も書いた通り、
僕の咄嗟的(トッサテキ)な行動力で、
midlightに行こうと思ったので
まずは、社長に電話しましたっ。

…。

出ない。。。

悔しいので、
店に電話する事に♪

しばらく出なかったが、
焼肉を食べに行くと、
起用に左利きで僕の肉を焼いてくれる
店長さんが電話に出ましたっっ!!

万「あっ、お疲れ様で〜す!
  万作ですYO〜」

店「うぇっ あぁ〜 どうもっ!
  電話してくるなんて珍しいっすね!
  どうしました?(笑)」

万「社長に電話したら出ないからさぁ〜
  店長に 実は、頼みたい事があってさぁ〜」

店「なっ なんでしょう?」

万「言うよっ!
  35インチ以上で、値段は4千円ぐらいの
  ジーパンが置いてあるかと思って電話したっ(笑)」

店「ブッ(゜▽゜) 4千円すかっ!?」

万「セカンドでも良いんだけど(笑)」

店「バカにしてんですかっ(笑)
  セカンドなんて置いて無いっす(笑)」

万「ははははっ じゃ〜 
  普通のデニムでブランド気にしません♪」

店「ん〜! 探してみて、確認できたら
  掛けなおしますっっ!!」

おぉ〜
言ってみるもんだねぇ〜(笑)
なんて気持ちの良い店長さんなんでしょう!!
しばらくして、僕の電話が鳴りました。

店「ありましたっ、34インチに
  なっちゃうんですが、501で
  3800円です!!」

万「マジで!! 色は?レングスは?」

色々と聞いて、結局 試着するために
お店に行くことに。
行く前に色々な人に電話したら、
先日書いた内容の事が起きたのは言うまでも
ありません。。。


店に着き、

万「こんばんはぁ〜 どうよ?
  他にも何かあった?」

店「とりあえず、コレなんっすけど、
  試着してみて下さい♪」

万「っと、その前に、コレ置かせてよっ」

店「(笑顔)勿論ですっ!!」

店長が笑顔で置いてくれたのは、
我々シュールファイヴのワンマンのフラヤーと、
「失恋バイブル」というCDである。
店長は イツ、何処でやるのか
シッカリとフライヤーをチェックしてくれてる(笑)
良い人やぁ〜♪


万「因みに、電話で
  こんな頼まれ事されたことある?

店「無いっすねぇ〜
  万作さん ぐらいっす!!(笑)
  初台でリサイタルやるんすねぇ〜」

万「そうだよっ。是非見に来てよっ♪」

店「社長がOKしてくれたら是非!!」

万「じゃあ、4月4日は定休日だなぁ〜」

店「勝手に決めないで下さいYO (笑)」

万「…。ニヒヒッ。」


ひと段落して、
試着したら、34インチの501が
穿けない…。穿けやしないっ…。
シャンキングションキング…。
しかも、レングス 短っっ!!

万「501が、デブには無理だって
  悲鳴をあげてる。。。。」

店「・・・・・・・(笑)」

店「じゃあ、とりあえず、
  35インチぐらいのジーパンではなく、
  色々なパンツを出してみましょう!!」

万「おっ、それで頼みますっ!!」

店長が出してくれたパンツを試着してると、
社長から電話が入った。

社「おぉ なによ、電話?」

万「(相変わらず電話の
   テンション低いなって思いながら)
  おぉ!! もう 俺は店に来てんぞっ!!
  遅刻扱いにすんぞっ!!」

社「うっせ〜バカっ! 社長だから良いんだよっ!」

万「お前が電話に出ねぇから、店長に相談して
  パンツ買いに来たわっ。
  どうせ今、家だろ? 来るなら早く来いっ」

社「はぁっ!? イキナリ来といて
  何言ってんだお前はっ?
  金もねぇ〜くせにっ」

万「…。(図星だ…。)
  うっ うっせぇ〜YO 今 試着してんだわ」

社「店長に代わって」

店長と社長が話してる間に
値段も見ずに、次々と試着しまくる俺。。。

店「万作さん、電話ありがとうございました!」

万「あぁ そうか俺の携帯だったね。
  社長くるって?」

店「一応来るって言ってました♪」

(結局 俺に会いたいのかって思いました(笑))

更に試着は続き、なんとか
お気に入りが3本に
絞られて来ました。
その頃、ある事を店長にぶっちゃけました♪

万「実は今日、パンツを買うのに
  midlightとユニ○ロを
  天秤に賭けたからね 俺っ」

店「えぇーーーっ!!
  そりゃ ヤバイっすねっ(笑)
  ウチで買う事をお勧めします(笑)」

万「だってさぁ〜 最近、
  ユニ○ロは色々な形のパンツ出してて
  しかも安いじゃんっ」

店「まぁ〜 確かにそうっすねぇ〜
  でも それは、お洒落じゃなくて
  洒落になって無いっすよ(笑)」

万「…。だねっ。」

試着を続けていたら、
また 社長から電話っっ!!

万「だから、早く来ないと欠勤にすんぞっ!」

社「うるせっ!! お前金持ってる?」

万「(そのブッキラ棒な質問は 
   なんだ? って思いつつ)
  あるけど ねぇ〜なぁ〜」

社「なんだそりゃ!? 」

ここから色々な話が続いたが
長かったので、

万「試着してて、社長の電話 邪魔だなぁ〜
  切るよっ!」

店「えぇっ!!!」

社「おぉ〜 とりあえず待っとけやっ!!」

そんな感じで電話を切ったら、
店長さんが、苦笑いしながら、

店「よく そんな事言えますねぇ〜
  万作さんぐらいっすよ 邪魔なんて言うのっ」

って言われて、2人で爆笑したっ!!
とても上下関係が厳しいお店なんだな〜
って気になったけど、俺が来た時ぐらい
楽しく仕事して欲しいじゃん♪
それに、
社長は出来た人間だし、冗談の解る良い奴だ。
(ヨイショ しすぎた…)

3本に絞られたパンツに関して、
元々の値段。メーカーの特徴。
パンツの形や、穿いた時の見た目のカッコ良さ。
色々な事を店長さんは嫌がりもせず、
解りやすく説明してくれる。

流石、師匠が社長なダケあって、
色々と詳しい。

何よりも、進め方に嫌味が無い。
店長は意見をハッキリ言ってくれて、
説得力があり、色々と考えさせてくれる。
世界中の洋服屋がこんな店員さん
バッカリだったら良いのにって思いました。

結局、色々と質問して、
穿き心地と店長のススメで、
1本 買うことを決意しましたっっ。

決まった所で、
店長の師匠である 社長が登場っ!!


この社長、俺の感覚からしたら
変人(へんじん)の一人。

昔、人が穿いてるジーパンのステッチを
チラッっと見るだけで、
どこのブランドか当てたり、
色やシルエットを見るだけで、
ブランドやネーム番号まで
言い当てる変人だった。
当時良く こんな会話をした。

社「あの人が穿いてるのは、
  リーバイスの501ダブルエックスのレプリだなっ
  赤耳を見せつけて穿いてるのが たいした事ねぇなっ」

万「じゃあ、あの人が穿いてるのは
  ブルーウェーブの643でダブルプレーじゃねっ?
  激シブっ」

社「・・・・・アホかっ」


…まぁ、
そんな変人が店に現れた訳ですよ(笑)
色々と話し、
店長のススメで決めた事を告げ、
そっから、説教や想い出話しをして
爆笑したっ。

もう そろそろ、
お店を開いて、丸4年経つそうです。
我々シュールファイヴと
畑は違えども ほぼ同学年です。

想い起こせば、
社長が店をヤルって言った時は
心の中で超心配しましたが、
(俺のカァ〜チャンまで心配してた(笑))
今となっては要らない心配でした(笑)
逆に、俺が心配されてる!!
オヨヨヨヨヨ〜。

正直、この2人のコーディネートは
天下一品だと思います。
仲良くなれば、お店に置いて無い商品でも
ガンガン相談に乗ってくれて
頼りになります。
チョット見た目は怖いかも知れませんが、
人当たりの良い店員さん達です。

牛革や馬革の
ウォレット類やブレス。
キーホルダーなんかもあるので、
彼女や彼氏のプレゼントに
お困りの方は 覗いて見ては如何でしょう?
全部 社長の手作りで、
も〜ともと 特別なオ〜ンリ〜ワ〜ン♪
なモノばかりっ。
デザインも相談に乗ってくれます。

ただし、
嘘のような本当の怖い話しですが…
社「お洒落に興味無かったり、
  ダセー奴には売れないっ」
ってポリシーでやってるので、
売ってもらえない確立もあります…(笑)

実際、僕は売って貰えません。
原因は俺が ダセーからっ(笑)
オヨヨヨヨヨ〜。

最後に、社長がこう言いました。

社「そう言えばさっき、輝藤から電話きたぜ」

万「あぁ〜 俺がmidlightに行くって
  電話したからじゃねっ?」

社「相変わらず ヤツはアホだったわっ」

万「はっ!! 電話来たって言ったよなっ?」

社「あぁ、明けましておめでとうとか言って…」

万「あいつ、

  出掛けてネェーじゃんっ!!」


最後の最後まで輝藤君に
持ってかれた一日でした♪

そんな輝藤君を
僕も社長も 怒る気はサラサラありません(笑)
だって、それが 大だから。

恐らく俺と社長で
「輝藤 取り扱い説明書」とか
作ったら、爆笑できると思うっ!!
けど、
時間がもったいないから作りません(笑)


追伸。

先日のブログを読んだ輝藤君から
メール連絡が来て、
「ジョギングは本当に行ったから
 信じてくれ!!」
って書いてありました…。

そこは、
「確かに行って無い…」
って嘘をついて欲しかったです(笑)

そして結局、僕が買ったパンツは、
4800円。(安っっ!)
細みストレートのダメージデニム。
ブラックの34インチ。
(35以上じゃないんかいっ!!)
ブランドはハーレー。

ハーレー乗りにハーレーを
買わせて頂きました。。。。

お後が よろしいようで…。
posted by シュールファイヴ at 12:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月23日

昨夜の出来事。

昨夜、大嘘をつかれた気分で
イッパイの万作です。

昨夜、時間があったので、
咄嗟的(トッサテキ)な行動力に身を任せて、
(僕は咄嗟的に動くことが多いです)
僕が書くブログにチョクチョク
出てくる 友達のお店に
お邪魔することを決意して、
色々な友達に電話した。

内容は、もちろん、
midlight(お店)に 一緒に行かねぇ?」
って聞くだけだ。

結果は惨敗。
そりゃそうだ、僕の咄嗟的な行動力に
皆の予定が合う訳が無いっ。
100歩譲って、
それは、仕方ない事ですが、
一人の男は違った…。

彼の名は 輝藤 大さん。
メタリカのラーズに似ている。

電話した中の一人に
輝藤君が含まれていて、
何故 電話をしたかと言うと
midlightの社長が
僕と輝藤君を引き合わせてくれた
人物だからだっ。

それで、ついでに、
2人でバンドの個人練習にも入ろうと
思ったから電話したんですが、
凄い事言われました(笑)

万「midlight行った後、個人練に入るべぇ〜よ、
  どうせ暇だろ?」

輝「暇じゃないよぉ… 一日しか無い休みで、
  やる事イッパイあるし、これから出掛けるんだよぉ」

万「(まぁ 掃除とか洗濯とか
   色々とあるだろうと思いつつ)
  ん〜で、出掛けんだよっ!
  どうせ今まで暇だったんだろうし、
  ドラムの練習してないだろ?」

輝「暇じゃないって! さっき
  ジョギング行って来て、今一服してる所。
  ジョギングの前にボンゴ叩いて練習したよ♪」

万「はぁっ? なんでボンゴなんだよっ!?
  ドラムじゃないじゃんっ(笑)
  それに、シュールでボンゴ使わねぇ〜だろっ」

輝「バカだなぁ〜 ボンゴはフィーリングを
  練習してるわけっ、解る?」

万「なんじゃ そりゃっ!?」

…。
どうです?
上記の会話の内容。
ヤバイでしょっ。
たかが、友達の店と練習断るのに
非常に幼稚な会話が飛び交うんですよね(笑)
皆さんなら どうやってツッコミます?

だんだん僕はツッコむ気が失せて、
midlightに行かないなら良いやって事で
電話を切りました。

関東地方に住んでる方、
なにか忘れてませんか?

あまりにも、ボンゴと言う言葉が
衝撃的すぎて スルーしそうになる言葉です。
僕が聞き逃す訳ありません…。

「ジョギング行って来た」

ん〜?


昨夜は雨です…。ブッ(゜▽゜)


仮に、雨の中、ジョギングに行ったとして、
その後 一服し、出掛けるなんて、
だいぶヘビーな一日だと思います。

そんなヘビーな一日を過ごせる人ならば
ボンゴでは無く、ドラムを練習するんじゃ
ないのでしょうか?(笑)

犯人はこの中に居るっ!
犯人は僕が見付けてみせる!!
じっちゃんの名にエロスっっ!!
ブッ(゜▽゜)

もうねぇ。
聞いた瞬間、
「今日 雨だろっっ!!」
ってツッコむ気も失せましたYO。

今年一発目の輝藤君からの
大嘘をカマサレた気分ですが、
内部調査部としまして、本件については、
追求しない つもりでおります。

曖昧な方が面白いでしょっ。
実際、ジョギング行っちゃってたら
このブログ 台無しだも〜ん。

大だけに…(寒っ)


あっ、
midlightさんの事を書こうと思ったのに、
輝藤さんの事でイッパイになっちゃったので、
midlightさんに関しては 明日以降に
書こうと思います♪

それにしても良いお店。
posted by シュールファイヴ at 12:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月22日

信じられない風味。

最近、なにかモノ足りない
気がしてる万作です。

友達の日記を見て、
自分の生活にモノ足りなさを感じた。
俺、今年に入ってから、
寝た時に夢見てないなぁ…。

俺にとっては信じられない話だっ。

覚えてる夢が一個も無いっ。
夢は見てるんだろうけど、内容が
怖いのか、ホンワカしてるのか、
エッチなのか ブッ(゜▽゜)
覚えてない…。 
見てないのかなぁ…。
人って寝る時は見てるって噂聞いたけどなぁ。

そういえば、
中学生の時、何故か知らないけど、
ビートルズと仲が良い夢を見たことがあるわーい(嬉しい顔)

夢の中では、バンドとかやったりして
最後の方まで 超〜楽しかったんだけど、
最後の最後に、ポールが死んだっがく〜(落胆した顔)

それで、俺、号泣もうやだ〜(悲しい顔)
声出すぐらい 号泣!!もうやだ〜(悲しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

そしたら、自分の声と涙で
起きちゃったっ ブッ(゜▽゜)

枕がビショッショッ!!
ポールの事をスゲー好きって
訳でも無いのに 号泣だもんっ!!
泣きながら2度寝したわっ眠い(睡眠)(笑)

信じられないと言えば、
俺って人から信じられない話を聞くのが
意外と好きっ。
疑いながら聞くのが 結構好き。
しかも、若干信じる。 僕ピュアだから(笑)

つい最近、
ある人に こんな話を聞いた。

「まっくろくろすけ を見たことがある」

えっ!?!?


大丈夫ですか?
って言っちゃったねっ(笑)

なんか、その人は 掃除をしてる途中で
まっくろくろすけ がサッサッサッって
逃げていくのを見たんだって!!


マヂ イカチィ〜。


でも、意外と日本で見た事ある人
居るらしいって話もされて、
若干信じてる このピュアな僕。

こういう話をされるの
意外と好きっ。
だって、ツッコミ所が満載だし、
1時間は軽く話せるネタだもんっ。

でも、
こういう話って、ある程度仲良い人に
話さないと、変人扱いされるからねっ。

分類としては
危険を伴う、諸刃の剣だねっ。

だから、
なかなか聞けないんだけど…
またこんな話が聞ければ良いなっ。
ホンワカパッパするから。
posted by シュールファイヴ at 13:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月21日

パラダイス電車!!

見つかりましたっ!!!

全く見つける気が無かった時に限って、
不意に探しモノが
昨日 見つかりましたっっ!!

またもや良い事があった万作です。

去年、無くしたって言いまくってた
「クレケン」のCDです。

クレケンCD.jpg

スゲェ〜嬉しいです。
見つけてから聞きまくりですっっ。
やっぱ良いっすねぇ〜クレケンはぁ。
心に響きます。

こうやって、良い事ばかり
続くと良いのですが、そうもいかない
ものなんですよねっ。
人生は… ちくしょうっ…。


やっぱり、
電車内は、ブログのネタの
パラダイスだと思った。

結構、電車内って
面白い事起こってると思うんですが、
忘れてしまうほどの面白さなんですよね。

そんな中でも、
先程に覚えたてホヤホヤの
話しを一席。。。


僕が電車内で座っていると、
駅に着き、扉が開き、
斜め前にカップルが入って来た。

僕の席の隣りの隣りが空いていた。
そのカップルが席に座りたいような
素振りをしている。

男「どっちが座る?」
女「良いよ座りなよ。」

もう、その時点で俺はイラツク。
軽快なクレケンを聞きながら、
斜め前でイチャつかれたからなのか?
いやっ、
俺の器が小さいからです…。

つーか、1席しか空いて無いなら、
普通座らないと思う。。。

なのに、
その後、じゃんけんして、女の子が負けてた…
ウザっ!!

そこは、すんなり勝っておこうぜっ!!
チョキ出しとけよっ 彼女っっ!!

男も勝ったからって譲らずに
ナヨナヨしながら座わんなよっっ。
意味解んねっ!!!

女の子の方が、
ハキハキして 頼りがいがあったわ。

「良いから座りさいっ」
な〜んて言っちゃってね。
彼氏の方もナヨナヨしながら
俺の方をガン見っ!!



ってオイっ。
俺を見ても、
俺はお年寄り以外は譲らないぜっ。ケッ。

しかし、
譲ってしまった…。

まさに、
一席取られてしまいました。
お後がよろしいようで。。。。


あっ、
多分、今の俺は、イチャ着くカップルを見るのが、
堪えられない程、心が荒んでいるんだと思った。
それか、カルシウム不足。

電車に揺られ立ちながら、
こんな時はライブの事を考えよっ。
って思った訳です。

次回のリサイタルは、
我々の兄貴分、パマネンこと、
パーマネンツさんと一緒ッスヨっ!!

もう、
パマネン&シュールが一緒の時は
必見ですからねぇ〜♪

更に、歌姫楽団さん。
ハンパ無いと聞いております!!

想像しただけでも待ち遠しいっ!!

次回リサイタルについては、
2月に入ったら詳しく書きますね。
posted by シュールファイヴ at 12:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月20日

良い事もあるもんだねっ。

今日はねぇ〜
機嫌が良いわけぇ。

ご機嫌な万作です。

なんでかって?
実はね、
先日書いたユニコーンの
チケットについてなんだけど、
土山田さん経由で
チケット予約出来る事が
判明したんですよっ。

何が嬉しいってね、
土山田さん経由でも、
僕が書いたブログを見てくれてて、
ヘタすりゃ 心配までしてくれてたの
かも知れないじゃないですかっ。

嬉しいですなぁ〜。

そして、
何が問題かって、
私、万作は、
知り合いのバンド以外、
コンサートを見に行って無い事で、
チケットの購入の仕方、
知りません。

これでも、バンドマンです。
生きてます俺っ。

つーか、
ヘタすりゃ〜 購入して行った
コンサートって、
高校生の時のZIGGYが最後じゃないの?

ヤベェな俺。
ヤバイスパイン。

しかし、
土山田さんの お知り合いさんの
お陰で、勉強になりました。

ありがとうございました!!!

あぁ〜
当たっちゃったらどうしようかなぁ〜。
テンション上がるなぁ〜(笑)

もっとテンションあげる為に、
ロッキーのテーマとか、
ロサンゼルス五輪のテーマを聞いてみよ。

あと、
ZIGGY 聞こっ。
posted by シュールファイヴ at 16:09| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月19日

マヂかよ!?

浮き足立ってる感じな万作です。
でもね、
なんとなく、
僕より浮き足立ってる感じがする
情報を知ってしまったんですよ…。

ハリウッド…。

なんか、
実写版でドラゴンボールやるらいいよ。
「北斗の拳」みたいになってなきゃ良いけど…。
でも、僕はぁ
皆さんに「北斗の拳」実写版を見てもらいたがってるね。

ドラゴンボール…
僕の周りで見に行く人いるかなぁ…
ネタにもならねぇわ。

またもや、ハリウッド…

「ラーメンガール」って映画が
公開されてるらしいよ。
ラーメン好きは見るんじゃないかって
思いがちですよね。
だって、日本人の俳優さんも
出てますから。

伊丹十三監督のタンポポ
以来のラーメン映画。

しかし、
僕の周りのラーメン通。
土山田さんとヤノケンは
見に行くのかと思いきや、
恐らく行かないねっ。

あぁ〜
なんもヤル気ねぇ〜。

次回のリサイタル。
ハッキリ言って、
年明けには持って来いの
リサイタルになっていて、
我々がトリを勤めるなんて
あり得ないらしいんだ…。

そんな気合を入れなきゃいけない
状況なのに、なんも
ヤル気ねぇ〜

なんか、少しだけ輝藤君の
気持ちが解るな。

ヤル気無いって良いもんだね。。。
posted by シュールファイヴ at 16:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

