新作『七つのピアス』発売記念リサイタル
2月27日(土)
下北沢BASEMENT BAR
開場 18:30  開演 19:00
チケット ¥2,000
当日開場にて新作の先行発売を実施!!

2009年11月07日

輝藤さんには、もう飽きた。

オイッス!!
万作です。

そこそこ順調に
レコーディング進んでます。


今回、またもや
効果音の着色風景を
動画でお届けしようと思います!!


まずは、
タンバリンのレコーディング風景から。





明良さんがんばってますね。



続きまして、
完全に効果音のレコーディング。





今見ても
なんか楽しいっ♪


最後に、ギターソロの
レコーディング風景です。




こんな調子で出来上がってきてます。

何がCDに入ってるのか、
若干バレつつあるのが問題ですね♪


また機会があったら
書きますね。




posted by シュールファイヴ at 03:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月01日

お疲れ様です。

シュールファイヴ専属歌手、
土山田昌志です。

現在、レコーディング中です。
先日パーカッションの録音をしました。

ドラムの輝藤君と
彼の使用しているギロの写真です。


090920_2123~0001.jpg


最近リサイタルを行っていないので
来年は月一でやりたいです。

11月23日に明良君とヒロエさんと
アコースティックなライブをしようと計画中です。
計画倒れに終わらないようにしたいです。



posted by シュールファイヴ at 14:39| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月29日

ぶっきら棒に、レコディング風景アップ。

オイッス。
万作っす。

輝藤くん特集で、
動画アップします。

どうぞ、
ごらんあれぇ〜。

















どうっすか?
輝藤君に飽きたでしょ?

まぁ〜こんなもんす♪


posted by シュールファイヴ at 02:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月25日

あのコーフンをもう一度!!

ご無沙汰しております。
シュールファイヴは、
レコーディング終盤戦を迎えており、
あとひと息といったところです。

「録り音命」の職人エンジニア栃木哲也氏のもと、
各メンバーのコダワリがギュッと凝縮された作品を
制作しております。

皆さまにお届け出来る日を、
シュール一同も楽しみにしております。

そんな中、シュールファイヴに、
リサイタル活動再開の要望も頂いております。

そこで、今日は今年の4月4日(土)に大盛況頂きました
ワンマン・リサイタルの映像を、
なんと一気に4曲も公開しちゃいます。

『豆電球の下で』


『朝の小田急線』


『雨の京王相模原線』


『君のことはもうあきらめた』


いかがでしょうか。
あの日の熱気が蘇ります。

リサイタル活動再開まで、いましばらくお待ち下さい。

ではでは。

(シュールファイヴ)
posted by シュールファイヴ at 10:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月17日

レコーディング中っす!!

久々の登場でございます!!

万作です!!

長々とお待たせいたしました!!

正直、只今 レコーディング中です。
かなりの段階まで進みましたっっ!!

最高に楽しみながら
みんなで頑張ってます!!

今回、緊迫場面も多々ありつつ
その隙間を縫って 爆笑のオンパレードで
ございます!!


現在、この文書を書いてる
現在の時刻は10月17日の
17時半です。

お昼過ぎに
面白いテイクがあったので、
ブログを期待してくれていた
方々の為に、レコーディングの雰囲気を
動画でアップいたします!!

この雰囲気が伝わると良いなぁ〜♪







また、
時間があった時に色々と
動画をアップしてみますね♪

やらないかもしれないけどっっ(笑)


posted by シュールファイヴ at 22:38| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月21日

完全プライベート 2

飲み食い遊び。
そんな事が好きな万作です。


今日は、
ゴルフをしに遊びに行った時の
事を書こうと思います。


俺の他に、
ヤノケン と ジミー と一緒に、
待ち合わせをして、
車でゴルフ練習場に向かいました。

当時、マイケルが
亡くなって、まもない頃だったので、
車中では、マイケルのDVDを見ながら
モノマネ大会を繰り広げて居ました。

奇しくも、
俺、ヤノケン、ジミーの3人は、
同じサークルのボーカル出身で、
気持ちワリィ〜ぐらいに
「ポーーーゥ!!」って言ってました♪

そんな事をしてたら、練習場に着き、
3人で早速 練習する事に♪

まずは、
柔軟体操から。

090629_1324~020001.jpg


ジミーと俺ですが、
俺は柔軟などせずに、
階段を上がっただけでヘトヘトに
なってます。

090629_1324~010001.jpg


ジミーはまだ、柔軟やってるよ!!
ナゲーわっ!!
ヤノケンは 
日に日に中年化してるなっ(笑)


柔軟も終わり、練習してみると明らかに、
俺一人で下手だわぁ〜
完全にゴルフのやり方忘れた。

全然、飛ばないし、
真っ直ぐ行かない…。

練習して無いと
露骨に結果が出るのがゴルフですわぁ〜。
って何でもそうかも知れないけど。


さっさと練習を終えて、
ショートコースへ移動しました。

早速、ヤノケン。

SEQT0402.JPG


打つ!!


そして、ジミーの

SANY0035.JPG


バンカーショット!!
中々じゃね?


負けじと俺も

SEQT0602.JPG


打つ!!


結果、俺がダントツのビリでした。
優勝はヤノケン。
ブービー賞はジミーでした。

参ったなぁ〜。
全然上手くならないわぁ〜。


帰りは、ピッツァが食い放題の
店に行き、ハシャギました。

P10002220001.jpg


相変わらず食ってるなぁ〜。



posted by シュールファイヴ at 08:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月20日

完全プライベート 1

7月に一度もブログを
書かなかった万作です。

実は、色々と
プライベートが忙しくて
書いてる場合じゃ無かったです(笑)

昔、プライベーツって バンドが
居たんだけど、好きだったなぁ〜
得に「シェリー」って曲。
カラオケで歌いたくても
入ってないんだよねぇ〜。

興味がある方は
YouTubeとかで検索してみて下さい。
良い曲だから♪
けど、ギターアレンジが奇抜だった
想い出があるなぁ〜(笑)


まぁ〜 俺個人は
リサイタルが終わり、
落ち着いた頃に親友である、
古着屋 MID LIGHTの古賀社長の店に
遊びに行って来ました。

何故かって?
店を引越しして、

リニューアルオープン

したとの事でしたので、
お祝いがてら、邪魔しに行って
来ました。

いや、当初は、
国際結婚した女友達が たまたま、
中国から帰って来てるって聞いて、
カレコレ5年振りぐらいに会う事の
方がメインだった。


リニューアルって事で、
手ブラで行くのも大人として
どうなのよ?って感じなので、
くだらねぇ〜モノを購入して、
行くことにしました。

結構 俺的には斬新な土産を持って
お店に着きました。
俺が登場するなり、
社長の奥さんや、中国の友達に
爆笑されました…。

失礼しちゃうなぁ〜。

何故かと問われるならば、
こんな格好で現れたからです♪

CA3C0039.JPG


そう、
この格好でコンビニから出てきた
ので俺の鬼才っぷりに笑ったんだと思います♪

既にお祝い品を
着用してしまってる。。。

一つは、
映画スターウォーズに出てくる
クローンのお面。

もう一つは、手に持ってるんですが、
ガンダムのビームサーベルの おもちゃ。
両方とも、俺が欲しいぐらいです。


リニューアルしただけあって、
非常に店内は綺麗でした。
そこで、

店内にディスプレイしてある、
ベスパ(原チャリ)にマタガル事に。

CA3C0038.JPG


なんか、
凄い強そうじゃない!?
黒王に乗るラオウみたい(笑)


そして、
調子に乗った俺は、
店長のハーレーにマタガル事に。

CA3C0037.JPG


完全に乗せられてる感が
あるよねっ!
しかも、なんか身体デカくないっ?
ハーレーが小さく見えるわっ!!
雑魚キャラっぽいわぁ〜
後ろの安楽亭の文字が
雑魚っぽさをだしてるよね(笑)


さらに調子に乗って、
社長にお面を被せる事にっ!?

CA3C0034.JPG


後ろにオープン祝いの
お花が飾ってあるから、
南国に間違って来ちゃった
雑魚になっちゃってるよっ!!
とてもじゃ無いけど、
社長に見えません(笑)


そろそろ 御開きが近づいて来た頃に、
まぁ〜色々と騒いでいた
俺に渇を入れようとしたのか、
社長の嫁さんが

「喉か湧いたでしょ?
 これ、ノンアルコールビールだから
 飲んでみな♪ 強烈だからっ」

って言ってきました。
ノンアルコールだったとしても、
ビールって言われただけで
飲みたく無いのですが、
「強烈」とか言われると、好奇心で
飲んでみたくなる…。

相変わらず、俺の心をキャッチするのが
上手いぜっ!!

誘惑に負けて飲んでみた。



んっ??






んんっっ??







マヂーーーーーーー!!



強烈にマズイ!!
黒ビールの味らしいんだけど、
全然再現できてねぇ〜(笑)

モノはコチラです。

CA3C0035.JPG


後ろに写ってるのは 人科の人間です。
卵じゃありません(笑)
完全に同じ中学の小川さんです♪
その昔、俺と一緒にいる時に
色白、色黒ってだけで、
アパルトヘイターズって名前で
名をはせた漢です(笑)

今は、100×100(イチマン)ってバンドの
ボディーガードで頑張ってます♪

つーか、
ビールよりも、小川さんよりも
後ろにさっきのお面が既に
飾られてるぅ〜(笑)



あっ、
脱せんしすぎました。
ビールの話しに戻ります。

みんな知ってるかな?
昔あったんだけど、
メッコールって缶ジュース。

味は、麦茶に砂糖で甘さを加えて、
炭酸で割ってる感じ。

ハッキリ言って、
クソマズイ!!激マズ!!

あまりの不味さに
一口で さよならしました…
決してオススメは出来ませんが、
興味がある方は飲んで見て下さい。
それが、
メッコールの味です。

これ、罰ゲームですわ♪



時が経ち、
お腹がすいたって事で、
飯田店長に店をお任せして、
飯を食うことに。

そんな時、
友達の中国での
生活の話しになった。

最近は車に乗ることを辞めたらしい。
詳しく聞いてみると、

ある日、
普通に大きな道路を運転していて
信号待ちで止まったそうです。

すると、
猛ダッシュっで車に向かって来てる
男に気付いた瞬間、

「バリーーーーーン!!」

って
バールで助手席の窓を割られ、
助手席に置いてあった
バッグを盗まれたらしい…

あまりの怖さに それ以来、
車を運転出来なくなったんだとか。

運転してた車種を聞いてみると、
BMWだったらしい。。。

おぉ〜コワっ!!

って事で、
身の気が弥立ちました。

店に付いて、
社長と中国の友達の
成金プリに気付きました。

とりあえず、取り上げて、
自分の腕に付けてみる事に。
コチラは、社長のロレックス。

CA3C0040.JPG


渋いね。
パッと見、ロレックスって気付かないよね。
イヤらしさが無い。


コチラは、中国の友達の時計。

CA3C0041.JPG


完全成金ねっ♪
エロ過ぎだわっ!!
これは、車乗ってて、
襲われるわ。

しかし、コレ 安物らしい。
久々にスゲェ〜ウケタ。


ってな訳で、
明日も完全に
プライベート内容を書こうと思います。

まっ、
明日じゃないかも知れないけど。


posted by シュールファイヴ at 07:52| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月18日

暴飲ng & 暴食

相変わらず、コメントも無く、
寂しいブログで、
そう まるでカオスようですが、
なんとか根性で書いてみようと思う
万作でございます。

名前を
三四万作 から、
美詞万作 へ変更して
はや何ヶ月。。。。
何の変化も起こりません。

何か変わった事と言えば、
太った事。。。

只今、
人生で一番太っております。

夏って、普通痩せるんですけどね。


最近、
お酒のハイボールにハマッテて、
その中でもジンジャーハイボールと言う、
ジンジャーエールとウィスキーを割って、
ライムを一搾りしたものが美味しい。

これは、
暴飲暴食の一環として、
吉祥寺の「ひょうたん鍋」って言う
おでん&串物のお店に食べに
行った時の画像です。

CA3C0002.JPG

やべぇ〜 くいてぇ〜
この「おでん」スゴイ美味しかった。


CA3C0003.JPG

コレはネギワンタンとか言うやつ。
こちらも、激ウマだった。
食いたいっ!!


CA3C0004.JPG

こちらは、串物。
大好きな銀杏は普通でした…。

もう一度行きたいです。


吉祥寺と言えば、
有名なのが、「いせや」さん
ですよね。
やきとり屋さんです。

ある日の持ち帰り。


CA3C0015.JPG

はいっ、大量です。
これだけ食えば…。


こちらも、
ある日の持ち帰りです。

CA3C0020.JPG

大量購入プラス
おにぎり3個…。プラス
パンダ プライスレス…。


まぁ〜
ネコがまっしぐら になる前に、
俺がデブまっしぐら っすね。



本日の万作のススメ。


今日は、チョット今までとは
変わったものを。

井の頭線渋谷駅の
岡本太郎さんの作品。

CA3C0052.JPG


普通に、美術館とかではなく、
これだけ大きい作品を見れるのって
凄いと思う。
しかし、
この作品をゆっくり見る時間が無い
日本人は、どうかと思う。

場所は渋谷だ。
イソイソとした人々が行きかう街です。
この作品をゆっくり見れる時間帯は、
早朝しかありません。

そうです。
この写真は、
ある日の朝、お酒を飲んで
朝帰りしようとした時に
軽い感動を覚えたので撮ってみました。

みなさんも、
心休まる一時を忘れないように
してくださいね♪




posted by シュールファイヴ at 08:14| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月17日

バカじゃねぇ〜のっ!?

って自分の事について
たまに思います。

しばらく、ブログから
遠ざかっていて、
誤字脱字が多い自分が嫌になってきた
万作でございます。。

皆様、
如何お過ごしでしょうか?
夏休みは終わりましたか?
これからですか?
学生さんですか?

夏はマダマダ終わりそうも無いのに、
夏休みだけは
過ぎていくよなぁ…。

えぇ〜と、
前回のリサイタルの続きですが
軽く書きます。

ライブは無事に終了し、
僕がサークル時代から卒業してからも
大変お世話になった、先輩が2人
見に来てくれてました!!

1人は、安部さん。
土山田さんのブラザー的 存在の人。
個人的には、得に卒業してから
大変お世話になった先輩。
遠くからワザワザ見に来てくれて、
スゲー嬉しかったっす!!
もっとゆっくり話したかったなぁ〜。


1人は、そのッチ。
笑いを取る事に真剣な先輩であり、先生。
アクアの岡田と一緒に見に来てくれました。
そのッチも遠いのにワザワザ見に来てくれて、
非常に嬉しかったです。

そのッチに、
俺と、岡田と、ハセと、タッシーと、ナツの
かなり顔面が強めの写真を撮ってもらったんですが、
掲載は控えておきます。
面白すぎて、鼻水出る人が続出すると思うので♪

あぁ〜
マジで、みんなでゆっくり演奏したり
飲んだりしてぇ〜なぁ〜。
万作祭(マンサクサイ) 
やるしかネェ〜んじゃないのっ?




本日の万作のススメ♪


皆さん、僕のススメた
コカ・コーラZEROの2Lペットボトル
買いましたか?(笑)

なかなかのシブさがあるので、
ぜひ、あのシルエットを見ながら、
一杯やるのも風流じゃ〜ないっすかねぇ〜。

ってな訳で、
本日オススメするのはこちら♪

CA3C0047.JPG


自作の料理。
男性でも女性でも、
イザと言う時に料理が出きないと
困る時がありますよねっ。

そんな時にオススメするのが、
簡単に出来る定食風の料理。

まずはコチラ。

CA3C0049.JPG


しょうが焼き定食風の料理。

一見、手間隙がかかってるように
思えるこの一品。
実は、超〜簡単。

しょうが焼きは、市販のタレに5分ほど漬けた
豚肉を焼くだけ。

きゅうりとレタスは自分のセンスに
任せて、切るだけ。

キャベツの千切りは市販のものを
スーパーで買ってくるだけ。

米は、
無洗米を早炊きするだけ。

味噌汁はもちろんレトルトだっ。

ビールやドリンクは自分で
稼いで買ってくるだけ。

デザートの「ままどおる」は
お土産で貰えるのを待てっ!!!

ほら、
簡単でしょっ。
しかも、美味しそう。
「漢」オトコ の料理だね。(笑)



続いてコチラ。

CA3C0042.JPG


奇跡のハムエッグ定食風の料理。

フライパンに油をひき、
ハムをのせ、その上から
卵を割ります。

はい、ハムエッグの完成!!

・納豆
・豆つきモヤシ
・レトルト味噌汁
・無洗米

を加えて、その日の気分で
醤油かソースの選択を間違わないように、
ハムエッグにかけて、
勝手に食えっ!!



完全に書くの面倒に
なりました(笑)

次回は飲んで、食って
飲んでぇ〜 って言う、
俺の太る原因を書きます。



posted by シュールファイヴ at 06:58| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月12日

今更、リサイタルの振り返り。

連日のブログを
早くも断念してしまった万作です♪

中々、毎日更新するのって
難しいっすね。
面白い事も書けないし(笑)

まぁ〜
毎日書いてた頃の俺が
イカレテたって事にしましょっ♪

今日は、
8月になったのに、
今更6月にやったリサイタルの
振り返りをしたいと思います♪

はじまり、はじまりぃ〜。



その日、
僕は個人的な理由で
非常に機嫌の悪い日でした。
この温厚な僕が機嫌の悪い日は
珍しいのですが、
兎に角、
個人的な理由で機嫌が悪かったです。

メンバーの皆にアタッテしまったら
マズイと思い、
機嫌が悪いながらも、
僕の機嫌の悪さを理解してもらいました。
(ジャイアン的 ワガママ勃発)

リサイタル当日に
本気で気分が悪かった僕は、
必死に良い事が無いか探しまくりました♪

開場である、浅草クラウッドさんに
到着し、その日はクソ暑かったので
喉がカラカラ…。

中に入ってみると、
僕の目に飛び込んで来たのは、
無料で置いてくれてるであろう
ピッチャーに入った「麦茶」と
「水」だった。

迷わず、聞きもせず、
麦茶をコップに入れて飲む僕。
そんな僕を見て、
明良さん、ヒロエさん、ナツさん も、
僕に続いて水や麦茶を飲む♪

そして、
そんな僕らを見て、
先に入っていた対バンの方々が
次々に水や麦茶を飲んで行く(笑)

今まで誰も手をつけてなかったのに、
俺のカリスマ的行動力で
一気に水分は売り切れ状態に
なりました(笑)



リハーサルを終え、スタッフと合流。
最近、
もっぱらシュールファイヴの
スタッフをしてくれるのは、
後輩で友達である、ペタ氏。
皆からは、
ペタ氏・ペタ・ペタちゃん・ペタンコ・ペタ五郎
などと呼ばれております(笑)

そんなペタチャンと行動を共にし、
浅草の街を堪能して、
笑える事をしようとしてました。

みんなで食事に行こうとした
風景がコチラ。

SEQT0301.JPG


(撮影:ペタ氏)

みんな楽しそうなのに、
俺だけフテクサレて背中を向けてます…
機嫌が悪そうです。
意味も無く、輝藤さんムクれてます(笑)


みんなで楽しく食事をした後、
浅草のナカミセに向かいました。
その時の風景はこんな感じ♪

SANY0022.JPG


ナカミセに入り、
期待していたキビダンゴ屋が
売り切れで閉まっていた…。

SANY0023.JPG


一気に楽しい事をする
ヤル気がウセました。。。


時間潰しの為、
ヒロエばぁばぁ〜 と、
ナツばぁばぁ〜 は、
てもみん屋 にマッサージを
してもらいに行きました(笑)

残った若い連中(僕も含む)は、
すんなりクラウッドさんに戻りました。
その日の対バンは
2度目の方々ばかりで
シュールの色に似ているバンドさん
ばかりでした。

しかし、6バンドは多いねぇ…
楽屋は人がイッパイでイラつくし、
本番までの時間が長く、
リハーサルからのテンションを
保つのが難しく、眠くなってました♪

そんな眠さ、ダルさに負けそうな
僕に渇を入れる
事件が起きましたっ!!

そろそろ、衣装に着替える
時間って事になり、
楽屋に行って、衣装に着替えようと
したら、衣装が無い…。

輝藤氏と僕の衣装が無い…。
搬入したのは土山田さんだ(笑)
3人で探せども、
全く見つからない…。

本番まで残り15分ぐらいになってしまった。。。
気持ち的には、完全に諦めてました。
諦めたらそこで試合終了なのに。

すると、
土山田さんが、突如思い出したっ。
「客席のカウンターに置いたんだっ」

「…。」

見に行ってみると、
可愛そうなくらいシオレテ
衣装が置かれてました。。。

私服でリサイタルをやる事に
ならなくて、とりあえず、
ホっとしました。


そうこうしてるウチに、
リサイタルの時間に♪

今回の写真は、
ミエポンさん提供です。
ペタ氏は動画を撮影してるため、
画像が無く困っていたので、
助かります♪

こんな感じで始りました。

P10700931.JPG


白いっすね。

P10700351.JPG


この衣装は俺がデブなのが
非常に解かるわっ。

P10700531.JPG

P10700511.JPG

P10700341.JPG


なんか、すげぇ〜
ベーシストっぽいわ。


P10700561.JPG

色っぽいなぁ〜
ヒロエちゃんわ♪


P10700781.JPG


これは、
新曲、「二番目の男」の
ラストですね♪
良いシルエットです☆


P10701151.JPG

こちらは、
「さよなら友よ」ですね♪
はい、万作は完全にデブですね。
しかも、
手を振らない程、不機嫌☆


っと、
ここで長くなってしまいましたが、
続きは次回はリサイタル
その後って事で。。。

ふふふ。




posted by シュールファイヴ at 00:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

